彼女がどのタイプか?で、

 

  1. もっとやってあげたくなるか、
  2. やらない方がいいんだなと思ってしまうか、
  3. やりたくないなと思ってしまうか、

男の側は変わっていくと思うんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

昨日の旅日記の続きです。

(たくさんのいいね、ありがとう!)

 

 

 

 

 

太陽が照ってくると、

夜の冷え込みが嘘みたいに暑くて、

「日陰にいときな」と言ってくれたので、

撤収作業をほぼ一人でしてくれるダーリンの横で

遠慮なく椅子に座って寛ぐ私(笑)

 

 

そして撤収後は、

なんと前日にcafe会でお会いしていた

クライアントのNさんから

近くの霊園の桜の名所がまさに今見頃!

と教えてもらったので、行ってみたら…

 

 

すごい花街道🌸🌸🌸

 

 

車がめちゃ多くて駐車場が満車だったので、

とりあえず通り抜けだけで断念したんだけども、

もうね、圧巻!見事!!!!!

(Nさん、素敵な情報をありがとうーーーラブ

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

そしてダーリンおすすめの町営の温泉施設へ。

(タオルやバスタオルも、私の分まで用意してくれてた♡)

 

 

見える?

富士山が見えるの!

露天風呂からもバッチリ見えて、

煙や埃まみれだった髪や身体もさっぱり✨

 

 

 

そして、沼津で獲れたお魚の

お寿司をランチにたらふく食べました。

 

 

箸袋を折ると富士山の箸置きになる爆笑

可愛いw

 

 

 

実はさ、ダーリンは

なんと夕方から仕事関係の用事で

自宅に車置いたら速攻で、

電車で出かけなきゃいけない予定だったから、

結構時間はタイトだったんだけども、

 

 

 

帰りの道すがら、

私が立ち寄りたいところの道を

スマホで経路検索していて、

道案内を任されてたのに、

高速下りるところがわかんなくなってしまい、

かなり時間をロスするという痛恨のミス滝汗

 

 

 

なのに、彼は微塵も機嫌悪くなることなく、

「俺がスマホ画面見とけばよかったよな」

ってフォローしてくれて、

マジでまた惚れ直してしまいました酔っ払い

 

 

 

そんなこんなで、

大満足どころか感激感謝でいっぱいの

スペシャルな休日でした照れ

 

 

愛される女に、変われる。

 

帰りの車の中で彼と話してたんだけどさ、

ほんと、人生って何があるかわからない。

 

 

 

昔の自分に教えてあげたいよ。

「未来のあなたは、

こんなに幸せに生きられてるよ」って。

 

 

 

そして、彼の元妻や元カノに、

「こんな素敵な人を手放してくれてありがとう」

って思ってる(笑)

 

 

 

まあ、彼いわく、

元妻や元カノとのいろんな経験を経て、

変わった部分もあるけどね、とのこと。

 

 

 

それは、私も同じ(笑)

 

 

 

昔の私なら、

そもそも、こんな素敵なキャンプの提案を

彼にしてもらったところで、

「彼も忙しいし用事もあるんだから、

無理をさせたら申し訳ない」って、

おそらく遠慮して断っていただろうし、

 

 

 

キャンプの準備も、撤収作業も、

率先して働いて「気の利く役立つ女」を

一生懸命アピールしてただろうし笑い泣き

 

 

 

自分のミスで迷惑かけちゃったら

勝手に落ち込んで卑屈になってただろうし、

 

 

 

こんな風に、堂々と遠慮なく、

彼の優しさや愛を、

素直に受け取れるような私じゃなかったチーン

 

 

 

だからきっと、

当時の私が彼と出会っていても、

お互いに惹かれることはなかっただろうな

って思うんだよ。

 

 

 

どんな相手と出会うか?も大事だけど、

欲しい愛を受け取れる自分じゃなければ

その出会いも結局ダメにしちゃうだけ、

だからね笑い泣き

 

キャンプ場の大きな桜の木も満開!
 
 
 

彼と一緒にいると、

私はすごく「安心感」を感じていられるのだけど、

 

 

 

でも、彼にとっては、

私と一緒にいる時間は

「安心感」って感じとはきっと違うよね?

と思うんだよね。

(だって、彼は安心させてくれる側だからw)

 

 

 

彼に聞いてみたら、

そーだな。「安心感」じゃないな(笑)

どっちかと言うと、「嬉しい」だな。

一緒にいることをこんなに喜んでくれて、

甘えたりしてくれるのが「嬉しい」

 

 

 

あとは、「楽しい」かな。

これやってあげたら喜ぶだろな、とか考えて

やったら案の定めっちゃ喜んでくれるから、

ヨッシャ!みたいな(笑)

そういう「楽しい」もあるな。

とのこと。

 

 

 

でもね、

きっとこんなダーリンの話を書くと、

「うちの彼は全然そんなことしてくれない」とか

「絶対そんな風に言ってくれないわ」とか

って思う方もいると思うんだよ。

 

 

 

もちろんね、

当然みんな男性も一人ひとり違うから、

嗜好も特性もそれぞれだと思うんだよ?

 

 

 

でもね、

一つにはやっぱり、

先ほど昔の私を書いたとおり、

女の側の「受け取り力」によるところも

すごくあるような気がするんだよ。

 

 

 

何か彼女のためにやってあげても

 

  1. 「わぁ!嬉しい♡ほんと優しいね!ありがとうラブって女と、
  2. 「ごめんね、申し訳ない滝汗って女と、
  3. 「…(やってくれて当たり前だから無反応)」とか、期待と違う部分で文句を言う女と、

 

 

彼女がどのタイプか?で、

 

  1. もっとやってあげたくなるか、
  2. やらない方がいいんだなと思ってしまうか、
  3. やりたくないなと思ってしまうか、

男の側は変わっていくと思うんだよ。

 

 

 

そしてもっと言えば、

2の女(申し訳なくなる女)は、

そもそも自分が彼に役立って感謝されることで

自分が必要とされる安心感を得てしまう

そんな指向性があるからね笑い泣き

 

 

 

最初から、

「彼女にやってあげたい」男性じゃなく

「彼女にあれこれやってもらいたい」男性

惹かれやすい、というのもある。

 

 

 

ダーリンみたいにやってくれない真顔

と思ったら、

ぜひ自分がどのタイプか?を考えてみてね。

 

 

 

ちなみに、

2は尽くし依存女子、

3は愛され依存女子、

の傾向があるよ。

 

 

 

男が愛するのをやめたくなる女に、

自らなってしまっているなと気づけたら、

 

 

 

自分が変わればいいだけ、なんだよ。

 

 

 

ダメンズメーカーだった昔の私が、

今やこんなに図々しく(笑)

愛されるようになったように、

 

 

 

あなたも、なれるよ。

 

 

 

(おまけ)「強み」の話

 

夜、焚き火しながらさ、

お互いの「強みは何か?」

って話になったんだけども、

 

 

 

ダーリンいわく、私の強みは

「図々しいところ」だと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

一瞬、それあかんやつやん滝汗

って罪悪感が湧き出しそうだったけども、

踏み止まって確認したらば(えらいでしょ?笑)

彼いわく「変えなくていい」って。

 

 

 

私が昔よく、

セミナーとかに参加したときに

同じ受講生でこの人素敵だなと思ったら、

初対面でも図々しく、

ダメ元でナンパして(あ、女性だよ?)

その後友達になった人が何人もいる

って話をしたのが、彼には衝撃だったらしく

(彼はそーゆーこと絶対できないらしい)

 

 

 

そういう、人見知りせず

度胸がある図々しいところが強みなんだと。

 

 

 

※ちなみに、昔は、

他人にはそうやって図々しくいけるのに

大切な人には遠慮ばっかりしてたw

 

 

 

あと、ストレートに意見を言うところ。

それは、場合によっては

あまり快く思わない人もいるだろうから

弱み(欠点)でもあるけどね、と

チクリと言われたんだけど、

(これは先日も彼に、ちょっと注意されたところだから、さらにドキッとした笑い泣き

 

 

 

これも恐る恐る確認したら(えらい)、

「一方的に押しつけたりはしないしね、

それを魅力と思う人も一定数いるのだから

別に変えなくていいと思うよ」とのこと。

(ホッ滝汗

 

 

 

実際、不思議なことに、

講座やセッションを受けた皆さんからは

「キツイことも言われるけど、

すごく愛を込めて言ってくれてるのがわかるから

むしろありがたいし、だから信頼できる」

って言っていただくことが多いんだよね。

(本当にありがたいし、嬉しいラブ

 

 

 

そしたら、なんとダーリンも、

会社で部下とかから、

「◯◯さんって、すぐキレたりするし、

まあまあパワハラっぽい発言するのに

なぜかみんなに慕われてるのは、

そこに愛があるのがわかるからですよね」

みたいなことをよく言われるらしい笑い泣き

(私にはキレたことないけど、仕事ではよくキレるらしい。パワハラはやめてくださいwww)

 

 

 

どーやら、愛強めの2人らしい爆  笑

 

 

 

万人に「強み(魅力)」と思ってもらうのは

無理だけどね、

大切な人が認めてくれているなら、

それでいいや、と思っています。

 

 

 

▼私が変われたのは、ここがポイント!

 

 

 

▼みんな、変われるんだよ照れ

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想