今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 元上司に告白したい
  2. いいなと思う彼ができたけど、どうしたらいいかわからない
  3. 彼とのお付き合いで不安を繰り返してしまう×2件
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

累計回答数 1,315件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 元上司に告白したい
  2. いいなと思う彼ができたけど、どうしたらいいかわからない
  3. 彼とのお付き合いで不安を繰り返してしまう×2件
 
 

1. 元上司に告白したい

 

 
 美和の回答 

うーん、、、何をしたいのか?によるよね。

「無駄な片思いの期間を過ごさない」ことを目的にすれば、告白すればいいと思うんだけども、「彼とお付き合いできるようになりたい」のであれば、いきなりの告白が得策なのか?は疑問かなぁと思うよ。

 

 

だって彼からすれば寝耳に水なわけだよね?職場が離れてからどれくらい経っているのかわからないけれども、全然思いもしない相手から告白されたら、その場でYesかNoかを選ぼうと思ったらNoを選ぶ可能性が高くなると思わない?あなたも想像してみて。例えば過去のただの知人男性から、いきなり告白されたら、戸惑いしかないでしょう?自分も多少は元々いいと思っていた人であっても、それでも唐突過ぎてすぐにはYesとは言えない気がするんだよ。

 

 

だから、成功可能性を高めることが目的なら、まずは個人的に連絡をして(例えば相談に乗ってほしいとか)、食事とかに行く関係になった上で告白する方が、ずっと彼も前向きに検討しやすいんじゃないかなと思うよ。

 

 

あなたがご自分で書いていらっしゃるとおり、拗らせ女子の悪い癖は、相手のことを思いやる余裕がないこと。衝動的に自分が楽になれそうな選択肢に走っちゃう。自分の目的が何なのか?よく考えてみてね。応援してる!

 

 
 
▼お付き合いを始めても、
その「自分目線でしか考えられない」
状態から抜けないと、こうなるよゲロー
 

2. いいなと思う彼ができたけど、どうしたらいいかわからない

 

 

 美和の回答 

うーーんと、片思いというより既に関係は進展してきているので、少しずつ関係を深めていけばいいかなと思うよ。

 

 

私がいつも「大人の片思いはしない方がいい」って言うのは、こういうふうにお互いをいいなと思って関係を深めていくプロセスにも進めずに、一方的にただ好きでいるというのはやめた方がいいよって意味だよ。もう一度文章を読んでみてね。

 

 

でね、一つ気になるのは、1時間以上かかる道のりを、平気で「車で送って」と言うところや、まだ彼女でもないのに、元彼のことを「縁を切るのを頑張って」と言ってきているところ。

 

 

詳しくお聞きしないとわからないけれども、若干”モラ男”臭がするので、好きになっていい相手なのか?ということは、もうちょっと慎重に考えた方がいいんじゃないかなと私は思うかな。

 

 

「僕が送って行ってあげるよ」ならわかるんだよ?だけど、自分を自宅まで送らせて、そこからまたあなたには帰る道のりがあるのに(帰宅が遅くなるのに)、もっと話していたいと言って引き留めるとか、自分の都合優先で、あなたへの思いやりが全然感じられないのがすごく気になる。

 

 

話していて楽しい素敵な人かもしれないけども、私だったら選ばない男性かなという気がします。そして、そこに何の違和感も感じていないとしたら、あなたの拗らせはそこに問題がありそうな気がするので、うっかり付き合ってしまう前に、ちょっと見直すことをおすすめするかな。

 

 

せっかく気持ちが盛り上がっているところ、水を差すようで申し訳ないんだけども、「好き」って感情で盲目的になると、また苦しい恋愛をすることになるので、ストレートにお伝えしました。

 

 

自爆や拗ねがあると自覚しているとのこと。よかったら、個人セッション『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 

 

▼愛っぽいものに引き寄せられないで💦

 

 

 

3. 彼とのお付き合いで不安を繰り返してしまう

 

 美和の回答 

うんうん、めっちゃ頑張ってるね!!!

そしてそこまでちゃんとブログを読み込んで実践してくださってるの、本当に嬉しいし感激です♡ありがとう!!!

 

 

でね、ご質問の件なんだけれども、そもそもあなたの結婚の希望を伝えること=彼の負担になる、っていう考えをやめようか。本当に負担になると感じる人なら、そもそも無理じゃない?

 

 

むしろ、心にそういう不安や不満を持ちながら、それを言わずに勝手に我慢して一緒にいられる方が彼にとっては迷惑(困ること)なんじゃないかな?逆を想像してみて欲しいんだよ。彼がずっと思っていることがあるのに、それをあなたに言ったら迷惑だろうと考えて我慢して、楽しくデートして笑っていながらも心の中には不安を抱えていた、なんてことがわかったら、めちゃくちゃショックじゃない?

 

 

⑦に「彼が結婚したいと自然と思えるような」って書いているけれども、それを目標にするのは違うと私は思うよ。頑張っていれば、いつか彼が自分の期待するような気持ちに変化してくれるだろう、っていう、その思考はめちゃくちゃ危険。そんな都合のいい期待を持つこと自体、見直そうね。

 

 

あなたが結婚したいなら、したいって言わなきゃわかんないし、もし仮に彼が今はそう思っていないとするならば、そこを二人で話し合っていくこと自体がパートナーシップだと私は思うよ。

 

 

ちょっとずつ頑張っているけれども、あと一歩、踏み込むのを怖がってるんじゃないかな。もっと彼を信頼して、丸腰で彼と関わろう。

よかったら1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座に来てみてね。応援してる!

 

 
 
早速お返事くださいました。
 
 
 美和の回答 

おぉ、勇気を出せてよかったね!

そうなの。彼がどう反応するか?の前に、自分がちゃんと自分の気持ちを大切に扱えた、ちゃんと彼に素直になれた、それだけで全然「不安」が「安心」に変わるんだよ。

 

 

講座でお会いできるの楽しみにしてるね^ ^

これからも応援してる!

 

 
 
 
▼まだ早いと思う話ほど、早くしよう!

 

 

▼自分の本音を大切に扱えず、

パートナーと本音を大切にした話し合いなんか

絶対無理だよ。

だから、普段から自分を大切に扱う練習をしてね。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想