今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 年上彼が、自分より仲間を優先させてショック
  2. 理想的な彼ができたけど不安
  3. 我慢して感謝するしかない?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

累計回答数 1,367件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 年上彼が、自分より仲間を優先させてショック
  2. 理想的な彼ができたけど不安
  3. 我慢して感謝するしかない?
 
 

1. 年上彼が、自分より仲間を優先させてショック

 

 
 美和の回答 

うんうん、そうなんだね。それは悲しい気持ちになっちゃうよね。

ちょうど今日のブログが参考になるかもしれないのだけど、

 

 

▼ガツンとやられた件。

 

 

 

多くの男性にとって、主たる生きる場所はパートナーの隣ではなく、仕事や仲間たちのところにあるんだよ。それは講座でも学んでくれたとおり、それこそが「大切な人を愛せる自分であるために」必要なことでもあるから、なんだよね。

 

 

もちろん考え方に個人差はあるけれども、あなたの彼の場合は、これまで自分の人生で大切にしてきた仕事や仲間たちとの関係というのが最優先事項であり、そこが揺らがされると自分らしく生きられなくなる、という感覚なんじゃないかなと思うのね。

 

 

きっと彼らの年代の男同士の関係性においては、「女性を理由に断る」というのがカッコ悪いという感覚があるんじゃないかな。少年ジャンプの世界って言えばわかるかな(笑)。サッカーの練習より彼女とのデートを選ぶような男子は登場しないでしょう?

 

 

あなたはそこで、ちゃんと自分の望みは「ゴルフ」じゃなくて「一緒にゆっくり過ごせること」だと気づかれたんだよね。素晴らしい♡ それを少しでも実現できる方法を彼に一緒に考えてもらう(GWに限らず)、ということに注力してみてね。

 

 

とは言え、彼の場合はかなり時間の捻出が難しいタイプの方だったかと思うので、時間以外の要素でもあなたが心満たされる方法がないか?も考えてみるといいと思うよ。

 

 

お互いに大切にしてきたものがいっぱいある年代だからね。折り合いをうまく見つけながら、共に生きていけるといいね。これからも応援してる!

 

 
 
早速お返事くださいました。
 
 
 美和の回答 

うんうん、自分の本音に気づけるようになってるのは、本当にすごいよ!

彼の言動からはあなたへの思いやりや大切に思う気持ちも感じられるなと思うのね。もちろん一年越しの約束だっただけにとっても悲しいのだけど、「それでも彼がいい」と思っているなら、二人で工夫してお互いが満足できる方法を探していって欲しいなと思います。

応援してる!

 

 
▼彼の考え方に共感できないときこそ、
これを考えてみて欲しい。
 

2. 理想的な彼ができたけど不安

 

 

さらに追加で補足がありました。

 

 

 美和の回答 

えっとね、誌面で回答できる範囲のアドバイスは、おそらく散々ブログに書いてあると思うんだよ。そしてたぶんそれは読んでくださっていて、だからこそ、彼の問題じゃなくて「自分の問題なんだな」って気づいておられるんだと思うのね。

 

 

つまり、なぜ自分が、頭ではわかっているのに不安になってしまうのか?ということを理解しない限り、難しいんだと思うんだよ。これは、あなたのこれまでの人生の中にヒントがあると思うんだけども、それはここでは聞くことができないし、回答できないの。

 

 

だからね、自分でもしそれがわからないようであれば、セッション講座に来てねってお伝えしてるんだよー。よかったら会いに来てね。

 

 

 

▼「あなたが何を信じているのか?」が

わかってないから、変われないんだと思うよ。

 

 

 

 

3. 我慢して感謝するしかない?

 

 美和の回答 

うんうん、ご自分のことよく観察して理解できてると思うよー!

で、おそらくその通り、なんだけどね、対処法としてはちょっとそれじゃ長続きしないと思うのよ。

 

 

まずね、あなたの思い通りじゃないことについて「我慢」と認識している時点で、かなり危険なの。しばらく我慢はできたとしても、ある時やっぱり不満が爆発する。これまでもきっとそうだったでしょう?笑

 

 

そうやって「我慢」した上に、頑張って「彼への思いやりを増やす」をやったら、さらにあなたの中では「私ばっかり頑張ってる!!!」になるのが目に見えているでしょう?

 

 

だからね、対処法(こうすればいい)ということを考えるんじゃなくて、根本的な解決を目指して欲しいんだよ。つまり、なぜあなたが「愛され依存」になっているのか?っていうことだよ。

 

 

あなたの質問文の中にあるように、「私の価値が減る」と感じる感覚があるんだよね。これは減るんじゃなくて、そもそも「価値がない」と思っているからこそ、それがさらに減るのが怖いんだよね。だってそうしたら「愛されなくなる」って思うから。

 

 

なぜあなたが「私には価値がない」って思っちゃっているのか?っていうところに目を向けないと、「価値がない」前提で全てを考えているから、何をしても結局そこに行きついちゃうの。

 

 

ご自分で考えても答えが見つからないなら、個人セッションに来てみてね。優しく寛大な素敵な彼だと思うので、関係を壊してしまわないように大切にしてほしいなと思います。応援してる!

 

 

 

▼我慢じゃ、絶対続かないんだよ。

 

 

 

 

2のご相談者さんも、

この3のご相談者さんも、

「どうしたらいいか?」っていう

対処法を質問されてるんだけどもね、

 

 

 

対処法じゃ解決できないから、

問題になってるんだと思うんだよ。

 

 

 

傷があるから血が出てるのに、

とりあえず血が出ないようにするには

どうしたらいいですか?

って言ってるようなもので、

 

 

 

なぜ血が出てるのか?

ってことを理解して対処しないと、

一時的に出血を止められても、

また出てくるよね?ってこと。

 

 

 

これは、

あなたの血がどこから出てるのか?

を見つけないとわからないので、

誌面では処方箋を出せないんだよ。

 

 

 

ご自分で大元の傷を見つけられなければ、

個人セッションか集中講座に来てみてね。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想