今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼が適当な嘘をつく
  2. 彼に、今のままがいいと言われた
  3. 地元を出たいが彼に言えない
  4. (お礼)これってチャンス?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

累計回答数 1,221件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件+1件(お礼)
  1. 彼が適当な嘘をつく
  2. 彼に、今のままがいいと言われた
  3. 地元を出たいが彼に言えない
  4. (お礼)これってチャンス?
 

1. 彼が適当な嘘をつく

 

 

 美和の回答 

うーん、、、それは、あなたがもっとちゃんと聞けばいいだけ、だと思うよ。

 

 

彼の行動を見ると、彼のできる範囲で十分にあなたを大切に思ってくれているようには感じるのね。そんな忙しい中でも月に3回会えているし、家にも連れて行ってくれてるし、「ずっと面倒見るつもりでいる」って言ってくれてるし、別にあなたを欺こうとか、裏切ろうというつもりのある人ではないよね。

 

 

だとしたら、あなたが言うように悪意なく適当なことを言う癖があるのかもしれない。←としたら、だよ。なぜなんだろう?って興味を持ってもらいたいんだよ。

 

 

つまり、そんな彼を理解しようとしたときに、自然とそれは疑問になるよね?ってこと。こんなに誠実にお付き合いをしてくれている彼なのに、そんな嘘や誤魔化しを言うのはなぜなんだろう?って思うじゃない?だったら、ただ聞けばいいよね(笑)

 

 

私だったら普通にストレートに聞くよ。大切な彼だからこそ、彼の思考パターンを理解したいから、彼が踏んでほしくない地雷があるなら知っておきたいから、聞く。

 

 

例えば「住所教えたくない理由があるの?」とか。ここに「私のこと愛してないから住所教えたくないんでしょ」みたいな気持ちを持って聞かないってことだよ。

 

 

あなたは「ありのままの私で愛されるわけがない」と感じているとのこと。もしかしたら、あなたがそう思っているから、彼も「ありのままの自分を出しても愛されるわけがない」って感じて、つい嘘を言ってしまっているのかもしれない。

 

 

パートナーは鏡だよ。

あなたが見せられないと思っているから、彼も見せられないって思うのかもしれない。あなたが丸腰で全部見せたら、彼も全部見せられるようになるかもしれない。

 

 

よかったら『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 

 

先に、丸腰になろう。

 

 

 

もっと彼の取説に興味を持とうよ!

 

 

 

 

2. 彼に、今のままがいいと言われた

 

 美和の回答 

えーっと、これは質問じゃないってことでいいのかな。

 

 

お子さんの年齢とかが書いてないのでわからないけれども、個人的には、子供を巻き込んでの関係は慎重にすることをおすすめしたいかなと思うよ。頻繁に3人で遊んでいるということは、子供もそれなりに彼に懐いたりすると思うしね、二人が別れると、仲良くしていた子供も不本意に別離を体験することになる。

 

 

それと、なぜ彼は「今の関係のままがいい」って言ってるのかは聞いたかな?多くの女性が、疑問を感じても彼に全然踏み込んで聞かずに、ただ「彼がそう言うから仕方ない」って飲み込んじゃうんだけども、おそらくあなたがわざわざ私にこうやって質問でもないのに送ってきているところを見ると、内心は、不安なんだと思うんだよ。

 

 

なぜ不安なのか?って、彼の本音を聞いてないから、じゃない?彼がなぜこんなに頻繁にデートもしていて、子供にも会ってるのに、正式にお付き合いすることを拒むのか?

 

 

それすら聞けないような関係のまま、子供を巻き込むのはやめてあげて欲しいなと個人的には思います。あなたが心から幸せでいるためにどうしたらいいか?しっかり考えてみてね。応援してる!

 

 
 

だから、親密になれないんだよ。

 

 

 

3. 地元を出たいが彼に言えない

 
 美和の回答 

うんうん、これはね、自分の人生にとって叶えたい望みが何なのか?をちゃんと考えるチャンスだよね。

 

 

あなたにとってその望みが大切なことならば、あなたの責任においてちゃんと「その望みを大切に生きる」ということをすることを私はおすすめしたいなと思います。

 

 

おそらくあなたは、その「広い世界で挑戦したい」という気持ちに蓋をして生きたら、きっとずっと後悔するし、心残りをずっと抱えることになる。そしてそう決断せざるを得なくなった彼のことを嫌いになっていってしまうと思うからね。

 

 

でね、なぜそんな挑戦がしたいのか、どんな夢があるのか、なぜこの地元が嫌なのか、それをちゃんと言語化しよう。単に「挑戦してみたい」じゃなくて、それほどまでにあなたにとって大切な望みなんだと伝えて初めて、彼もちゃんと考えることができる。

 

 

その上で、遠距離恋愛してでも「君の幸せなら応援したい」と言ってくれる人こそが、あなたのパートナーだと思います。彼が繊細だから、彼が反対するから・・・そうやって、彼に気を使わないと生きていけない人生を、あなたは望んでないと思うから、もしそれでダメになる恋愛なら、それはそういうご縁だと私は思うよ。

 

 

「彼と別れたいわけじゃない」というのと、「何がなんでも彼と生きていきたい」は、全然別物。あなたの人生はあなたにしか選べない。よく考えてみてね。応援してる!

 

 

 

早速お礼のメッセージが届きました。

 

 

 

 

本当の望みを言えない関係は、

パートナーシップなんかじゃないよ。

 

 

 

4. (お礼)これってチャンス?

 

 

 美和の回答 

嬉しいメッセージをありがとうー!

どのご質問の方かわからないのだけど、彼と問題なく関係が進展されているとのこと。よかったよかった^ ^

 

 

ピンチはチャンス。

私の座右の銘です。

 

 

うまくいかないことがあったから、気づけることがある。

彼とぶつかることがあるから、お互いの価値観を理解し合える。

 

 

これからも応援しています!

 
 
拗らせたまんま、
お互いを幸せにするチャンスにすればいいよ。
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想