それに気づけたら、

あっさり、

パートナーシップは激変するよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

質問箱の回答が

たんまり溜まっているので!

本日も2記事目です。

今朝、以下の3つに回答しているので、

ぜひ読んでみてね。

 

  1. 自分の心の癖を手懐けるとは、どうしたらいいの?
  2. 同棲している彼に、ずっと一緒にいると疲れると言われた
  3. どういう「好意を見せる」がNG?

 

 

 

 

さてさて、

昨日・一昨日のキャンプの惚気記事を

たくさんみなさん読んでくださって

ありがとうーーー!

 

 

 

なんと、アメブロ全体ランキングで

500位以内にランクインラブ

 

 

500位を切ったのは、初めてかも⁉️

いつもみなさん、

楽しみに読んでくださってありがとう♡

 

 

 

ちなみに・・・

昨日のアクセス数は8,863PV、

訪問者数が3,483人。

つまり、平均して一人2.5記事くらい

読んでくださってるんだよね。

 

 

 

役立つと思ってくださる記事を

ご紹介できているのかなと思って、

すごく励みになります。

 

 

 

※こちらのブログ動画講座でも

ご紹介しているけれども、

本格的にビジネスとして書き始めた

2019.9の時点では、

アクセス数200PVくらいだったんだよ。

 

 

 

コツコツと、

届けたいものをまっすぐ書いていれば、

こうしてちゃんと届いていくんだなぁって

改めて感じています。

 

 

 

これからも、

皆さんに役立つ記事を

一つ一つ丁寧に、書いていきたいと思います。

 

 

 

さて、

質問箱のこちらのご質問。

大事なポイントがあるので、

こちらで解説を追加してご紹介したいと思います。

 

 

彼は、毎回言わないとやってくれない。

 

 

 美和の回答 

うんうん、そうだね。

「気にせず、彼の「ある」に目を向けていけばいいのでしょうか?」というご質問なんだけど、それ以外の方法、ある?笑

 

 

気にしたところで、彼を変えることはできないでしょう?

彼に「自発的にして」ってお願いしたところで、それで彼が自発的にできるようになるかはまた別の話だし、あなたは「同じようなパターン」と思っているかもしれないけど、彼にとっては「違うパターン」に見えているのかもしれない

 

 

「言ったら、してくれる」というのはめちゃくちゃありがたい愛だと私は思うよ。だって安心しない?言ったらしてくれるんだ、って思えているのって実はすごく幸せだと思うんだよ。

 

 

そしてさらに言えば、たぶん文面からすると、あなたの彼は「嫌なことをしないでいてくれている」のではないかな?これも、実は大きな愛だよ。

 

 

みんな「してくれないこと」にばかり目が向くけどね、「しないでいてくれていること」や、「安定的に(当たり前に)してくれていること」は軽視しがち。そしてね、それを失って初めてその愛に守られていたことに気づくんだよ。

 

 

今、そのありがたさに目を向けられるといいね。応援してる!

 

早速お返事くださいました。

 

 

 
受け取っていただけて、よかったよー照れ
 
 
  • 不安を感じやすい人、
  • 自分に自信がない人は、
こうやって「ないもの」にばかり目が向くの。
 
 
 
十分にもらっているはずなのに、
「まだ足りてないんじゃないか?」
ってすぐに不安になるゲロー
 
 
 
いつもお伝えしていることだけど、
「自分が信じていること」を
探したくなる、証明したくなる、
という脳の働きがあるからね、
 
 
 
「不安」
「愛される自信がない」
心の中に強く持っていると、
 
 
 
どんなに
「安心」
「愛してくれている証拠」
目の前にあったとしても、
 
 
 
「不安」
「愛されていなさそうな証拠」
無意識に見つけてしまう。
 
 
 
だって、
不安になりたいんだもん。
愛されてないことを
確認したいんだもん笑い泣き
 
 
でね、
こうやって自分が不安になるだけなら
まだいいんだけども、
(よくはないけどw)
 
 
 
そうやって、
「不安」
「愛されていなさそうな証拠」
見つけ続けていると、
 
 
 
せっかく彼が
たくさんの愛をくれていても、
全部「不満」「不足」に変えてしまう
ということなんだよゲロー
 
 
 
つまり、
彼は一生懸命あなたを愛しても、
いつも「不満」や「不足」を
感じられてしまって、
 
 
 
どんどんどんどん、
愛し甲斐がなくなってしまうチーン
 
 
 
やればやるほど、
虚しくなっていくんだもん。
 
 
 
そうするとどうなるか?
 
 
 
そう、
あなたが信じたとおりに、
「愛されない」という結果
まんまと手に入る滝汗
 
 
 
以前にも似たようなご質問で
ご紹介したけれども、
(下にリンク貼っとくね)
  • どうせ、私のことなんかもう大切じゃないんでしょ
  • どうせ、私にはもう冷めたんでしょ

 

そんな拗ねた態度や言動に

無意識になっていってしまうんだよねゲロー

 

 

 

そうするとどうなる?

 

 

 

そう、まんまと彼は、

あなたのことを大切にするのが

難しくなっていく滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ほらね?

 

 

 

あなたが恐れていたことが、

どんどん拡大して、

どんどん現実化していくの。

 
 
自分が、わざわざ
愛されない現実
作っていっているのだ
ということに、早く気づこうね。
 

 

「しないでいてくれる愛」こそ、極上。

 

そしてね、

回答文にも書いたのだけれど、

 

 

 

「してくれる愛」だけじゃなく

「しないでいてくれる愛」に、

もっともっと

みんな気づけるようになってほしいな

って思うんだよ。

 

 

 

「しないでいてくれる」というのは、

あまりに地味で、目立たなくて、

そして当たり前に享受している恩恵なので

みんな本当に気づかないんだけどもね、

 

 

 

私は、

男性の魅力や度量って、

むしろ、ここにこそ詰まってるって

思ってるよ。

 

 

 

  • 優しい言葉をかけてくれる
  • 甘い言葉でうっとりさせてくれる
  • プレゼントをしてくれる、、、

どれも素敵なことだけどね、

ある意味、その瞬間だけすればいいこと。

 

 

 

それよりも、

  • 嫌なことを言わないでいてくれる
  • 嫌なことをしないでいてくれる
  • お願いしたら断らないでいてくれる
  • うっかり拗らせてしまっても、怒らないでいてくれる
  • 困ったときに、逃げないでいてくれる

 

こういう

「しないでいてくれる愛」の方が、

ずっとずっと私たちに

安心をもたらしてくれるし、

 

 

 

もっと言えば、

すごく難易度が高いこと、だよ。

 

 

 

つまり、

もしあなたの彼が、

「しないでいてくれる愛」を

たくさん与えてくれている人ならば、

 

 

 

それは、

間違いなく、彼の不断の努力によって

=あなたへの大きな愛によって、

成し遂げられているものなのだ、

ということに気づいてほしいんだよ。

 

 

 

先ほどお伝えした通り、

安定的に「しないでいてくれる」

というのは、

めちゃくちゃ難易度が高いことなので、

全ての男性が

こんなことできるとは思わない。

(あなただって、いつもこんなことできてるとは言えないでしょう?笑)

 

 

 

精神的にかなりの余裕と

度量と愛がないとできないことなので

 

 

 

もしあなたの彼が、

いつも当たり前のようにしてくれているなら

宝くじにあたったようなもので(!)

極上級の愛情を受け取っているのだ

ということだよ。

 

先日のCafe会で極上のスパークリングを♡

 

 

 

うっかり

「してくれてないこと」

ばかりに目を向けて、

不安不満なんか

感じてる場合じゃないんだよ‼️

 

 

 

せっかくの超優良男子を

みすみす手放すことにならないように、

今すぐ心を改めてほしいし、

 

 

 

そして今、既婚のあなたは、

いろんな「してくれない」不満も

あるかもしれないけど、

「しないでいてくれる愛」に気づけたら、

旦那さんが全然見違えてくる可能性も

めちゃくちゃ高いよ。

 

 

 

「当たり前」だと思って

見過ごしている中に、

どれだけの愛があったのか?

 

 

 

それに気づけたら、

あっさり、

パートナーシップは激変するよ。

 

 

 

▼具体的な方法は、

こちらの講座でガッツリ学べるよ。

だからみんな、関係が激変するの(笑)

 

 

 

 

(おまけ)

 

先日、クライアントさんから

もっと私の日常生活でやってることも

参考にしたいから教えてほしい

って言っていただいたのだけど、

 

 

 

いや、ほんと私、

全然キラキラした日常じゃないのよ?笑

 

 

 

一人で食べるお昼ご飯の定番は、

白飯+納豆+海苔、とかだし滝汗

(手抜きすぎだろwww息子に怒られるw

 

こんなオシャレじゃないよ笑い泣きこれはフリー素材w

 

 

 

しかも、

LINEの返信とかしたり、

SNSチェックしたりとかしたり、

そんな片手間なランチの仕方で、

とても皆さんに推奨できる感じじゃ

全然ないのだけど

 

 

 

せっかくなので、

私のDaily Lifeから、

時々ご紹介していこうかな照れ

 

 

美和のDaily Life

 

 

ご紹介したいのは、こちら!

 

 

 

 

 

 

これさ、

バランスボールなんだけども、

インテリアに馴染むカラーのカバーと

持ち手がついてるの。

 

 

 

先日まで姿勢講座に通っていたとおり、

私、美しい姿勢になりたくて、

(だって何歳になっても綺麗な人って、何より姿勢の美しさじゃない?)

 

 

 

そのためには、やっぱり何より

体幹を鍛えるのが大事なんだよね。

 

 

 

でもさ、私、

さっきのお昼ご飯でわかるとおり(笑)

めっちゃズボラだからさ、

なかなかトレーニングの時間とか

作れないわけよ笑い泣き

 

 

 

だから、「ながら」でできるやつないかな…

ということで、見つけたのがこれ。

1〜2年くらい前かな、購入したのは。

 

 

 

さすがにセッションの時には、

ゆらゆらしてると

みんなが画面に集中できないだろうから(笑)

ブログを書くときとか、

作業するときに時々これに座ってます。

 

 

 

ザ・エクササイズ用って感じじゃなく

お部屋に置いても

全然違和感のない色と素材感なので

超おすすめです照れ

 

 

 

忙しくったって、

綺麗でいたいもんね♡

 

 

 

▼現実化させたいものを、

うっかり間違わないで‼️

 

 

 

▼これ、全部、彼の愛だよ‼️

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想