今すぐあなたの人生は

幸せなものになるよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
2024年
あけましておめでとうございます。

 

昨年最後のフラワーアレンジメント教室で作った

超絶可愛いしめ飾り♡

いつものへたっぴ指文字で失礼しますw

 
 
 
新しい年が始まりましたね。
奈良は、今朝は曇りだと思って起きたら
ほんのり青空が見えていて、
どうやら今日は晴れてくれるようです。
 
 
 
例年、紅白の大トリまでは見て、
年越しを終えてから布団に入るのだけど、
昨晩は、息子もずっと自室で友達たちと
電話で楽しそうに喋ってるし、
紅白も知らないアーティストが多くて
(普段TV見ないから本当にわからんw)
なんだか別に起きてなくてもいいかな
という気分になり笑い泣き
 
 
 
22時過ぎに布団に入るという(笑)
こんな年越し初めてだわ笑い泣き
 
 
 
実家に帰省中のダーリンが、
今日は部屋に一人だからと
ビデオ通話してくれて(初めて!)
その余韻に浸りながら、
先日ダーリンが立ち寄ってくれたときに
来てた部屋着をクンクンしながら(オイ)
早々に寝ました爆笑
 
 
おかげで、
夢の中にダーリン出てきてくれて、
めちゃくちゃ幸先のいい新年の朝です照れ
(よぉわからん夢だったけど、とりあえず出演してくれたことは覚えとかなきゃと念じながら起きたw)
 
 

愛に気づく力

 

昨日ね、例年通り、

実家でおせち料理を作りに行ってて

(実家は徒歩5分)

 

 

 

そこで母が父に

「明日は初日の出、あるかなぁ?」

って話をしてたんよ。

 

 

 

そしたら父が

「見えるかどうかはわからんけど、

毎年、初日の出はあるで?」

って答えてて、

 

 

 

そりゃそーだ笑い泣き

ってなってたんだけども、

 

 

 

これね、

ほんとそうだなーって

改めて思ってたんだよ。

 

 

 

つまり、

自分には今見えないものを

「ある」と信じられる力って

本当に大事だなぁってこと。

 

 

 

これは私が20代の頃に、

小笠原諸島に向かう船の上で、

日の出を見たときに思ったことだなぁって

昨日思い出してたの。

 

 

 

海の上って遮るものが何もないからさ

お天気さえ悪くなければ、

日の出の瞬間って、

もうとんでもなくすごいエネルギーが

太陽から直接降り注いでくるんよ。

 

 

 

そのあまりのエネルギーに、

私、めちゃくちゃ圧倒されたんだよね。

 

 

その光は、

もう「愛」としか感じられなくて、

 

 

 

全てを包み込んで照らされて、

こんなに私たちは愛されていたんだ

っていう事実に、

本当に圧倒されたんだよ。

 

 

 

事実、

私たちは太陽がなければ、

生きていられない。

 

 

 

そう、太陽に

毎日生かされて、

私たちの命はあるんだよ。

 

 

 

その光に包まれていると、

なんかね、悩んでいることなんて

本当にもうどうでもいい瑣末なことで

 

 

 

圧倒的にこの世界に許され、

愛されている

その事実を体で感じたの。

 

 

 

そんな、

あまりに神々しい太陽の光を浴びながら、

 

 

 

ふと、

あれ?太陽って、

そういえば毎日昇ってるんだよな?

って気づいたわけよ滝汗

 

 

 

そう、

海の上でだけ、

太陽が昇ってくるわけじゃない。

 

 

 

私たちが見ていようが見ていまいが、

曇っていようが雨が降っていようが、

そんなことに関わらず、

 

 

 

太陽は、

毎日空に昇り、

毎日私たちを照らし、

毎日私たちに恵みをもたらしてくれている。

 

 

 

見えるか見えないか?

気づくか気づかないか?

感じられるか感じられないか?

 

 

 

そんなこととは関係なく、

いつも、そこに、愛はある。

 

 

 

なんて私は今まで、

このありがたさに気づかずに

いろんなことを嘆いて生きてきたんだろう

って思ったんだよね。

 

 

 

以前に、

「今すぐ幸せになる方法」を紹介したけども、

 

超簡単‼️

 

 

 

 

今、幸せだと気づくこと。

 

 

 

もうね、

シンプルに言えば、

それだけで可能なんよね(笑)

 

 

(略)

 

 

住む家があること、

生活できるお金があること、

着る服があること、

水道から水が飲めること、

全部、そーだよ。

 

 

 

自分の手の中にあるものに

一つずつ、気付いていくだけ。

 

 

 

これが、今すぐ幸せになる方法。

 

 

 

もしピンとこないなら、

今、目の前にあるもの、

今、あなたが手にしているもの、

それを失ったら?

って考えてみて。

 

 

 

例えば、

そのムカつくこと言う彼氏、

気の利かない旦那さん、

 

 

 

今日、突然、

いなくなったら、、、?

 

 

 

失ってから気づくんじゃなくて、

今、気づこう。

 

 

 

あなたが今手にしているもの

気づいてみよう。

 

 

 

私たちはつい、

期待通りじゃないもの、

手に入っていないものばかりに目が向いて、

 

 

 

与えられているものを

簡単にスルーするチーン

 

 

 

「愛されていない証拠」と思ってる中に

たくさんの「愛」があるのに。

 

 

私たちが

愛されてない!

嫌なことされた!

私のことわかってくれてない!

 

 

 

そう感じることの中にも

本当は「彼の愛情」がちゃんとあったりする。

 

 

  • 彼がセックスを誘ってくれない(誘ったら応じてくれる
  • 私が送らないとLINEが来ない(送ったら返事をくれる
  • 自分からデートのプランを考えてくれない(「ここ行きたい」と言えば連れて行ってくれる
  • 家事を自分からしてくれない(お願いしたらしてくれる
  • 喧嘩をしたら黙ってしまう(傷つけるような暴言は吐かない
  • 休みの日に家でゴロゴロしてる(どこにも行かずに側にいてくれる
  • 休みの日に自分だけ出かけてしまう(自分のストレス解消をちゃんとやってくれてる
  • お金の使い方に文句を言ってくる(これからの家族の生活を考えてくれてる
  • 仕事したいと言ったら反対される(ずっと自分が養いたいと思ってくれてる
  • 新しいチャレンジをしようとしたら反対される(あなたが傷つかないように守ろうとしてくれる

 

 

 

あなたには見えていないけど、

確かにそこにあるものに

気づく力を持てたなら、

 

 

 

今すぐあなたの人生は

幸せなものになるよ。

 

 

 

今日も太陽は昇っています。

 

 

 

あなたが気づこうが気づかまいが、

今日も変わらず太陽はあなたに光を届け、

 

 

 

あなたの心臓は血液を運び、手足は動き、

家があなたを守り、

水は新鮮なまま蛇口から流れ、

信号は正確に動き、

鉄道は安全に走り、

インターネットは世界と繋がり、

無料でLINEができて、

遠くに住む人が書いた年賀状が届けられる。

 

 

 

あなたの大切な人は、

今日も息をしていて、

 

 

 

そして、

あなたも今日、息をしている。

 

 

 

2024年、

幸せな一年が始まったね。

 

 

 

今年も一年、

一緒にたくさんの幸せを味わおう。

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

ダーリンが年明けのタイミングで

ちゃんと挨拶スタンプ送ってくれて

(私は爆睡www)

 

 

 

朝から挨拶したのはいいけど、

寝ぼけてるから、いきなり誤字笑い泣き

 

 

そしたらダーリンが、



だとラブ

ヤバい。鼻血出るwww




今年もたくさん、

お互いを幸せにする一年に

したいと思いますラブ

 

 

 

▼毎月1日〜7日受付のBOX、

新年10日からスタートできるよ!

 

 

 

 

▼失うことを考えることで

今あることに気づけたりするよ。

 



今日のプチ幸せLesson
たくさんの幸せに気づく一年にしよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想