今この瞬間から、

豊かに、幸せに、生きよう。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

やたら書きたいことが溜まってるので

本日2記事目爆  笑

こちらのご案内も、ぜひお見逃しなく‼️

 

 

 

 

数日前に突然思い立ち、
新しくMacbookAirをお迎えしましたラブ
 

 

↓開封の儀w(声出ます)

 

今まで使っていたMacは、
2019年に起業するときに購入したもので
(製品自体は2018年製)
それ以来、相棒として
ずっと活躍してくれてたんだけども、
少し前から充電が不安定になってきていて
いつ使えなくなるか…と不安があったのね。
(WindowsのPCもあるんだけど、iPhoneと連動してるのでMacが断然便利なんだよ)
 
 
 
とは言え、
買い替えは具体的に考えてなかったんだけど
数日前にダーリンが、
MacbookAirの購入を検討してると言うので
「ん?私ももしかして買い替えた方がいいのかも?」
と思い始め・・・
 
 
 
調べたら、
今のMacを下取りもできるみたいなので
実質的に少し安価に手に入れられること、
そもそもMacのバージョンアップは
6〜7年で更新できなくなるらしく、
そう考えるとここ1〜2年のうちには
買い替えしなきゃいけないし、
そもそも充電できなくなってからじゃ
データ移行もできなくてめちゃくちゃ困る滝汗
 
 
 
ということで、
今年は(毎年だけど)経費を全然使ってなくて
税金に持っていかれるばかりなので
(私は無理な節税をしたいとは思っておらず、ちゃんと払ってみんなの生活が良くなるために微力でも貢献したいと考える派だけどね)
それなら今年中に買っちゃおう!と、
ポチっちゃいました。
 
 
 
旧Macも、今回の新Macも、
Apple社の整備済み品(新古品)。
 
基本的に私は、
新品であるか?に全然こだわりがないので
買えるときには整備済み品から探すよー。
ここで書いてたように、お洋服もほぼメルカリw)
 
 
 
左の旧Macから、右の新Macへ
自動で移行してくれるなんて、
本当にApple製品ってすげぇと毎回思うラブ
 
 
 
そして何より、ほんと毎回、
Appleサポートのホスピタリティに感激する!

期待の300%くらい上を超えていく

親身なサポートを受けられるんだよね。

 

 

 

会社とお客じゃなくて、

友人かのような応対って言えばわかるかな。

事務的な印象がゼロなのに、

的確で安心感のあるプロの仕事照れ

 

 

 

電話もすぐ繋がるし、

なんなら向こうからかけてきてくれるし、

画面共有しながら丁寧親切に案内してくれるし、

だからAppleの製品だけじゃなく

Apple社への信頼が爆上がりして、

ますますファンになっちゃうんだよなと

サポートに問い合わせするたびに、

本当に感動しちゃう♡

 

 

 

そして翌日、

ダーリンも結局、色違いで

同じMacbookAirを購入したらしい笑い泣き

(お揃だなんてどんだけ仲良しやねん♡)

 

 

 

彼はミッドナイト(深いネイビー)

私はスターライト(シャンパンゴールド)

 

 

 

まるで、この絵みたいじゃない?!
 
二人並んで使うことはあんまりないだろうけど
なんか妙に嬉しい照れ
 
 

豊かで幸せな人生を手に入れている人の共通点

 

でもね、

こうして、欲しいときに欲しいものを買う、

(もちろん買える範囲だけどもw)

ということが、昔の私には、

なかなか自分に許可できなかったんよねゲロー

 

 

 

母譲りの貧乏性が体に染み付いていた

ということもあるし、

(母はボロボロまで使ったタオルを雑巾にして、その雑巾も穴が空くまで使い倒さないと捨てられないような人だからね笑い泣き

 

 

 

そもそも自分へのいろんな「許可」が

なかなかできなかったなぁって思う。

 

 

 

これは単に物だけじゃなくてね、

欲しいものを「欲しい」って言えない

昔の私みたいな人がたくさんいるなぁって

セッションをしていると度々感じるんだよ。

 

 

  • 自分がどうしたいのか?
  • 自分が本当は何を望んでいるのか?
  • 自分が手にしたいものが何なのか?

 

 

これがよくわかっていなかったり、

薄々気づいてはいても、

それを自分に「許可」できないという人が

いっぱいいるんだよね。

 

 

 

先日も、

あるセッションでお会いした方は、

「許可」できていないどころか、

「禁止」しているということに気づかれて

衝撃を受けられていたのだけど、

 

 

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでるような状態で、

そりゃ焦るばかりでうまくいかないよね

って納得されていました。

 

 

 

そして一方で、

逆に、自分が本当に欲しいものではなく、

「手に入れれば幸せになれそうなもの」を

次から次へと欲しがってしまう人も

たくさんいらっしゃる。

 

 

 

こういう人は、

  • 見栄や自信が欲しくて身分不相応な買い物をしたり
  • 今持っているものに満足できず、新しいものがすぐに欲しくなったり
  • 自信やお金が欲しくて起業やハイスペ婚に憧れたり

 

 

「ここ」ではない「どこか」に

自分の幸せがあるんじゃないか

と思っているから

常に「不安」から行動してしまう。

 

 

 

でもね、実は「豊か」になるっていうのは、

何もお金の問題ではなく、

今「ここ」で、

心が「豊か」と感じられているか?

っていうことが、全ての源なんだよ。

 

 

 

先日面白い記事を読んだんだけど、

どこかへ出かけるのに、

「着ていく服がない」という人ほど、

クローゼットにはたくさん服があり、

(今、ドキッとした人いないかな?)

 

 

 

だけど、どれも気に入ってないし、

「着たい」と思えるものじゃないんだよね。

 

 

 

ただその時の衝動や

不安感から購入した物ばかりだから、

いざどこかへ着ていく、となると、

どれもしっくりこないチーン

 

 

 

だからまた、

このクローゼットではないどこかに

素敵な服があるんじゃないかと買い物して、

どんどんクローゼットに服が溜まっていくんだと。

 

 

そう、物としては豊富に持っていて、

「豊か」な状態だけど、

心は全然「豊か」じゃない笑い泣き

 

 

 

物がたくさんあることや、

お金がたくさんあることは、

全然「豊か」とは関係がない

ってことだよ。

 

 

 

ちょうど髙橋ナナさんが、

過去の記事を紹介されてて再読したんだけども

 

 

コンサルで話を聞いてると、

 

全体の80%くらいの人は、

 

 

 

ビジネスをすることでお金を手に入れて、

 

理想の生活や、

 

自分の夢を叶えようとしてる感じなんだけど、

 

 

 

年収が1,000万円超えてる人、

 

 

または、

 

 

会った時に、

この人すぐ超えるだろうなって感じる人(そして、やっぱり超える人)で、

 

自分のこと(夢叶えたり、問題の解決)がまだ終わってない人を、

 

見たことがないのよ 笑

 

 

 

 

もう、さっぱりしてんの。

 

そのくらい稼いでる人って。

 

 

 

自分の中がゴチャゴチャしてないし、

 

ゴチャゴチャ言わない。

 

 

自分が片付いてんの。

 

 

幸運なことに、

私もナナさんのコンサルに行った時には

既に自分の問題がほぼ片付いていて、

 

 

 

限られたコンサル期間で、

言われたことは全部やり切る!って決めて、

怖いけど、しのごの言わず、

教えてもらったとおりにやる!

を全力でやったおかげで、

(あの2ヶ月はマジ頑張ったと思うw)

開業後からスムーズに

ビジネスを立ち上げることができたんよ。

 

 

 

私の能力が人より高かったとか、

私がすごい魅力があったとか、

そういことではまったくなくて(笑)

 

 

 

自分の問題が終わっていたので、

いらんことを考えず、

ただお客様に届けたいものを

届けるためにはどうしたらいいか?

っていうことだけに

エネルギーを使えたから、なんだと思うの。

 

 

 

先日のこちらで

チョロっと書いてたように、

 

 

※ある受講生に、

「美和さんはそういう鬼軍曹をして

嫌われたりするの怖くないんですか?」

って聞かれたんだけども、

私はみんなに好かれたいなんて思って

この講座はやってないからね(ブログもね笑)

 

 

私は、勇気を出して私を信頼して来てくれた人に

幸せになってもらうために全力を尽くしたいの。

だから、嫌われるかどうかなんてどーでもいいw

 

 

私がどう思われるか?とか、

私が得できるか?とか、

 

 

 

そういう

自分のことを考える必要がないから、

まっすぐにクライアントさんのことだけを

考えていられる。

 

 

 

ちょうど、あるクライアントさんから

こんなコメントいただいて、

ちゃんと伝わってるのが嬉しいラブ

 

 

 

多くのうまくいかない起業家は、

「自分が幸せになりたいから、

(つまり、今は幸せじゃないから

ビジネスで成果を出したい

(そうしたら幸せになれそうだから)」

という動機になっているので、

意図せずしてお客様を自分が幸せになるための

道具に使ってしまうチーン

 

 

 

これは、受け取る側には

感じ取られてしまうものだから、

お客様は騙し続けられない。

 

 

 

結果として、お客様が集まらず、

売上が上がらず、

ビジネスがうまくいかない

=豊かにも幸せにもなれないチーン

という結果になっちゃうんだよね。

 

 

 

私が月に1回お世話になっている、

こちらのリンパマッサージでも

 

 

きょうこさんの施術の

何がそんなに素晴らしいのか?って

もちろん技術的なこともあるんだけども

 

 

 

何より、施術開始から終わりまで、

全ての瞬間に

「愛を込めてくださっている」

というのをめちゃくちゃ感じるんだよ。

 

 

 

その触れ方、力の届け方、

全てが私の身体そのものへ

(私の意識にじゃなくて、私の身体、存在ね)

「愛を届けようとしてくださってる」

のが、否応なく伝わってきて、

それは祈りにも似たような、

純粋で邪気のないもの、なんだよ。

 

 

 

だからこそ私は、

ただそれを甘受するだけで、

めちゃくちゃ自分の身体に集中できる。

 

 

 

彼女の施術には、

単にお仕事だからとか、

こうするといいと言われているからとか

何か私の体の不調を治してやろうとか

優秀な施術者であろうとか、

いい施術をして感謝されようとか

そういうエゴが全くないの。

(エゴ:ざっくり言うと、自分の利益のためにしようとする気持ち)

 

 

 

私がその愛を受け取ろうが

受け取るまいが、

そんなこととは全く関係なく、

 

 

 

ただただ

私の身体が

「本来の状態に戻ること」だけを

手助けしよう、というような、

細胞一つ一つに語りかけるような

そんな施術なんだよ。

 

 

そう、

やっぱりわかるの。

 

 

 

先日もきょうこさんとお話していて、

「自分の問題を終わらせておく」ことの

重要性について

熱く共感し合っていたのだけども

(こんな話が一緒にできるの幸せすぎる♡)

 

 

 

結果として、

またきょうこさんの施術を受けたくなるし

そうやって「豊かさ」が生まれていく。

 

 

 

「豊か」になる人は、

「豊か」な心の状態にある人

なんだよね。

 

 

これはビジネスやお金の話だけじゃなく

パートナーシップでも同じで(!)

 

 

 

不安や欠乏感を抱えた状態では、

 

  • 欠乏感を埋めてくれそうな人=熱烈に口説いてくれるとか、人に自慢できそうだからという理由で相手に惹かれてしまうから、心からの安心や信頼関係を築ける人じゃなかったり、
  • いくら彼が一生懸命愛してくれてても、不安から彼を疑ったり、拗らせて自爆して関係を壊したり、

 

結局、

欲しいと願っている「豊かで幸せな状態」

手に入らないんだよねゲロー

 

 

 

つまりね、

豊かに幸せに生きたいと思ったら、

自分の問題を終わらせて、

先に「豊かで安心した状態」になる

ことが、めちゃくちゃカギなんだってこと。

 

 

 

だけど、

みんなここはやりたくないからね、

(やり方も自分ではよくわかんないしね)

手っ取り早く彼の気持ちを動かせる

恋愛テクニックとか、

甘い情報に飛びついてしまうんだけど笑い泣き

 

 

 

結果的に本当に欲しい豊かさ

先に自分のことをやらないと、

なかなか手に入らないんだ

ってことを知っておくといいなと思う。

(手に入れられないとまでは断言しないけど

相当難しいと思った方がいい)

 

 

 

とは言え、どうしても、

「そんなこと言えるのは、

今もう豊かで幸せだからでしょう?」

って言いたくなる気持ちも

めちゃくちゃわかるんだけども!!!

 

 

 

明らかに順番は、

  • 豊かになったから→豊かな心の状態でいられる

ではなくて、

  • 豊かな心の状態でいたから→豊かになった

の方なんだよ笑い泣き

 

 

 

今感じているものに相応しいものや状態が

拡大されていくの。

 

 

 

今感じているもの、

今信じている世界が

不安や欠乏感であれば、

不安や欠乏感が増えていくし、

 

 

 

今感じているものや

今信じている世界が

豊かさや幸せであれば、

豊かさや幸せが増えていく。

 

 

 

何を手にしているか?じゃないの。

何を感じているか?

何を信じているか?だよ。

 

 

 

今、あなたは豊かですか?

今、あなたは幸せですか?

 

 

 

今この瞬間から、

豊かに、幸せに、生きよう。

 

 

 

できるんだよ。

騙されたと思って会いに来てね。

 

 

 

▼きっと体感で理解できるようになるよ。

残席1です。

 

 

 

▼リアル美和に会って、

豊かさと幸せのエネルギーに感染してね♡

12/2(土)20時〜受付開始です。

 

 


 

(おまけ)

 

いつもと違うスーパーに行ったら、

「このレタスは生きてます」

って書いてあるロメインレタスがあって

(生きてます、て笑い泣き

根っこがついたままだから、

水の入ったコップなどに入れておくと、

いつでも新鮮なまま食べられるとのこと。

 

 

これも、「豊か」だよね照れ

 

生活感あるキッチンでお目汚しごめんw

 

 

 

▼幸せに生きるための10箇条もチェックしてね!

 

 

 

▼欠乏感から卒業すると、

豊かに愛されるようになるよ♡

 

 


▼私のお金の話。

2年半前の記事だけど、

ずっと同じこと言ってるのがわかると思う。



 

今日のプチ幸せLesson
今、この瞬間から、豊かに幸せに生きよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想