今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. アプリ相手にいきなりブロックされた
  2. 彼のヤキモチを減らす方法は?
  3. これはフェードアウトの予兆?
  4. 自己肯定感が低く捻じ曲げてしまう。
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

累計回答数 1,323件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. アプリ相手にいきなりブロックされた
  2. 彼のヤキモチを減らす方法は?
  3. これはフェードアウトの予兆?
  4. 自己肯定感が低く捻じ曲げてしまう。
 
 

1. アプリ相手にいきなりブロックされた

 

 
 美和の回答 

えっとね、それはね、返事をしなくてよかったのかもしれない。

 

 

おそらく彼は、返事が来なかったことで、不安になったんだと思うんだよ。そのうち、彼女はこのまま返事をするつもりがないんじゃないか?デートしようって言ってたけど嘘だったんじゃないか?って不安が暴走して、俺は弄ばれただけなんじゃないか?って思ったら、「そんなヤツ、こちらから願い下げだ!」ってブロックしたんだと思うのね。

 

 

本当にこのまま返事が来なかった=彼女に振られた、彼女に弄ばれた、という事実を受け入れるのが怖すぎて、だったら自分から振ってやった、という形に逃げたくなったんだろうなと思うんだよ。

 

 

つまりね、かなり自分に自信がなくて、不安になると相手を攻撃する(相手を悪者にする)ことで自分を保とうとするコミュニケーションをやっちゃう人なんだ、ということ。

 

 

だからね、これでよかったんだと思うよ。もっと早くに返事をしていたら、きっとデートもできて、いい感じの関係になってお付き合いもできたかもしれないけど、上記のような性質を彼が持っているなら、お付き合い後に悩む日が来るのは時間の問題だと思うから。

 

 

ということで、ラッキーだったな♪ってことで、次に行こう!

あなたに相応しいもっと素敵な人と出会えるってことだよ♡応援してる!

 

 
 
早速お礼のメッセージが。
 
 
 
▼どんな悲劇が起こっても
幸せに生きることができるよ。
 
 

2. 彼のヤキモチを減らす方法は?

 

 
 美和の回答 

えっとね、それはヤキモチじゃなくてモラハラだと気づこう。

もちろん、あなたが浮気をしたいとか言うんだったら彼が反対しても仕方ないけれども(笑)、あなたの人生の選択肢を狭める人は、あなたを愛していない人です。

 

 

彼はあなたの幸せを望んでいるわけではなく、あなたを自分を満たす道具だと勘違いしている人です。自分のそばにだけいて、自分に不安を与えず、自分の人生にだけ貢献してほしいの。それは、愛とは真逆の態度だよ。単なるヤキモチの範囲じゃないということに気づこうね。

 

 

あなたの人生なんだよ。バイトをするのも習い事をするのも、あなたの人生で体験したいこと、なんだよ。一緒にいてお互いの世界が広がる人をパートナーにしよう。

 

 

別れると言ったら、きっとすごい彼は荒れると思うけど、ぜひ他の友達とか第三者に同席してもらって話をしよう。離れるタイミングが遅くなればなるほど彼はあなたに執着してめんどくさいことになると思うので、頑張れ!!!応援してる!

 

 

 

▼これ、逆をやっちゃってる女子

めちゃくちゃ多いので、要チェック!

 

 

 

 

3. これはフェードアウトの予兆?

 

 美和の回答 

うーん、、、わからないけれども、書いている内容だけで見れば、ただ「感情が落ち着いた」だけじゃないかなと思うけどなぁ。

 

 

もともと彼は、実はそんなにマメに連絡をするタイプじゃないのかもしれない。とりあえず会えるまでは「会う」ことがゴールだから、そのために全力で頑張ったけども、「印象どおりだった。彼女も自分を好きでいてくれてそうだ」って安心したことで、通常モードに移行し始めてるだけじゃないかなという気がします。

 

 

ただ、こうして「ちょっと前より連絡減ったかも?」というだけで、ここまで不安になるなら、あなたの方が心配(笑)

彼の言動に一喜一憂する恋愛は、必ず自爆コースまっしぐらなので!「まぁ、なるようになるさ(ご縁があればきっとうまくいくわ♡)」くらいの心のおおらかさを持って恋愛しようね。

 

 

もしこれまでもそういう一喜一憂する恋愛をしてきたなら、このタイミングで『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 

 

▼一喜一憂する自分から脱出しよう!

 

 

 

4. 自己肯定感が低く捻じ曲げてしまう。

 

こちらの2で質問いただいた方から

お返事が届きました。

(ぜひ読んで戻ってきてね)

 

 

 

 

 美和の回答 

vol.236-2でご紹介したご質問の方だね。

なるほど、そうだったんだね。そうだね、前回のご質問文だと、今回の内容とは全然違う印象を受けちゃったよ。ある意味よかったよ、彼がそんな酷い男じゃなくて(笑)

 

 

いずれにしてもね、「事実」と、その人にとっての「真実」って違うのね。「事実」を見た、あるいは体験したときに、その人のフィルターを通して「真実」があるんだよ。

 

 

▼(参考)あなたは、悪くない。

 

 

 

だから、あなたが言うように、自分が拗らせてしまっていると、ヘンテコな「真実」を作り上げてしまって、無駄に問題にして悩みやすくなったり関係を壊してしまったりするの。さらに言えば、いろんな不都合なことには目をつぶって盲目的に人を好きになったり、一緒にいて辛いと思いながら別れられなかったりする。

 

 

できれば、その彼との恋愛を進展させていく前に、自分の拗らせを少しずつでも緩和しておけるといいなと思うよ。今回の文面を見る限りは、彼はそんな悪い人だとは思わないんだけれども、せっかく付き合っても自分の拗らせのせいで、いい関係を長く続けられなくなっちゃう可能性が高いからね。

 

 

応援してる!

 

 

 

▼ぜひこれ読んでみてね

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想