それは、私が臆病過ぎて、
彼に愛されていることを
心底認めてしまうのが怖かったのだと思う。
(チキン過ぎか滝汗

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先日回答したこちらに
 
ご質問主さんから
お礼のメッセージをいただきました。
 
 
 美和の回答 

わぁ!素直に受け取ってくださってありがとうー!

うんうん、みんなうっかりスネ子になっちゃうんだよね(涙)

 

 

もっともっと素直な可愛いあなたを彼に見せてあげてね。

応援してる!

 
 
まっすぐ受け取ってもらえて
本当に嬉しい♡
 

 

9周年でした。

 

さて昨日は、
ダーリンとお付き合い9年記念日でした照れ
 
 
 
アプリでマッチングしたのが、
2014年7月初旬で、
それから毎日ずっとやり取りしていて、
ようやく初めて会えたのが8月下旬。
 
 
 
そこから煮え切らない彼を
私が押し倒す形で(笑)
お付き合いすると決まったのが12月。
(長かったーーーーw)
 
 
 
お付き合いまでの経緯にご関心のある方は
こちらのシリーズをどうぞ笑い泣き
せっかくなので
おしゃべりしたいなっておねだりして
ビデオ通話の約束をしてたんだけど、
 
 
 
こないだから
ダーリンは喉の炎症で
咳がなかなか治らなくて、
話してると咳が出ちゃうらしいえーん
 
 
 
朝もまだ調子悪そうだったので、
 
 
ということで、
とりあえず顔だけ見せてもらうことにして、
 
 
10分だけおしゃべりしました照れ
 
 
 
お互いに、
「9年間、ありがとう」っていう感謝と、
「これからもよろしく」って言い合って
(これが言い合えるのジワジワ嬉しかったラブ
 
 
 
お互いと出会ってなかったら、
きっと全然違う人生になってただろうね
って笑い合っていました。
 
 
 
私はおそらく
このカウンセラーという仕事を
していなかった可能性が高いし、
 
 
 
もししていたとしても、
パートナーシップというテーマでは
きっとなかっただろうと思うので、
 
 
 
今このブログを読んでくださっている
みなさんとも出会えてなかったと思うのね爆  笑
 
 
 
もし〜だったら・・・というのは、
現実にはない世界なので、
考える必要もないんだけども、
 
 
 
誰と出会うか?
どんな場所に身を置くか?
一つ一つの選択が、
紛れもなく今の自分を形成しているわけで
 
 
 
全ての偶然が織りなすご縁に
本当にありがたいなと
改めて感謝しか湧いてこないのでした。
 
 

比翼連理。

 

先日彼の家に行ったら、
 
 
 
彼がいつも仕事をするデスクの横の壁に
この写真が。
 
image
 
そう、このブログのトップ画像にしている
キービジュアルに使ってる写真なんだけども
(私がデレデレしながらダーリンを見つめてるw
 
 
 
たまたまポースターサイズの写真を
印刷できる無料券があって、
「せっかくだし、、、飾ってくれる?」
って聞いたら「いいよ」と言うので
印刷したんだよね。
 
 
 
結構大きなサイズだしどうかな・・・と
思っていたんだけども、
ちゃんと飾ってくれてるのを見て、
なんだかとっても嬉しかった照れ
 
 
 
そしてデスクの上には、
この写真のポストカードも
額に入れて飾って置いてくれてたラブ
 
image
 
これは2年前に、
撮っていただいたカメラマンの秋月武さん
プレゼントしてくださった1枚で、
遠距離にもなったし「持ってて♡」って
彼に渡したら、こうして飾ってくれてたの。
 
 
 
こんな私の写真がいくつもあると、
「ヘタに他の女、連れ込めないね笑い泣き
って笑ってたんだけどもw
 
 
 
彼の生活の中に、
こうして私の存在が当たり前にいられることが
なんだかとっても嬉しかった。
 
 
 
2年半ほど前に、ダーリンが、
二人の関係を「比翼連理」と言ってくれて、
(下にリンク貼っとくね)

 

 

そしたら彼が、

「ひよくれんりやな。」だと。

 

 

 

え?ヒヨクレンリ?

 

 

 

調べてみたら、

「比翼連理」と書くらしい。

 

男女の情愛の、深くむつまじいことのたとえ。相思相愛の仲。夫婦仲のむつまじいたとえ。

「比翼」は比翼の鳥のことで、雌雄それぞれ目と翼が一つずつで、常に一体となって飛ぶという想像上の鳥。

「連理」は連理の枝のことで、根元は別々の二本の木で幹や枝が途中でくっついて、木理が連なったもの。

男女の離れがたく仲むつまじいことのたとえ。

 

私が思うよりずっと、

彼は私のことを大切な存在だと

思ってくれているし、

 

 

 

私が思うよりずっと、

ふたり、二人三脚で生きていく

そういうイメージを

心に持ってくれてるのかもしれない

って、初めて気づいた。

 

 

 

私が勝手にいつも

「どうせ」私が彼を好きだから

一緒にいてくれてるんだ、って

私の愛の方が

彼の愛より大きいつもりでいたけど

 

 

 

ずっとずっと彼の方が

私を愛してくれてるのかもしれない。

 

 

 

「どうせ」って

勝手に思っていたけど、

(まだやってんのかいwww)

 

 

 

そうやって彼の愛情に

気づかずにきたのかもしれない。

 

 

 

頭をガツンとやられた気分です。

 
 
そう、
私はまだまだそうは腑に落ちて
思えていなかったんだよね。
 
 
 
それは、私が臆病過ぎて、
彼に愛されていることを
心底認めてしまうのが怖かったのだと思う。
(チキン過ぎか滝汗
 
 
 
だけど、ようやく・・・
(遅っwww
 
 

 

二人がお互いを

「比翼連理」のように

分つことができない存在として、

一緒に連なって生きていくのだと

心から信じられるようになった。

 

image

先日の葉山で、神々しい夕陽を浴びながら✨

 

 

 

ずっと前から二人の関係は

「最高に幸せ」だと感じてきたけど、

 

 

 

この2年の間にも、

関係はずっとアップデートされていて

日々「最高」を更新し続けてるんだなぁって

改めて気づきました。

 

 

 

「連理の枝」のように、

もとは別々の人生を生きてきた二人が、

今は木目を連ねて、

一つの木として二人三脚で生きていく。

 

 

 

これから、

どんな木に育っていくのか、

とっても楽しみです。

 

 

 

1月は満席となりました。

2月の日程を公開しています。

 

 

 

▼「性格の不一致」なんかに負けずに

ずっとラブラブでいられるよ。

 

 

 

▼このノートブックも、

いまだに時々見返してニヤニヤする♡

 

今日のプチ幸せLesson
二人三脚で生きていこう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想