そうやって、

少しずつ彼を洗脳していくの笑い泣き

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
9月のセッション枠が
早くも満席になっています💦
10月末までのスケジュールを公開しています。
 
 
さて、金曜の急な発熱から、
しばらく辛そうだったダーリンですが、
 
 
▼詳細はこちらw
 
徐々に熱も下がり、
昨日からは在宅勤務に復帰するまでに。
(ほんと、大したことなくてよかった!!!)
 
 
 
というわけで、
水曜まではずっと休養してたからね、
「ずっと休養ということは…
もしや、毎日お喋りできる?」って
図々しく聞いてみたら、
「いいよ(笑)」と言うので、
 
 
 
連日のように、
ビデオ通話でおしゃべりしてたよ爆  笑
(チャンスを逃さない女w)
 
 
 
お喋りを提案したら、
毎日快諾してくれるんだけども、
 
 
えぇ、用事はないです笑い泣き
 
 
 
そして翌日も・・・

 

 

またもや無駄にお喋りwww
 
 
 
たいした話はしてないんだけどね
(でしょうねw)
毎日顔が見られて幸せでしたラブ
 
 
 
でもね、その無駄話のおかげで、
また新たな発見が。
 
 
 
どうやら彼は、
大人になってから、
映画や漫画で感動して泣くことはあっても
(それは結構大泣きするらしい)
実生活で泣いたこと、ないらしい滝汗
 
 
 
彼は20歳くらいのときに
お父さんを亡くしてるんだけども、
そのときも泣いてないし、
ペットや友人を亡くしたときも、
その他、悔しいことがあっても、
 
 
 
「悲しい」「寂しい」「悔しい」
という感情はもちろんあるけど、
それと涙腺は繋がってないみたいなんだと。
 
 
 
小さい頃は、
よく泣いてたような記憶はあるらしいけど、
「男の子は泣くもんじゃない」
と幼少期から刷り込まれたのが、
今も効いてるのかも、だって。
 
 
 
さらに言えば、
父親が亡くなったときには、
「悲しい」というよりも
「これからどうしよう…」
という気持ちの方が強くあったらしいんだよね。
 
 
 
彼は長男なので、
これからは、父親のいない家で、
自分が守っていかなければいけない
そんな身の引き締まるような気持ちの方が
きっと強くあったのかもしれない。
 
 
 
男の人(男の子)って、
女性よりも「感情」に疎い人も多くて
自分が何を感じているか?が
よくわからなかったり、
相手の感情を察するなんていうのも
苦手な人も多いけれども、
 
 
 
それは、
薄情だ、愛情が薄い、ということとは
イコールじゃない。
 
 
 
感情を感じないことで、
目の前の問題に対処しようとする、
(だってそれが自分にできる「大切な人を守る手段」だから)
感情を表現しないことで、
男らしく耐えようとする、
 
 
 
そんな、女性とは違う
「愛の形」があるんだなぁって思う。
 
 
 
…と、前置きが長くなったけど、
今日の本題はこちら。
 
 

男は真剣なお付き合いなんか、望んでない

 

X(Twitter)で、こんなのを見つけて

リツイートしてたんだけども、

 

 

 

そう、女性にとっては

かなりショックな事実だけども、

多くの男性は「真剣なお付き合い」なんて

最初から求めてはいない。

 

 

 

別に、相手の女性で遊んでやろうとか、

そんな悪意はないんだよ?

 

 

 

ただ、

「(彼女がいることで、今より)楽しく過ごせたらいいな」

と思っているだけで、

それ以上でも、それ以下でも、ない。

 

 

 

以前書いていたこれそのもの、

だけれども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

女性は、男性とお付き合いする時、

「関係を深める」ということ自体に

大きな価値を感じるし、

「わかり合えている安心感」そのものが

手に入れたいものだったりすると

思うんだけども、

 

 

 

男性が女性とお付き合いするとき、

女性に何を求めているか?で言えば、

「〜な関係が欲しい」という概念では

あまり意識を持ってないと思うんだよ。

 

 

 

じゃあ、何なの?って言えば、

男性の多くが女性に求めているものは、

「癒し・エネルギー充電」

じゃないかなと思う。

 

 

そう、

二人の”関係性”なんてものには

焦点が合ってなくて、

「わかり合いたい」なんて

あんまり思ってないんだよ。

 

 

 

「楽しさ」

「癒し」

「元気になれる」

そういうメリットの手段として、

”彼女”という存在を捉えていることが

ほとんどなんだってことなんだよ。

(場合によって、ここに性欲も含まれる)

 

 

 

だから、彼女といることで

「楽しくない」

「疲れる」

「ネガティブな感情が多くなる」

となるならば、

それを乗り越えて二人の関係を深めよう

とはなりづらいってこと。

 

 

でもね、女性だってね、

なぜ「関係を深めたい」と思ってるか?

って言えば、

 

 

 

「安心させてほしい」から

だよね?笑い泣き

 

 

 

そう、

「安心させてくれる」という

メリットが欲しくて、

 

 

 

彼と「わかり合いたい」って思うし、

「自分を受けとめてほしい」って思うし、

「わがまま聞いてほしい」って思うし、

「察してほしい」って思うし、

 

 

 

「私は彼の特別なんだ」という

”安心感”が欲しいがゆえに、

 

 

 

「彼の理解者というポジションが欲しい」って思うし、

「あげまんになりたい」って思うし、

「彼から求められたい」って思うし、

「運命の相手だ」と思いたい笑い泣き

 

 

 

そう、

お互いに何らかのメリットを享受したくて

相手を求めている、という点では

男も女も同じなんだけど、

 

 

 

求めているものが違う

ってことなんだよ。

 

 

 

講座などでも、みなさんが

パートナーシップに求めるものを聞くと、

 

 

 

「何でも話し合える」とか

「素直な気持ちを言い合える」とか

「何気ない毎日のことを共有し合える」とか

そういう希望が出てくるんだけども

(もちろんそういう希望はあっていい)

 

 

 

残念ながら、たぶん

最初からそんなことを望んでる男性は、

めちゃくちゃ少ないってことゲロー

 

 

 

だから、

同じような希望を持っている人こそ

自分のパートナーに相応しいのであって、

そう思ってくれない人は、

私への愛情が足りないとか、

私のことを大切に思ってくれてないとか

思ってしまうと、

ほとんどの男性がNGになっちゃうよ

ってことだよ。

 

 

「真剣なお付き合い」をするためには?

 

 

じゃあどうしたらいいの?

ってことで言えば、

 

 

 

「遊び目的」や

「真剣な関係は考えたくない

というような、

完全にゴールが違う人は避けなきゃだけど

 

 

 

「誠実な関係を望んでいる」

という前提さえあれば、

あとは、女性の側が、

自分が欲しい関係を作るために

努力するしかないってことなんだよ。

 

 

 

前述の記事に書いたように、

 

「私がそういう関係が欲しいんだから、

私のために私が努力する」

という姿勢でいることが

ポイントなんだと思うんだよ。

 

 

(略)

 

 

ここがね、

「関係を深めていくことは

2人共通の目的である」

みたいな感覚でいると、

 

 

 

彼との温度差に

悩むことになるゲロー

 

 

 

そう、彼は別に

そこまで望んでないのよ(笑)

だから、女の側が巻き込んでいく

という主体性を持たないと、

それは実現できないの。

 

 

そうやって、

二人でいる時間が、彼にとって

「楽しい」

「癒される」

「元気になれる」

と感じられるものだと実感が増えていけば

 

 

 

やっとそこで、

「この関係を大切にしたい」

「彼女を失いたくない」

「彼女を安心させてあげたい」

という気持ちが生まれてくるんだ

っていうこと。

 

 

 

そう、

男性が「真剣なお付き合い」を

望むようになるのは、

あくまでも結果論なんだよ。

 

 

だから、

女性の側が

「あなたと一緒にいると、すごく幸せ♡」

「あなたのおかげで、私はすごく安心できる♡」

っていう状態で

い続けられるようにするってことだし、

 

 

 

そうやって、

彼の隣にいる自分が幸せだからこそ、

「ほら、あなたも、

私と一緒にいると幸せでしょう?」

「ほら、あなたも、

私とわかり合うと心強いでしょう?」

っていうことを

ジワジワと(笑)彼にプレゼンしていく

っていうことだよ。

 

 

 

そうやって、

少しずつ彼を洗脳していくの笑い泣き

 

 

つまり、彼にとっても

「彼女と”真剣にお付き合い”したほうが

自分にとってメリットが大きいな」

と感じられるようにするってことだよ。

 

 

 

彼らがそもそも”真剣なお付き合い”を

最初から求めていない理由は、

 

 

 

”真剣なお付き合い”は、

彼らにとって、

メリットよりも、

負担のほうが大きい

からなんだよ。

 

 

 

”真剣なお付き合い”をする

ということは、

 

 

 

女性にとっては

「安心を得る」手段だけれども、

彼らにとっては、

「相応の責任を負う」ということだから。

 

 

 

そんな責任を負う

負担感やプレッシャーを負ってでも、

それでもメリットのほうが上回る

と感じられないと、

”真剣なお付き合い”をしたいとは、

なかなか思えない、ということ。

 

 

 

だからね、ジワジワと、

彼にメリットを感じさせていけるか?が

女の腕にかかってるってことだよ笑い泣き

 

 

 

そのためには、女性の側が

「あなたと一緒にいると、すごく幸せ♡」

「あなたのおかげで、私はすごく安心できる♡」

をやろうってことだよ。

 

 

 

どうすれば、

この状態を作れるか?は、

こちらの講座でやってるよ。

 

 

 

10月追加募集を開始します!

9/5(火)20時~受付開始なので

日程チェックしておいてね。

 

 

 

 

(おまけ)

 

初LenovoのThinkPadを

購入しました照れ

 

 

普段はMacbookを使ってるんだけども

諸事情によりWindowsも必要なんだよね。

 

 

 

真ん中の赤いポチは

(トラックポイントというらしい)

まだ全然使い方がわかってない滝汗けど

画面が大きくて使いやすい♪

愛用していくよー!

 

 

 

▼改めてこちら、読んでみてね

 

 

 

▼幸せな恋愛なんか、目指しちゃいけない

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
一緒にいればいるほど幸せな関係を作ろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
970人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に200名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計120名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想