今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 年上の彼が、度々意味もなく不機嫌になる
  2. 彼ともう身体の関係になってもいい?
  3. 彼と付き合い続けるしかない?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

累計回答数 1,335件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 年上の彼が、度々意味もなく不機嫌になる
  2. 彼ともう身体の関係になってもいい?
  3. 彼と付き合い続けるしかない?
 
 

1. 年上の彼が、度々意味もなく不機嫌になる

 

 
 美和の回答 

うーーん、、、文面からすると彼は、かなり幼くて弱い人なんだと思うのね。20歳も歳下のあなたに、そんなマウンティングしたり、ご機嫌を取ってもらったりしなきゃいけないくらいの精神年齢なんだということ。

 

 

おそらく同年代の女性には、怖くてできないからあなたにしているんだと思うけれども、プライドが高いんじゃなくて、プライドが高いふりをしないと自分を保てないから偉そうにしている、というのが正しいかなと思います。

 

 

もちろん悪い人ではないし、素敵な部分もたくさんあるんだろうと思うんだけども、あなたの今後の幸せを考えると、恋愛関係に発展させない方がいいという気がします。

 

 

あなたが言うように「安心感」が足りないから、こんなモラ男みたいになってるんだと思うんだけども、なぜ「安心感」が足りないのか?は、あなたとは無関係で、彼自身が常に「不安」だからなんだよね。

 

 

これを根気強く「安心」させてあげられるように関わることもできなくはないけれども、20歳も歳下のあなたがやることではありません。上司部下という上下関係もあり、年齢差も大きいというこの状況の中であなたがやるのは至難の業。

 

 

もし今、あなたにできることがあるとするならば、「彼の理不尽な不機嫌を許さない態度を取る」ということです。つまり、彼のご機嫌を取らないってこと。そこで彼が自分の甘えに気づくことができたら、少しは見込みが出てくるかなと思うけど、、、あまり期待できないかもしれない。

 

 

いずれにしても、今は仕事でも関係があるので、下手に関係を悪化させたくないよね。だから徐々にフェイドアウトしていこう。それでもおそらく彼は不機嫌であなたをコントロールしてこようとするかもしれないけれども、それで仕事に支障が出る場合は、彼の上の上司に相談しよう。公私を分けられずパワハラまがいになるなら、自分の身をちゃんと守らなきゃダメだよ。自分が心を病むことになります。

 

 

幸い、体の関係はないし正式にお付き合いもしていないということなので、それ以上踏み込む前に、距離を取ることをおすすめします。

 

 

彼のことを今は好きだから、なかなかそう思えないかもだけどね。世の中にはもっともっと素敵な男性が山ほどいます。視野が狭くなってるだけだからね。勇気を出してほしい!!!頑張れ!!!

 

 
 
お返事くださいました。
 
 
 美和の回答 

そっかそっか、それに気づけてよかったよー!

ほんと、疲弊しているときはだいたいいろんな感覚がバグってくるからね。普段なら惹かれない相手に夢中になったり、ひどいことされても我慢を選んだり、そういう苦しいものが増えていく。

 

 

まさに、見直すチャンスにしてみてね。

一応キャリアカウンセラーでもあるので、お仕事のご相談もウェルカムです。必要なら相談してね。応援してる!

 

 
 
 

2. 彼ともう身体の関係になってもいい?

 
 美和の回答 

なるほど、そうなんだね。

体の関係を持つタイミングは、別に付き合ってるんだから好きにしたらいいと思うんだけどもね、一つ気になることで言えば、彼は「寂しさを埋めるために恋愛をしている可能性が高い」ということ。

 

 

離婚してすぐ女性を口説き、しかも付き合う前からハグやスキンシップをしてくる、さらに離婚の精神的ダメージが相当今も大きくて連絡できないことがありそうなほどである、というところからすると、「離婚で心が傷つき、寂しくて人恋しいから、それを埋める相手が欲しい」という気持ちが、今はとても強いんだろうなと思われるんだよ。

 

 

別にそれが悪いってことじゃないんだけどね、「愛されたい」が強くて「愛したい」は弱い人じゃないかなと思う、ということね。

 

 

だから、順調な時には大きな問題はないと思うんだけれども、ラブラブ期が終わると、ちょっとしたすれ違いやお互いが弱っているタイミングなどに、二人でそれを乗り越えていくことができるか?というところは踏ん張りどころじゃないかなと思います。

 

 

せっかく付き合って盛り上がっているところに、あまり嬉しくない回答だったかもしれないけれども、お花畑期には盲目になりがちだからあえてお伝えしました。参考にしてね。応援してる!

 

 
 
穴埋め要員にはならないで欲しい!
 
 
この彼の場合は1のパターン
 
 

3. 彼と付き合い続けるしかない?

 

めっちゃ長文ですw

 

 

 美和の回答 

えーっとさ、なぜ、彼と付き合い続けるか、同年代の結婚や子供を望む男性と出会う、の2択になってんの?(笑)

 

 

同年代の男性全員が結婚や子供を望んでいるわけでもないし、結婚や子供を望んでない男性は、彼しかいないわけでもないよ。

 

 

おそらく辛い気持ちから被害者意識が強くなって、極端に視野が狭くなってるんじゃないかなと思うので、まず勝手に事実を歪めて判断しないようにしようね。

 

 

でね、文面からだと、「条件が合うのが彼だから、彼とうまくいくように頑張ってきたけど、一番嫌な無視をされるから耐えられない」という風に読めるんだけども、そもそもあなたの望むパートナーの条件の中に「無視されない(返事をしてくれる)こと」も入ってるんじゃないの?つまり、そもそも彼は条件に合ってないんじゃないかなと思うんだよ。

 

 

おそらく彼は浮気なんかしてないと思うし、ただただ仕事のことしか今は考えられないってことだと思うんだけども、もともとマメでもなく、仕事99.99%みたいな状態になっている今の彼が望んでいる「関係性」と、あなたが彼に望んでいる「関係性」が、かなりかけ離れてるような気がするのね。

 

 

全然違う景色(未来)をお互いが見ているのに、ただただいつか自分の期待するような未来がやってくるんじゃないか?って我慢して待つのは、私はまったくおすすめしない。

 

 

まず、本当に自分が望んでいることが何なのか?から考えてみてね。文面からすると子供はいらないけど、本当は結婚は望んでいたんじゃないのかなと思うんだよ。だけど、いろんな複雑な気持ちが絡んで、諦めや自暴自棄な気持ちになってる感じがするからね。そこを改めて整理してから、ゆっくりこの先のことは考えてみてね。

 

 

必要なら個人セッションに来てみてね。まだ29歳と若いんだもん。もっともっと幸せな人生にしていこうよ。応援してる!

 

 

 

そんなハードモードの恋愛、

しなくていいよ。

 

 

 

シングルマザーなら、尚更、

そんな我慢と妥協の恋愛はしないで!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想