何も意図しなければ、

その望む方向に進むチャンスにも気づけない

ってことチーン

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
ダーリンと無事に旅行に来ています。
今日の前半は、旅日記。



新幹線で、いつもの合流地点の

三島駅へ向かいます。

久しぶりにお気に入りの時計をつけてみたよ。


旅のお供はこちら。



まだ読んでる途中だけども、

なかなか考えさせられる面白い内容なので

またうまく書けそうなら記事にするね。




車窓から富士山見えたー!

雪化粧が美しいラブ



朝から彼にLINEしても、

未読のままなので、どーしたかなと思ったら



渋滞情報があったからと早朝に家を出て

1時間半も前に

待ち合わせ場所に到着してくれてた。

ほんと、愛だよね。




無事に合流して、今日は伊豆へ!

ランチは大人気で行列ができてるこちらへ。




大人気なのも納得!

海鮮丼美味しかったーーー照れ




結局、1時間待ったんだけど、

「こうやってのんびり待つ時間も豊かだねー」

って、言い合える2人で幸せ。



そこから、

たまたまダーリンがネットで見つけてくれた

オシャレなカフェでコーヒー休憩して



海沿いをドライブしながらお宿を目指す。

もうね、いちいち富士山が凄いの‼️




↓写真で伝わるかなぁ、、、


海に浮かぶ

圧倒的な迫力の富士山。



到着したのはこちらのお宿。

そう、2日前に急遽見つけたとこね(笑)



(参照)




5部屋だけの小さなお宿なんだけど、

おもてなしがあたたかくて

清潔感があって、ここを選んで大正解でした。




早速、貸切露天へ。



お風呂の後は、飲むよね笑い泣き

みかんのお酒、ジャケ買いしたけど、

めちゃ可愛いし美味しい♡



晩ご飯にはなんと、こんな豪華な舟盛り滝汗



ダーリンの誕生日月だからと、

お宿の方の計らいで紅白の食前酒を

つけてくださったよ。



お料理も、どれも美味しかったんだけども

豆乳鍋で海老をしゃぶしゃぶ。

(ハシャギ過ぎwww



また食後にも露天風呂に入り、

いっぱいのんびりできました照れ



未来を意図する

 

旅の間、いろんな話をしてるんだけども、

今回のメインテーマは、

「これからこうできたらいいな、という

最高の未来はどんなのだろうね?」でした。




私はよく、みんなにも

「あなたの望みは何?」

ってことを度々問うけども、

やっぱりね、望みを自覚するって

めちゃくちゃ大事だと思うんよ。




人生って、基本的には行き当たりばったりで

いろんな偶然の積み重ねでできてるもの

ではあるんだけども、

(あなたのこれまでの人生もそうだったでしょう?)




でもね、

「意図を持つ」っていうのは

めちゃくちゃ大事。




なぜなら、私たちの脳は、

日々晒されているこの大量の情報の中から

自分に必要だと思う情報にだけ

焦点が合うようにできているから。




これが、

自分の信じてることが現実化するよ

って言われる仕組みでもあるし、

引き寄せの法則なんかも、これだよね。




例えば今この瞬間だって、

視界にはかなり広範囲が見えているわけだけど

全部の情報を等しく取り入れると

脳は処理しきれなくなるから、

今、見たいと思っているものだけが

「見える」ようにできている。




雑踏の中でもちゃんと会話できるのも、

耳にはすごい大量の音が届いている中で

今聞きたい音(声)だけに

意識をフォーカスさせているから、

なんだよね。




つまり、

自分が何を望んでいて、

どっちの方向に向かうことを意図するか?

次第で、脳がキャッチする情報が変わる




逆に、何も意図しなければ、

その望む方向に進むチャンスにも気づけない

ってことチーン




叶うかどうか?はひとまず傍に置いて、

自分が何を望んでるか?を

ちゃんと自分で自覚してあげたいし、

そうやって、

望む未来を作っていきたいなと思います。




朝ごはんも豪華!

そしていちいち可愛い❤️



昨晩の舟盛りのアラで潮汁。

囲炉裏で温めてくださって美味しかった!



ではでは、

そろそろ行ってきまーす照れ




▼望みを自覚してないと、

思ってるのと違う未来を作ってしまうゲロー



▼時間は未来から流れてくるって本当だよね

って話をダーリンともしてたよ。


 

今日のプチ幸せLesson
自分の望みをちゃんと自覚しよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想