私たちは、
ずっと、
男性に愛される方法も、
パートナーと仲良くする方法も、
学んでこなかったから、
間違った方法で頑張ってしまうチーン

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩からダーリンが出張で
お泊まりに来てくれてます照れ
 
 
 
仕事後からの新幹線移動で
疲れているはずなのに、
 
 
 
私が「肩こりがヤバいんだよ〜💦」
って言ったら、
「マッサージしたろか?」って
マッサージしてくれたラブ
(ここで、彼も疲れてるんだし・・・って、遠慮しない!)
 
 
 
私も彼のマッサージをしてあげたら
彼も相当凝ってる笑い泣き(いつもだけどw)
 
 
 
二人でこうやって
マッサージし合いっこできるのって
なんでもない時間だけど
本当に幸せだなぁって味わってました照れ
 
 
 
お互いを大切にし合う、
そんなシンプルなことだけども、
 
 
 
これをし続けられることが、
幸せなパートナーシップの秘訣、
なんだよね。
 
 

望みを自覚することが重要な理由

 

私はいつも、
「あなたはどうしたいの?」
という問いを頻繁にするけれども、
 
 
 
そこには
とても重要な意味があるんだよ。
 
 
 
それは、人は
自分が心から願っている望み
無自覚でいると、
 
 
 
意図せずして
その望みとかけ離れた言動をしてしまい、
 
 
 
望まぬ結果
手にすることになるから。
 
 
 
例えば、
彼があなたにとった言動が、
あなたにとって不本意なものだったとき、
 
 
 
あなたはそれに腹を立て、
怒りで対処したとする。
 
 
 
このとき、
あなたの中にあった本当の望みは、
 
 
 
①彼から大切に愛されたい
②彼と仲良くいたい
という2つだったはずなんだよね。
 
 
なのに、
①が満たされなかったと感じたあなたは
①を与えてくれない彼が酷い!と感じて
咄嗟に、彼を責めることで、
①を取り返そうとしてしまう。
 
 
 
だけど、このとき、
②というあなたの望み
完全に無視されているんだよ滝汗
 
 
 
結果、
②に反して彼と険悪になり、
①の願いも叶わないままで、
そんな怒りで対処してしまった自分を責め
後悔することになるわけだよチーン
 
 
 
これがね、
①と②の望みに自覚的でいられたら、
同じことが起こったときに、
全く違う対処ができるようになる。
 
 
 
彼があなたにとった言動が、
あなたにとって不本意なものだったとき、
 
 
 
①私は、「大切に愛されている」
感じられないことが悲しいんだな
と、自分の本音がわかる。
 
 
 
そしたら、
それを素直に彼に伝えられるし、
 
 
 
さらに、
私は②あなたと仲良くいたい
だから、こんなふうにしていきたいんだ
という話ができるはずなんだよ。
 
 
 
それを聞いた彼は、
一方的に怒りをぶつけられた場合とは
全く違う心持ちで、
あなたの言葉を聞けるだろうし、
 
 
 
共通の②仲良くいたい
という気持ちがあるならば、
そのために誤解を生まないような方法を
一緒に見つけて改善していこう、
という気持ちを持ちやすくなる。
 
 
 
どう?
ちゃんと
①彼から大切に愛されたい
②彼と仲良くいたい
が叶うでしょう?
 
 

私たちが学んでこなかったもの

 

結婚(同棲)した途端、
あるいは出産した途端、
彼との関係が悪くなる
そんな女性は多いわけだけども笑い泣き
 
 
 
本来は
二人でもっと幸せになりたい
お互いを支え合って生きていきたい
という二人の願いがあったから、
なはずなんだよね。
 
 
 
だけど、多くの女性は、
  • 結婚したら、いい妻にならなきゃ
  • 子供ができたら、いい母親にならなきゃ
という「頑張る」
無意識に発動してしまう滝汗
 
 
 
本当は、
いい妻って、機嫌のいい妻だし、
いい母親って、機嫌のいい母親、
なんだけど笑い泣き
(知ってた?笑)
 
 
自分のご機嫌よりも、
  • 正しくやること、
  • ちゃんとやること、
  • 間違わないこと、
  • 失敗しないこと、
  • やるべきことをちゃんとやりきること、
  • 文句言われないようにすること、
  • ちゃんとしてそうに見えること、
  • 相手の機嫌を損ねないこと、
 
そうやって、
彼から「認められようとする」
を優先した結果、
 
 
  • ご機嫌でいられる余裕をなくし、
  • 顔から笑顔が消え、
  • できない自分を責め、
  • 協力してくれない彼に腹を立て、
  • 頑張りを認めてくれない彼が憎くなり、
  • 自分ほどは頑張っていないような彼にムカつき、
  • 常にイライラして不機嫌になり、
  • 気づけば心の中に不満が渦巻いている
 
という状態に
自分を追いやってしまうゲロー
(どう?耳が痛くない?笑)
 
 
 
でもさ、
あなたの望みは何だったんだっけ?
 
 
 
彼から「認められること」?
 
 
 
違うよね。
①彼から大切に愛されたい
②彼と仲良くいたい
だったはずだよね。
 
 
 
だったら、
①彼が愛したくなる女でいて、
②彼と仲良くすればいい。
 
 
 
そして、
二人でもっと幸せになりたい
お互いを支え合って生きていきたい
という望みがあるのだから、
 
 
 
正しいことよりも、
幸せであることを優先し、
一人で頑張るのではなく、
彼に助けてもらえばいいんだよ。
 
 
だけど、私たちは、
ずっと、
男性に愛される方法も、
パートナーと仲良くする方法も、
学んでこなかったから、
 
 
 
お母さんから教えられた
「ちゃんとやりなさい」
「自分のことは自分でやりなさい」
「いい子にしてたら褒めてあげる」
「頑張ったら褒めてあげる」
「人に迷惑かけちゃいけません」
 
 
 
という呪い教えを
一生懸命やるしか、
方法を知らなかったんだよチーン
 
 
 
その教えは、
親が良かれと思って、
社会で生きていくために
必要だと思って教えてくれたもの。
 
 
 
だけど、
社会で卒なく生きていく方法と、
パートナーと幸せに生きていく方法
全然違うんだよ。
 
 
 
やればやるほど
うまくいかないのは、当たり前笑い泣き
 
 
 
だからね、
学びに来て欲しいの。
 
 
 
一度身につけちゃえば、ずっと一生、
①彼から大切に愛されたい
②彼と仲良くいたい
 
1ヶ月後のあなたに
「あのとき勇気を出して
受講してくれてありがとう」
そう言いたくなると思います。
 
 
 
いつまで「うまくいかない」を繰り返す?
今世では、もう、
①彼から大切に愛されたい
②彼と仲良くいたい を諦める?
 
 
 
人生、長いようであっという間だよ。
さっさと幸せになろーぜ♡
 

 

 

▼ギクシャクしてても、

ちゃんとV字回復できるよ!

 

 

 

▼「彼に嫌われたくない」と思う女子は、

ぜひこれ読んで!!!

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
愛される方法を、ちゃんと学ぼう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
780人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想