あなたという存在自体に

魅力がないんじゃなくて、

だから、伝わらないだけ、なんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。

 

 

 

2月の集中講座、追加募集分も

満席となりました🈵

3月の日程を公開したので、

受付まで楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

セッション枠も1月は満席です🈵

2月はまだ半分くらい空いていますが、

ご予定お早めにご確認くださいね。

 

 

 

 

さて昨日は、月に1回の癒しTime酔っ払い
kyokoさんのさとう式リンパマッサージに
行ってきたよー。
 
 
以前に施術のレポを書いていたけども、
 
本当に天国に召されるほどに(笑)
極楽なのだよ〜酔っ払い
 
 
 
そして昨日は、
一緒に念願のランチへ。
見て!この青空✨

 

 

古民家を改装した

めちゃくちゃ素敵なお店へ

連れて行ってくださいましたラブ

 

 

シャキシャキ&目にも美味しいサラダに、

女子心を鷲掴みにするおばんざいの御膳と、

さらには、優しい味のポトフ!

 

 

ビジネスの話、

パートナーシップの話、

身体の話、、、

尽きることなく本当に楽しい時間でした。

 

 

 
kyokoさんと旦那様のお話を
今回初めてゆっくり伺ったのだけども、
めちゃくちゃ素敵でラブ
 
 
 
ご結婚20年以上経過されても、
こんなにいい関係でいらっしゃるのは
 
 
 
旦那様がkyokoさんの
おおらかさと太陽のような明るさに
惚れていらっしゃるのと、
kyokoさんが旦那様を尊敬し、
心から信頼していらっしゃること、
 
 
 
それが秘訣なんだなぁと
改めて思ったのでした。
 
 

魅力的な人になるには?

 

でね、

彼女とも話していて感じたことは、

 

 

 

恋愛でもビジネスでも同じなんだけど、

魅力的な人(人が惹きつけられる人)って、

やっぱり、これに尽きるなぁって。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

  • 思ってること(気持ち)
  • 言ってること(言葉)
  • やってること(行動)

一致させていく。

 

 

 

なぜか恋愛がうまくいかない人

なぜかビジネスがうまくいかない人

 

 

 

みんな、これがズレてるから

魅力が伝わらないチーン

 

 

 

いつも私は、

あなたの望みは何?

望みを明確にしよう

って話をさせてもらうけれども、

 

 

 

望み、つまり

  • 自分がどうしたいのか、
  • 自分がどうありたいのか、
  • 自分が何を実現したいのか、

 

それがわかっていないと、

どの方向に自分を一致させればいいのか

わからないでしょう?

 

 

 

自分の望んでいる生き方、あり方を、

どれだけ意識して

どれだけまっすぐに向かって進んでいるか

 

 

 

それが魅力となり、

その魅力に共感した人が惹かれて、

あなたに集まってくるの。

 

 

 

だから、

その体現したい方向性(望むもの)が

定まっていない人は、

 

 

 

印象がぼんやりして、

どんな人なのかよくわからず、

魅力の弱い人になる。

 

 

 

他の誰かとの違いがよくわからないから、

可もなく不可もなく

という印象しか与えられず、

 

 

 

簡単に他の人に取って代えられる

代替可能な存在

なってしまうということゲロー

 

 

 

周りの顔色を見て、

誰かが言う正解を頼りに考え、

自分の気持ちを素直に言う勇気を持てず、

なんとなく好かれそうなこと、

なんとなく嫌われなさそうなことを

選んで生きていると、

 

 

 

「何もない人間です」

というメッセージを

周りに与えていることになる。

 

 

 

だから、

それに相応しい人が

あなたに集まってくるし、

(あるいは誰も惹きつけられないし)

 

 

 

「あなだからこそいいんだ!」

という唯一無二の魅力が出てないから、

簡単に関係が終わってしまうチーン

 

 

 

そう、

あなたという存在自体に

魅力がないんじゃなくて、

 

 

 

あなたの

  • 思ってること(気持ち)
  • 言ってること(言葉)
  • やってること(行動)

一致していないから、

 

 

 

魅力が伝わらないだけ

なんだよ。

 

 

 

ビジネスでも、そう。

せっかく自分でビジネスを始めたのに

なかなかお客様が集まらない、という人は

ほぼ間違いなく、

ここが一致してないから

(というか、自分でまだ明確にできてないから)

せっかくの魅力が伝わってないんだよ。

 

 

 

私が提供しているビジネス講座でも、

一番最初にここを徹底してやるし、

何度も何度もここに立ち返って確認して、

できるようにサポートしているのは、

ここが一番のキモだから、だよ。

(近日に1名様枠、募集したいと思っています。ご関心のある方はチェックしててね。)

 

 

望む関係性を手に入れよう

 

これは、

関係性においても同じなんだよ。

 

 

 

例えば、

あなたの手に入れたい関係性が、

「安心と信頼関係のある、

お互いを1番の味方と思えるような

パートナーシップ」

なのであれば、

 

 

 

あなたが、常に

  • 彼に安心して素直な気持ちを話し(不安になったり、顔色を見て我慢したりせず)
  • 彼を信頼し(疑ったり、否定したり、過度に心配したり、口出しをせず)
  • 彼を一番の味方として扱い(何でも一番に相談し、彼の言葉に耳を傾ける)
  • 自分も彼の一番の味方であろうとする(彼の価値観や成し遂げたいことを理解して応援しようとする)

 

をやる(体現する)ってことだよ。

 

 

 

うまくいかずに悩んでいる人は、

自分の望みはそういうパートナーシップだ

と言いながら、

やっていることは、この逆だったりする滝汗

 

 

  • 思ってることを言わない
  • 相談しない
  • 踏み込んで話さない
  • 彼のことを理解しようとしない
  • 彼を疑う
  • すぐに不安になる
  • 顔色を見て我慢する
  • 彼にダメ出しをする
  • 彼を無駄に心配する
  • 彼に自分の期待どおりのことを要求をする

 

だから、

伝わらないの。

 

 

 

彼にはあなたが

そんなパートナーシップを望んでるなんて

全然わからない。

 

 

 

自分は、

恥ずかしくて素直になれず、

すぐに拗ねて不安になり、

彼の気持ちを無視して自爆したり

するくせに、

 

 

 

勝手に彼が、

あなたに安心感を与え、

あなたと信頼関係を作り、

一番の味方になってくれて、

一番の味方だと思ってくれる、

 

 

 

そんな都合のいいことを期待してる

女性が本当に多いのだけども笑い泣き

(そんなつもりはなくとも、やってることがそうなってる)

 

 

 

そんなの、

無理だよw

 

 

 

こないだも紹介したけども、

 

 

男性は多くの場合、彼女と

「信頼して、理解し合える

唯一無二の関係を築きたい」

なんて、あんまり考えてない

 

 

(略)

 

 

だからね、

「私がそういう関係が欲しいんだから、

私のために私が努力する」

という姿勢でいることが

ポイントなんだと思うんだよ。

 

 

そう、

あなたが望んでいるなら、

あなたがそれを体現して

彼を巻き込んでいく

ということをやらないと、

絶対手に入らないんだよ。

 

 

昨日の空、綺麗だったー♡

 

 

 

ビジネスでも同じだよ。

 

 

 

kyokoさんから

「世の中の恋愛系の発信は、自分がいかに男性からいい思いをさせてもらえるか?みたいなものが多いのに、美和さんのは相手の男性の側もちゃんと考えて理解しよう、っていう、お互いの幸せという視点で徹底して発信されてるのがすごく共感する」

って言っていただいたのだけど、

 

 

 

そう、だって

私が思ってることは、

 

 

 

「愛される」を手に入れて、

束の間いい気分になれること

ではなくて、

 

 

 

男女の誤解によるすれ違いをなくし、

お互いの愛を受け取り合って、

安心と信頼を感じられる

お互いを一番の味方と思えるような

パートナーシップを

一人でも多くの人が体感して生きられる世界を

実現することだから。

 

 

 

だから、その

 

  • 思ってること(気持ち)
  • 言ってること(言葉)
  • やってること(行動)

 

できるだけ一致させて生きたい

と思って力を尽くしてる。

 

 

 

ありがたいことに、

よく、私のブログは

説得力があるとか、愛を感じるとか、

言っていただくことがあるのだけど

(本当にありがたい♡)

 

  • 思ってること(気持ち)
  • 言ってること(言葉)
  • やってること(行動)

 

一致しているから、

説得力も出るし、

皆さんに伝わるんだと思うんだよ。

 

 

 

心から思ってること(気持ち)

言う・書く(言葉)し、

 

 

 

心から思ってる(気持ち)から

それに一致するように、

自分のパートナーシップでも

やってる(行動)

 

 

 

もちろん、

完璧なんかにはできないけどね、

 

 

 

いつも

「そうありたい」と思って

やってるよ。


 

 

こんな私に共感して

このブログを読んでくださっている

ということは、

 

 

 

きっとあなたも、

単にチヤホヤされてモテることや、

ドキドキするだけの恋愛じゃなくて、

「安心と信頼関係のある、

お互いを一番の味方と思えるような

パートナーシップ」

を望んでるんだと思うんだよ。

 

 

 

だったら、一緒にやろう。

 

 

 

▼3月の募集は、

1/27(土)20時〜受付開始です。

 

 

 

 

▼これが鉄則だよ!

 

 

 

▼もう一度読んでみてね。

 

 

 

▼こうやって洗脳していくの(笑)

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
思ってること、言ってること、やってることを一致させていこう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想