今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 

 

  1. 泣いてしまうなら彼に話さない方がいい?
  2. アプリ婚活でホトホト嫌になった
  3. 彼に質問をスルーされた
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,461件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 泣いてしまうなら彼に話さない方がいい?
  2. アプリ婚活でホトホト嫌になった
  3. 彼に質問をスルーされた
 
 

1. 泣いてしまうなら彼に話さない方がいい?

 

 
 美和の回答 

いやいや、だからさ(笑)

「泣いちゃったけど、そんな等身大の自分を彼に見てもらえてよかったな」「受け止めてもらえて嬉しかったな」の方に目を向けようよ!!!

 

 

せっかく彼が受け止めて「よしよし」ってしてくれたのに、「ありがとう♡」じゃなくて「申し訳ない(涙)」ってやっちゃうと、せっかく彼が差し出してくれた愛を跳ね除けてるのと同じことだよ。

 

 

普段は自分のことなんか話せないあなたが、彼だからこそ勇気を出して本当の気持ちを話したわけでしょう?泣いているあなたを見せてあげるのは、愛です。だって、それだけ彼に心を開いたから、でしょう?

 

 

もちろん男性は彼女には笑ってて欲しいし、泣いている姿は見たくないものだけど、心は泣いているのに笑ってて欲しいなんて1ミリも思ってないよ。泣いちゃったあなたが、「あなたに話せて安心した。ありがとう♡」って笑ったら、その笑顔こそ彼が一番欲しいものです。

 

 

ほんと、ブログ読んでくれてるなら、ちゃんと読んでくれぇーーーーー!!!笑

ぜひ『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。男性心理を相当読み間違えていると思います。頑張れ!

 

 
 
ぜひこれ読んで!
いちいち不安の方に目を向けないで‼️
 
 

2. アプリ婚活でホトホト嫌になった

 

 

 美和の回答 

おぉ、それは災難だったね(泣)

とりあえず今日は、たっぷり自分を甘やかして癒してあげてね。

 

 

ほんとに世の中にはいろんな人がいて、メッセージのやり取りだけではわからないからね、むしろそんな人とは会ってデートするだけ無駄なので、向こうから去ってくれて良かった🎵って思ってたらいいよ。

 

 

でね、私はアプリで嫌なことがあったか?という質問について答えると、私がアプリをやってたのは10年も前で今ほどメジャーじゃなかったからね、そこまで酷い人には幸い会わなかったけど、やっぱり「数を当たる」というのは大事だなーって思ってたよ。

 

 

女友達でさえ、気が合う人ってそんな簡単に出会わなかったりするじゃない?そもそもこれからの人生のパートナーを見つけようって言うのに、そんな簡単に見つかるわけないんだもん。じっくり焦らず出会っていこう。

 

 

でね、できることで言えば、

  1. 写真やプロフィールを工夫して、興味を持ってもらえる母数を増やす、
  2. 自分から積極的に「いいね」して主体的に行動する、
  3. 違和感があったらスルーしないで確認する、
  4. 自分がどんな人とどんな関係を求めているのか明確にしておく、

この4点は見直してみて欲しい。

 

 

「アラフィフなのでなかなか会うまでいかない」ということなんだけれども、それはたぶん「アラフィフだから」というよりは、1と2が足りてない可能性が高いかなと思うのね。

 

 

「私なんてもう歳だし…」というマインドでいると、それに相応しい扱いしか手に入らないよ。年齢は勲章です。たくさんの経験を重ねてきたからこそ得てきたものがいっぱいあるはずなんだよ。もっと自分の人生に誇りを持とう。

 

 

「こんな私と付き合うチャンスを逃すなんて、見る目のない馬鹿な男だな」くらいに思えるマインドで活動しようね。もしなかなかそうは思えないなと思われたら、よかったら恋活講座個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 
 
▼ぜひこれ読んでみてね
 

 

3. 彼に質問をスルーされた

 

 美和の回答 

え。

あのさ、なんでその「足りないところ」ばっかりに目を向けるかなぁ、、、それ、どーでもよくない?その質問、そんなに重要だった?

 

 

彼は今、旅行を楽しんでいる最中で、だけど彼女であるあなたのことも忘れてないよって気持ちを伝えてあげたくて、「マメに報告して共有する」を頑張ってやってくれてるんだよ。

 

 

それで十分じゃない?????

あなたからの返信は、ただの”合いの手”くらいにしか見てないし、そんな重要な質問を投げかけられてるとは捉えてないから、わざわざ回答してないだけのことで、別にスルーする意図もないし、あなたを無視してもいない(むしろめちゃくちゃ気にかけてくれてる!)

 

 

なのにわざわざ粗探しして、勝手にいじけて未読スルーしてしまう自分の拗ねがどこから来てるのか?を考えてみてほしいな。おそらく自分の中に「私は無視される」とか「私は大切にされない」とか、そういう変な思考癖があるんじゃないかなという気がするよ。

 

 

過去の恋愛でも些細なことで喧嘩したりして関係を壊したことはなかったかな?そのままだとどんなに優しい彼とお付き合いしても、簡単に関係悪化させてしまうからね、よかったら個人セッションか、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 

 

▼その被害妄想、なんとかしよう!

 

 

 

▼疲れる女になっちゃうよゲロー

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想