俺が好きだった彼女はどこへ行った?
俺には彼女を幸せにできないってこと?

 

 

 

だから、男は別れを選びたくなるゲロー

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日のブログを読んで、
美和チルドレン(笑)のAさんから
こんな嬉しいご報告が届きました!
 
 
 
Aさんは、
育児に追われて必死で頑張っているのに
それをわかってくれない旦那さんに
不満がどんどん溜まり、、、
 
 
 
突然限界がきて、実家に帰ったところ、
旦那さんから
「お互い別々の道を行ったほうがいいかも」
と言われてしまい、
一時は別居生活をしていたんだよね滝汗
 
 
 
その後、旦那さんから
「やっぱり、もう一度やり直そう」
って言ってもらって、
改めて一緒に生活を始めたものの、
 
 
 
二人の関係はギクシャクしたまま、
常に彼の顔色を見る生活ゲロー
 
 
 
居心地の悪い関係を変えることができず、
このままじゃまた離婚と言われるんじゃないか?
そんな不安に飲み込まれそうになりながら、
その後、集中講座に来てくださったのね。
 
 
 
セッションに来てくださったのが、
たぶんちょうど1年くらい前。
その後の経過を教えてくださいました。
 
 
 
今、悩んでるあなたの希望になると思うので
ぜひ読んでみてね。
(ご本人にご了解いただいています)
 

昨日のブログの内容が1年前の私だと思ったのでメールしてしまいました。

 

 

セッションと講座を受けて、家族優先の生活から自分優先の生活に少しずつシフトしていき、自分の心に余裕ができ始めてやっと、彼は「私を幸せにしてくれない男」→「私のことを大事にしてくれる男」として見れるようになりました

 

 

彼は付き合っている時から結婚した後も、子どもが生まれた後も変わらずに愛情をくれていたし、私のことを助けようと手を差し伸べてくれていたのに、私の欲しい愛情じゃない!と今まで手を払いのけていたことにやっと気づけました

 

 

そんな彼の気持ちを考えずに勝手に不満を溜め込んで、私の大変さをわかってくれない!って爆発して、実家に帰るなんて私はひどい女でしたね(^_^;)

 

 

それでも彼から、もう一度やり直そうと言ってくれたことを美和さんは「二度目のプロポーズだよ!」っておっしゃって、正直当時は意味不明だったけど、今は納得しています。

 

 

今はポジティブな話だけではなく、ネガティブな話もできるようになり、辛い時、できない時は白旗をあげて助けてもらっています。

自分が目指していた良妻賢母には程遠い姿だし、ダメな姿を晒しまくっていて幻滅されると思っていたのに、逆に彼と過ごす時間が増えて、いつの間にかギクシャクした関係は解消されていました。

 

 

美和さんのおかげで、来月幸せな気持ちで6回目の結婚記念日を迎えることができそうです(*^^*)

 

 

美和さんが言っていたこと本当でした!

昨年の今ごろは離婚の話も出ていたのに、今は彼が料理している間ソファでまったりしているなんて信じられません(*^_^*)笑

 

今後もブログ参考にさせていただきます!

 
 
Aさん、
嬉しいご報告、本当にありがとうラブ
 
 

良妻賢母なんか、目指しちゃいけない

 

ご自分では、
まだまだできてない、
全然できてない、
そうやって自分の至らなさばかりが目について、
 
 
 
育児も家事も、
もっと頑張らなきゃと
自分をずっと叱咤していたAさん。
 
 
 
書かれているように、
良妻賢母にならなきゃ、
そうしないとガッカリされる、嫌われる
そう思って、一生懸命頑張ってたんだよね。
 
 
 
そう、
みんな結婚したり、母親になると、
妻とはこうあるべき
母とはこうあるべき、という、
どこかで刷り込まれた
理想の妻像、母親像にならないといけないと
無意識に自分を追い立ててしまうチーン
 
 
 
良妻賢母であることは、
それはそれで素晴らしいことだけど、
 
 
 
それを目指すことによって、
どんどん「自分らしく」なくなっていく人が
めちゃくちゃ多いんだよね。
 
 
 
でもさ、
当たり前だよね?笑
 
 
 
どこの誰かよくわかんない
「理想の女」になろうとしてるんだもん笑い泣き
 
 
 
それは、
「自分」じゃない。
 
 
 
別人の女になろうと、
一生懸命「自分」を否定して、
「自分」を殺しているんだもん。
 
 
 
でもね、
どんなに頑張っても、
その頭の中の「理想の女」通りにはなれないし、
できていない自分をどこかで責めてしまう。
 
 
 
それは、
常に自分に大きな大きなストレスと
プレッシャーをかけ続けていることになるから、
 
 
 
そりゃ、疲れるわチーン
そりゃ、余裕なくなるわ滝汗
そりゃ、周りが敵に見えるわゲロー
って話なんよw
 
 
 
彼からすれば、
人生かけて幸せにしようと思った女が、
 
 
 
隣で、悲壮な顔して疲れ切っていて、
常にイライラ怒りのオーラを放っていて、
優しくしてもバカにされたと拗ね、
心からの笑顔が消え去り、
別人のような、不幸そうな女になって
そこにいるゲロー
 
 
 
俺が好きだった彼女はどこへ行った?
俺には彼女を幸せにできないってこと?
 
 
 
絶望した男は、
一緒にいるのが辛くなる。
 
 
 
だって、一緒にいればいるほど、
彼女を不幸にしているような気持ちに
なっちゃうんだもんチーン
 
 
 
だから思わず、
別れを口にされたんだよね、きっと。
 
image
 

「あなた」でいる、ということ

 

そうなの。
女が頑張らないといけないことは、
良妻賢母を目指すことじゃない。
理想の女になることじゃない。
 
 
 
彼が好きになったのは、
「あなた」なんだもん。
 
 
 
↑これを忘れないで!!!
 
 
 
彼は、「あなた」を、好きになったの。
 
 
 
だから、
あなたが頑張るべきことは、
「あなた」のままでいること、なんだよ。
 
 
 
つまり、
あなたが、あなたらしくいられるように、
  • 無理をしない、
  • 頑張らない、
  • できないことは、できないって言う
 
 
そうやって、
笑ってリラックスして、
ただ、彼の隣にいる、ってことだよ。
 
 
 
そう、
頑張るべきことがあるとするなら、
全力で「幸せでいる」ってことだよ。
 
 
だからね、
家族中心じゃなくて、
あなたを中心にしてね、ってことなの。
 
 

自分が目指していた

良妻賢母には程遠い姿だし、

ダメな姿を晒しまくっていて

幻滅されると思っていたのに、

 

 

逆に彼と過ごす時間が増えて、

いつの間にかギクシャクした関係は

解消されていました。

 

 
 
そう彼女が書いているように、
 
 
 
幻滅されるどころか、
彼はそんな「あなた」でいてほしかった
ってことなんだよね照れ
 
 
 
 
でもね、頭でわかっても、
なかなかそこからが難しい滝汗
 
 

 

今、彼や旦那さんとの関係が、

心から安心して幸せなものじゃないなら、

彼から別れを切り出される前に!

ぜひこちらに来てほしいな。

 

 

 

 

(おまけ)

 

ふと朝からこれを思い出して

 

 

そう、これは、

今年の3月に彼がくれたもの。

 

 

 

 

好きが大渋滞www

 

 

 

普段、言葉にしては伝えてくれないけど

わかりづらい彼の愛も、

常にここにあるんだと、

噛み締めていたいなと思います。

 

 
 
▼必読!!!
 
 
▼男性が耐えてくれてる間に、
早く気づいてほしい!!!

 

 

今日のプチ幸せLesson
別人なんか目指さずに、「あなた」のままでいよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
730人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎限定募集中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎11月分 受付中(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に25名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想