今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. バツ3彼がアプリを続けてた
  2. 好き好きオーラを出しても愛される秘訣は?
  3. 結婚を申し込まれた彼から酷いことを言われる
  4. 恋人だと「拗らせ」が出るのはなぜ?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

累計回答数 1,399件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. バツ3彼がアプリを続けてた
  2. 好き好きオーラを出しても愛される秘訣は?
  3. 結婚を申し込まれた彼から酷いことを言われる
  4. 恋人だと「拗らせ」が出るのはなぜ?
 

1. バツ3彼がアプリを続けてた

 

 
 美和の回答 

うーん、、、別れた方がいいかどうかは、あなたが何を求めているか?によるよね。

 

 

バツ3で養育費も払っていることを考えると、きっと彼はモテる人で、かつ経済力もそれなりにあって、性格も男気あるタイプなんじゃないかなと推察するわけだけども、つまりあなたは、そういう「モテそうな要素」に惹かれてマッチングしてお付き合いしているんじゃないかな。

 

 

一方彼は、いくらでも他に女性はいると思っているし(だってこれまでも3回も結婚できてるし、バツ3でも付き合いたいと言うあなたみたいな女性がいるわけだよね)、自分を制限されたくない、口出しされたくないという人なわけだよ(だから離婚しているとも言えるね)。

 

 

そういう人だとわかってて、あなたはお付き合いしてるんだと思うので、それが望みならそのまま付き合えばいいし、よそ見しないで自分だけを見てくれる人がいいとか、自分が悲しむことはしないでいようと思ってくれるような人がいいと思うなら、そもそも選ぶ相手を間違ってる。だって、「一人の女性とずっといい関係でいるために、多少歩み寄ってでも努力をしよう」という思考(あるいは能力)がない人なのは、明らかじゃない?

 

 

自分が何を望んでいるのか?をこの機会にちゃんと考えてみてね。そこを考えずに、なんとなく惹かれる相手とお付き合いするから、こういう悩みが発生するんだと思うよ。応援してる!

 

 
 
▼いつも言うけど、
恋愛とパートナーシップは違うよ!
 

2. 好き好きオーラを出しても愛される秘訣は?

 

 

 美和の回答 

同じ質問に過去に答えているので、よかったらこちらを参考にしてね。

 

 

▼【違いはここ!】男が慢心してしまう愛情表現/ずっとラブラブでいられる愛情表現

 

 

 

安心させるのがダメなんじゃないよ。

雑な扱いに相応しい女になるから、雑に扱われるだけのことだよ。

 

 

一緒にずっと仲良しな二人でい続けようね。応援してる!

 

 

 

3. 結婚を申し込まれた彼から酷いことを言われる

 

 美和の回答 

そっかそっか、そうなんだね。

あのね、その彼とは離れた方がいいね。周りの人に見せている顔と、あなたに見せている顔が違うので、周りの人がどう言うか?は聞かなくていいよ。誰より、自分が自分の一番の味方でいてあげよう。

 

 

詳しいことはお聞きしないとわからないけれども、彼はもともと精神的に弱さ(鬱など何か症状)を持った人だったんじゃないかな?きっと元々は悪い人ではないのだと思うんだけれども、おそらく結婚という責任が目の前に迫ってきた時に、その重圧に負けてしまったのかもしれないなという気がします。

 

 

だから、お酒に逃げたり、うまくいかないことや自分が辛いことの責任を「あなたが悪いからだ」と言いたくなったり、あなたを傷つけるようなことを言いたくなったりしてるんだろうなと思うんだよ。彼の言葉は本心じゃないから、真に受けないようにしてね。

 

 

残念だけど、いずれにしても結婚が今できる相手ではないからね、これ以上一緒にいると、彼も苦しいし、あなたも苦しいし、お互いに辛くなる。悲しいけどね、ご縁はここで終わりにすることをおすすめします。

必要があれば、個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 

 

4. 恋人だと「拗らせ」が出るのはなぜ?

 

 美和の回答 

えっとね、それは個人の問題ではなくて「パートナー、恋人だから」拗らせやすくなるの。つまり、「自分にとってめちゃくちゃ大事で、失いたくない相手、一番甘えたい相手だから」ということです。

 

 

そして、あなたが書いてくださっている通り、自分に余裕がないとき、つまり疲れていたり、心が弱っていたりするときには、拗らせやすくなる(自分の心の癖が悪い方に出やすい)ので、女性は特に、自分を常に良い状態に保つこと(疲れさせない、弱らせない)ということが、めちゃくちゃ大事!!!ってことを、私はいつもお伝えしてるんだよ。

 

 

彼と関係がおかしくなる理由は、もちろん彼の問題もあったりはするけど、多くの場合、

  1. 自分を疲れさせた状態にしている、
  2. 自分の思考癖を理解していない、

という2つが問題。

なのに、自覚がないから、1も2も棚に上げて、彼のせいにしたくなる(彼になんとかしてもらいたくなる)から、ややこしくなるんだよ(笑)

 

 

なので、

  1. なぜ自分が疲れた状態になってしまっているのか?(どんな我慢をしているのか?なぜ我慢しやすくなっているのか?)
  2. 自分がどんな思考癖を持っているのか?

の2つを理解することがすごく大事なんだけど、なかなか自分でわからないんだよね。

 

 

個人セッションでは主にここを一緒に紐解くので、みなさんスッキリして「そうだったのか!」って帰っていかれます(笑)もし自分ではわからないなと思われたら、よかったら会いに来てね。応援してる!

 

 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

質問大募集中

ただいま、こちらでも質問大募集‼️

質問箱よりも、詳細解説して回答できるので

ぜひこちらにもご質問してね。

3/14までの限定受付です)

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想