溺愛される女になるか、

馬鹿にされる女になるかは、

自分で選べるんだよ照れ

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

告知を忘れてた…笑い泣き

こちら、先着1名様、募集中です‼️

 

 

 

出会う相手で恋愛は全然違うからね、

うっかり自分に合わない相手と

不毛な時間を過ごさないように滝汗

今フリーな人は今がチャンス!だよ♡

 

(追記)お申し込みいただき満席となりました。

 

 

 

そして先日、

このアメブロのジャンル記事ランキングで

40位までに10記事がランクインポーン

 

 

 

みなさん、

いつもたくさん読んでくださって

本当にありがとうラブ

これからも楽しみに読んでくれたら嬉しい♡

 

 

 

 

さてさて、今日はもう、

頑張り屋さんの女子全員に

ぜひ読んでもらいたい!

 

 

 

うっかり溺愛されるチャンスを

逃してしまってないかな?

って考えてみて欲しいんだよ。

 

 

彼はDV男?

 

 

 美和の回答 

うんうん、あのね、それは彼の問題じゃなくて、他でもないあなたが自分を一番「私はダメだ」って思ってるから、なんだよ。

 

 

不器用で、要領が悪くて、うまくできない自分を、あなた自身が「ダメな人間(女)だ」って思ってるんだと思うんだよ。だから、彼の言葉が自分を責めているように聞こえてくる

 

 

その後の彼の優しいフォローからしても、彼は、そんな不器用なあなたを「かわいいな♡」「まったくもう、俺が助けてやらないと♡」って思ってるんだと思うよ(笑)だけどあなたは、彼の言葉を「ほんとダメなヤツだな」って見下されているように脳内で翻訳しちゃってるんだよ。

 

 

全然DVなんかじゃなくて、あなたが勝手に悪意に解釈してるだけ、じゃないかなと思います。

 

 

「彼に馬鹿にされないように頑張ろう」とするんじゃなくて、「料理上手な彼に甘えて教えてもらおう(助けてもらおう)」とすればいいだけ、です(笑)

 

 

せっかく、あなたの凹んだ部分(苦手な部分)にぴったりな、料理上手な彼とお付き合いできていて、しかも彼もそれを笑ってくれるような寛大な人なのに、自分から彼をDV男扱いしてたらもったいないよ!!!

 

 

自分がなぜそんなに自分を「ダメな人間だ」と思ってしまっているのか?ぜひそこに向き合うチャンスにしてみてね。『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てもらうと、なぜ自分がそんな誤解をしてしまったのかに気づいて、彼の優しさをちゃんと正面から受け取って溺愛されるようになれると思うよ。頑張れ!!!

 

 
 
これはもうね、
とりあえず松本伊代をロールモデルに
して欲しいんだけども(笑)

 

 

(一時的にではなく)ずっと愛されて

幸せな関係を築いている女性は、

多くの場合、「欠点いっぱい」の女性

なんだよ(笑)

 

 

 

そんなの信じられないと言うあなたのために

いくつか例をあげてみるけれども、

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

松本伊代と言えば、

夫のヒロミに溺愛されてるけども、

超天然なんてレベルではなくて、

家電はすぐ壊すし、

30年間まともな目玉焼きが作れない

(フライパンのせいだと言う)。

 

 

ゴミの分別ができず、

全ての戸棚が開けっ放しで、

物も片づけられない。

 

 

でも、ヒロミはそんな彼女に

何もしなくても「生きてりゃいいよ」

という気持ちでいるらしい。

 

 

そう、彼は、

「そんなあなた」が好きなんだよ。

 

 

 

要領よくできる女、

料理ができる女がいいなら、

そもそもあなたを選んでないし(笑)

 

 

 

できないところも含めて、

「かわいいヤツだな♡」って

思ってくれてるんだよ。

 

 

溺愛される女と馬鹿にされる女

 

だけどね、

ここで大事なことは、

そのせっかくの「かわいいヤツだな♡」

って気持ちも

 

 

 

あなたが

「こんなできない私はどうせダメだチーン

「どうせあなたは馬鹿にしてるんでしょムキー

って卑屈にしてると、

 

 

 

だんだん

「できないダメなやつ」に見えてくる

ってことなんだよゲロー

 
 
 
せっかく魅力に思えていたところが、
あなたが卑屈になることによって、
欠点に見えてくるってことだよ。
 
 
 
松本伊代を見て?笑
「どうせ私なんて…チーン」とか
「馬鹿にしてるんでしょ…ムキー」とか
してないでしょう?
 
 
 
彼女は
「だって、しょうがないじゃん照れ
「パパすごいね♡」って笑ってるでしょう?
 
 
 
だから、
彼女の”できないところ”は、
夫であるヒロミには魅力と感じられて、
「かわいいヤツだな♡」
「俺がサポートしてあげなきゃ♡」って
どんどん溺愛してしまうラブ
 
Instagramからお写真お借りしました。
 
 
 
あなたが自分の要領の悪さを
”ダメなところ”だと扱っているから、

彼からダメ出しされているように感じるし、

 

 

 

それを続けていると、

いつしか彼にもそれが”ダメなところ”に

見えてきてしまうチーン

 
 
 
「下に見られている感じがして嫌」
ということだけれども、
 
 
 
料理の腕前で言えば「下」なんだから(笑)
さっさと「下」だと認めて、
彼を頼って甘えればいいだけなんだよ照れ
 
 
 
「料理の腕前が下」なだけなのに、
勝手に自分が「人間として下」かのように
言われてると感じてるのは、
 
 
 
料理ができない、
要領が悪いということは、
人間として劣っている・ダメなことだと
他でもないあなたが思っているから、だよ。
 
 
 
さっさと
できないこと・苦手なことは
素直に「できない♡」って認めて(笑)
彼を頼って助けてもらう
楽ちんな人生を歩んでいこう。
 

これ、一応目開いてますwww(嘘だろ?笑い泣き

 
 
彼をDV男呼ばわりしてる場合じゃないよw
 
 
 
あなたが勝手に被害者に成り下がるから、
彼が加害者に見えるだけのこと。

 

 

 

笑って言ってるところからも、

その後の優しい対応からも、

全然DVなんかじゃないと私は思います。

 

 

 

ちなみに、

DV男というのは、

1人ではDV男にはなれません(笑)

 

 

 

男がDV男になれるのは、

DVを受けてくれる女がいるからです。

 

 

 

受けてくれる女がいなければ、

そもそもDVが成立しないからね。

 

 

  • 彼の機嫌次第でビビって黙り、
  • 自分が悪いと感じて謝る(卑屈になる)

を女がやってしまうから、だよ。

 

 

 

彼女が謝るから、彼は

「やっぱりあいつが悪いんだ」と思い、

「あいつが悪いから俺は怒るんだ」となって

「怒れば、思い通りになる」と学習するから

DVに発展していくの。

 

 

 

当然、怒りでコントロールしてくる男からは

さっさと逃げるのが得策だけどね、

2人の関係性でそれを助長している

ということに気づいておくことは大事。

 

 

 

関係性は、

いつも2人で作ってるんだよ。

 

 

  • 「ダメな自分を笑ってサポートしてくれる優しい彼」と捉えるか、
  • 「自分を馬鹿にしてくるDV彼」と捉えるか、

 

あなたが選べるんだよ。

 

 

 

溺愛される女になるか、

馬鹿にされる女になるかは、

自分で選べるんだよ照れ

 

 

 

もっと楽に、

そのまんまのあなたで愛されて生きよう。

 

 

 

▼溺愛される女になる方法は

こちらの講座でガッツリ学べるよ♡

5月は早くも満席になったので🈵

追加日程公開しました。

 

 

 

 

▼罪悪感と被害妄想は

ほんと早く手放して!!!

 

 

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想