ほらね?

 

 

 

あなたが恐れていたことが、

どんどん拡大して、

どんどん現実化していくの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は、両親を誘って
息子の高校合格祝い
(兼 私の会社設立祝いw)にて、
ホテルのランチビュッフェへ。
 
 

 

そう、奈良にもやっと数年前に、

こーゆーホテルが招致されたのだよ(笑)

 

 

ロビーには、

鹿と、盆栽と、風鈴を模したシャンデリア。

 

 

ビュッフェはどれも美味しくて、

めっちゃ食べた爆笑

 

 

なんと、

メインディッシュもおかわりできる!

 

 

そりゃまあ、食べ過ぎるよね笑い泣き

お腹いっぱいーーー💦

 

 

 

にもかかわらず、

もちろんデザートもいくよね♡

 

 

予約したときに、

利用目的として「お祝い」にチェックしたら

お店から電話がかかってきて、

プレートをご用意できますがいかがですか?

ってご提案くださって、

 

 

 

お言葉に甘えてお願いしたら、

こんな可愛いの用意してくださったよー♪

 

 

息子がすごく喜んでくれて、よかった♡

 

 

父はこんなお店に来ること

あんまりないからね、

「やっぱりこういう料理は、あんまりやな」
って言うので、
 
 
 
「父さんは母さんの料理の方がええよな」
って言ったら、
否定せずにニヤニヤしてました爆笑
(ご馳走様でした♡)
 
 
 
それにしても
「家族でこうやって一緒にご飯ができて、
ほんま幸せやなぁ〜」って言ったら、
 
 
 
母も、「今が人生で一番落ち着いてて、
心配もなくて、幸せやと思うわ」だって。
(人一倍心配症で、いつもいろいろ心配してきた人だからねw)
 
 
 
私もそうだよ。
人生で一番、今が幸せ照れ
 
 
 
こうやって、ずっと、
毎年、毎日、「今が一番幸せ」って
アップデートし続けられたらいいな。
 
 
 
帰宅後は、息子が毎年楽しみにしてる
盆梅展へ🌸(好みが渋すぎるw
 
 
 

ちょうど見頃で満開‼️

 

 

 

可愛い過ぎる💕

(息子に「かーさんは、花見たら可愛いしか言わへんよな」って突っ込まれたけど滝汗それ以外に言葉が見つからないw)

 

 

外の梅も、満開‼️

 

 

青空に映えるね✨

 

 

こっそり自撮り(笑)

 

 

たまたまやってた移動動物園で、

息子の好きなインコたちがいっぱいいて、

息子はこのとおり釘付けw

30分くらい、私はずーっと待ちぼうけ笑い泣き

 

 

思春期の息子は、言葉数は少ないし、

私が話しかけても、

大した返事は返ってこないし、

マイペースでイライラさせられたりもするけど

 

 

 

何気ないこんな日常の時間が、

本当に幸せだなぁと思ったのでした。

 

 

 

足りないものに目を向ければ、

そりゃいろいろあるし、

 

 

 

辛いこと、めんどくさいこと、

イラっとすること、心配すること、

悲しくなること、落ち込むこと、

そんなものだって人並みにはあるけども、

(そりゃあるよ!!!!!笑

 

 

 

そーいうのもひっくるめて、

幸せなんだよなとも思うし、

 

 

 

満ち足りた今この瞬間の気持ちを

味わって生きていきたいなぁと思う。

 

 

雑に扱われてる?

 

 

 美和の回答 

そっかそっか、回答参考にしてもらえてよかったー^ ^

 

 

そうなの「雑に扱われるんじゃないか」と恐れていると、彼の言動がいちいち「雑に扱われている証拠」に見えてくる(笑)

 

 

こないだのあなたの質問文の短い文章の中だけでも、「彼に愛されてる証拠」いっぱいあったよ♡

 

 

どっちの証拠を見つけたいのか?間違わないようにしてね。応援してる!

 

 

不思議なことに、

私たちのこの世界では、

意識を向けたものが拡大する。

 

 

 

それは、

スピ的なことでもなんでもなくて、

ただ当然の脳の仕組みなの。

 

 

 

「彼に雑に扱われてるんじゃないか」

そう恐れている時、

私たちの脳は、無意識に、

「彼に雑に扱われている証拠」を

一生懸命探し始める。

 

 

 

そうすると、ほら!

あれも、これも、

やっぱり!「雑に扱われている」

という証拠が見つかるんだよ。

 

 

 

そう、脳は、

辻褄の合わないことが嫌いだから、

この「やっぱり!」を見つけると

安心するんだよね笑い泣き

 

 

 

だから、

あなたの意識にあるものが、

どんどん見つかるようにできている。

 

 

 

つまり、

どんどん「彼に雑に扱われている」を

見つけては、

それを確信に変えてしまうんだよ。

 

 

 

そうするとどうなる?

 

 

 

「彼に雑に扱われている」前提で

彼と関わるようになっていく。

 

  • どうせ、私のことなんかもう大切じゃないんでしょ
  • どうせ、私にはもう冷めたんでしょ

 

そんな拗ねた態度や言動に

無意識になっていってしまうんだよねゲロー

 

 

 

そうするとどうなる?

 

 

 

そう、まんまと彼は、

あなたのことを大切にするのが

難しくなっていく滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ほらね?

 

 

 

あなたが恐れていたことが、

どんどん拡大して、

どんどん現実化していくの。

 

 

 

だったら!!!

 

 

 

あなたは、

どんな現実を増やしたい?

ってことを考えればいいだけ、じゃない?

 

 

 

先日の質問文の中には、

「彼が彼女を大切にしてくれている証拠」

も、たーーくさんあったんだよ。

 

  • 気にしないで話しかけて、と彼は言う
  • 一人でご飯が食べられない人じゃないのに、彼は食事だけしかできなくても彼女をデートに誘う
  • デートの時間が多い
  • デート回数を減らそうかと提案すると、そんな悲しいこと言わないでと言う
  • 結婚の時期も二人で決めている

 

これだけの証拠が

あんな短文の中にさえあるのに(笑)

 

 

 

それでもなお、

「雑に扱われてるんじゃないか?」

っていう証拠の方を

見つけてしまうんだよね、私たちは笑い泣き

 

 

大切に愛されたいなら、

大切に愛されている証拠を探そう。

 

 

 

幸せになりたいなら、

幸せな証拠を探そう。

 

 

 

私たちが意識を向けているものが

拡大していくんだよ。

 

 

 

あなたが心の中で

無意識に信じていることが

現実化していくのだから、

 

 

 

うっかり不安や恐れに目を向けて

拡大化してしまわずに、

 

 

 

ちゃんと自分が願っているものに

目を向けて生きていこう。

 

 

 

▼自分が無意識に信じていることを

変えていきたい人はぜひこちらへ。

 

 

 

 

 

▼ぜひもう一度、

じっくり、これを読んでみてね。

 

 

 

▼こちらも参考に。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
あなたが見たい現実を見つけて生きていこう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎3月開講 受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎追加受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想