もし賛同する気持ちを

持ってくださったなら、

少し意識して過ごしてくださると嬉しいな。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日の大地震、
どうか皆さんと皆さんの大切な人たちが
ご無事でいらっしゃることを
ずっと祈っています。
 
 
 
今日、こんなときに
私はここで何を書けるんだろう?って
考えていたのだけれど、
 
 
 
一冊の本を思い出したので、
それをご紹介したいと思います。
 
 

言葉・感情が持つ力。

 

以前にも、

こちらでご紹介した本なのだけど

 

 

「言霊」が、

実際にリアルに、

世界に影響を及ぼすものなのだ

という科学的な事実を突きつけられる。

 

 

 

「ありがとう」「愛してる」

そんな言葉をかけた場合と、

 

 

「バカやろう」と言ったり

無視をした場合では、

 

 

 

水の結晶の形が著しく変わる

という実験結果が

これでもかと掲載されている。

 

 

 

眉唾ものだろうと

懐疑的に思う人もいるかもしれないけどね、

実際ついこないだ、

友人がご飯を使って実験をしたら、

確かにこのとおりの結果だったんよ。

(一方はきれいなままで、一方はすぐに腐敗した)

 

 

 

 

20年くらい前に手にして

読んだ本なのだけど、

 

 

 

今や「量子力学」など、

目に見えないエネルギーの力が

確かに実存するのだということが

一般的に理解されるようになりました。

 

 

 

この本で書かれているのは、

  • すべてのものは振動し、固有の周波数を持っている
  • 人間(生き物)は、水でできている
  • 水はエネルギーの伝播役である
  • 水に言葉を聞かせたり見せたりすると、水の結晶の形が変わる
  • 最も結晶の形が美しくなるのは「愛・感謝」
  • 人間の思念エネルギーは、万物に影響を与える

 

という内容。

 

 

 

私はこの真偽を確かめる方法を

持っていないので、

これが正しいのかどうかはわからない。

 

 

 

だから、

これを信じるか否かは、

皆さんの心で決めてもらいたいと思うのだけど、

 

 

 

私は、なんとなく

「そうなんじゃないかな」って

思っているのね。

 

 

 

感情の波動

 

この本の中で、

 

 

 

ある大学の先生が

ある音の波形を調べて、

それを逆にひっくり返した波形を持つ音を

それに合わせると「音が消える」

という方法を編み出した。

 

 

 

同じように、感情にも波形があり、

次のような感情が真逆の波形を持っている

のだと紹介されていたの。

 

 

 

恨み感謝

怒り優しさ

恐怖勇気

不安安心

 

 

 

今、被災された方や、

被災地に大切な人を持つ人が

恐怖や不安、悲しみ、憤り、、、

そんな感情を持たれているとするならば、

 

 

 

今私たちにできることは、

勇気や安心、喜びや優しさ、感謝の波動を

たくさん送ることじゃないかなと思う。

 

 

 

彼らが感じている

恐怖や不安、悲しみ、憤り、、、

そんな感情と逆の波形を持つ感情を送り、

少しでもそれらが和らぎ、

消えていくことを祈って。

 

 

 

期せずして、

昨日のブログで私は、

こんな風に書きました。

 

(まだの方は、よかったら読んで戻ってきてね)

 

 

あなたが気づこうが気づかまいが、

今日も変わらず太陽はあなたに光を届け、

 

 

 

あなたの心臓は血液を運び、手足は動き、

家があなたを守り、

水は新鮮なまま蛇口から流れ、

信号は正確に動き、

鉄道は安全に走り、

インターネットは世界と繋がり、

無料でLINEができて、

遠くに住む人が書いた年賀状が届けられる。

 

 

 

あなたの大切な人は、

今日も息をしていて、

 

 

 

そして、

あなたも今日、息をしている。

 

 

「それがどんなに幸せなことなのか、

気づいてみよう」っていうことを

提案させてもらったのだけど、

 

 

 

まさにそれを

まざまざと突きつけられる、

そんな元日だったように思います。

 

 

 

ニュースを見て、

悲しんだり、

心配したり、

それももちろん否定しない。

 

 

 

だけど、

私たちにはできることがあるという勇気

離れていてもSNSやいろんな手段で

繋がりを感じられるという安心と、

今日も私たちは生きているという喜びと、

誰かの幸せを願う優しい気持ちと、

支えてくれている全ての人やものたちへの感謝と、

 

 

 

そんな逆の波動を、

無事に過ごしている私たちこそが

届けられたらいいなと思うの。

 

 

 

それが、祈りじゃないかな

って思う。

 

 

 

私の祈りだけでは足りないから、

もしこの内容に少しでも賛同する気持ちを

持ってくださったなら、

少し意識して過ごしてくださると嬉しいな。

 

 

 

たくさんの愛と感謝が、

この日本を、世界を、

そしてあなたとあなたの大切な人たちを

包みますように。

 

 


▼こちらも、できることの一つ。

私も早速寄付させていただきました。



▼今ここにある幸せを

味わって生きよう。

 

 

▼私たちには、

「愛する力」があるんだよ。

与えるエネルギーを放って生きよう。

 

 

今日のプチ幸せLesson
愛と感謝のエネルギーを贈ろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想