土台がバグってたら
全部台無しにしちゃうんだよチーン
 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
ついに!
質問箱が1000件突破❗️

 

 

2021年10月から回答を始めたから、
1年10ヶ月で1000件、、、
1日2件近いペースで回答してる計算だね笑い泣き
皆さん、たくさんのご質問ありがとー!
 
 

「趣味を優先されたらやっぱりショック」

 

さてさて、こちらを読んで、
公式LINEからご質問をいただきました。
(まだの方は読んで戻ってきてね)
 
 
 
ご質問

昨日のブログを読んでの質問なのですが、

「8月はこの日しか会えないのに、その日に友達と趣味の予定を入れた」という点について、

私も「趣味を優先された」と間違いなくショックを受けてしまうと思うのですが(質問者さんもそれで拗ねたLINEをされてしまったわけですよね)、この場合はどう折り合いつけたらいいのでしょう?

 

不安や不満な感情を整理して、責める気持ちではなく「会いたかった。趣味の時間は尊重したいし、仕方ないけど」を彼に伝えてもいいのでしょうか?

 

あと「会えない分いっぱい電話して欲しい」と要望を伝えたりするのはいいですかね?

 

そして、質問者さんの彼氏の「次会った時に喜びが増えると思って乗り切ろう」のセリフには、「いや、会えなくなったのが仕事とかなら分かるけど、あなたが趣味優先したからなのに?」って思ってしまう私は拗らせてますかね…。

 

自分時間が大事なのは分かってるつもりでも、まだ腑に落ちてないのかな…。

 
 
そこでね、
彼女には、以下のようにお伝えしたんだよ。
 
 
 

ぜひこれを読んでみて欲しいんだけども

 

 

男性って、女が思う以上に、

「趣味」を大切にしてる

ってことなんだよ笑い泣き

 

 

(略)

 

 

でもさ、女からすれば、

それでなくても仕事とかで忙しい彼を、

趣味に取られてるような気がしてさ笑い泣き

 

 

  • 趣味の時間をちょっと削って、私に使ってくれたらいいのに!
  • そんなしょうもない趣味にお金使わないで、私(家族)のために使ってくれたらいいのに!
  • ガラクタみたいな趣味のために、部屋を占領されるのが嫌!

とか思うかもしんないんだけど(笑)

 

 

 

そういうことを要求してくる女は、

男からすると、

どんどん息苦しくなる。

 

 

 

自分の大切なものを奪われるような、

自由を奪われるような窮屈さを感じて、

どんどん離れたくなっていくゲロー

 

 

 

だって、

普段、鎧を着て闘っている彼が、

ホッとして自分を取り戻す

彼が彼でいるために重要な時間

なんだもん。

 

 

 

そもそも

「趣味よりも自分が優先されるべきだ」

と思い込んでることに気づこうね。

 

 

 

女性にとっては、人生で何よりも

恋愛を優先しているかもしれないけど、

男性にとっては、多くの場合、

大切なもののうちの1つ、だよ。

(後述するね)

 

 

 

それを、

私と同じくらい恋人を優先しなさいよ!

って思ってるのは、

自分の「当たり前」を、

相手に強要する態度なんだよ。

 

 

 

もちろん、

代わりに電話とか代替手段で

埋め合わせをおねだりすればいいけども、

「彼の大切なものも大切にしたい」

と思える彼女になれると、

もっともっと大切にしたい彼女になると思うよ。

 
 

 

そしたら、

以下のようにお返事いただきました照れ

 

 

そう、おそらくね、
皆さんも
こうやってブログを読んでくださってるので
知識としてはわかっているんだと
思うんだよ。
 
 
 
だけど、
それは単なる知識であって、
あなたの中で腑には落ちてないの。
 
 
 
ブログで書かれている知識と、
実際の彼や自分の言動とが
結びついて理解できる状態には
なっていないんだと思うんだよ。
 
 
 
だからね、
講座やセッションで私が、
お話を聞いていく中で、
「それ、〜ってことだよ」って
お伝えすると、
 
 
 
「ブログで書いていたことは
そういうことだったんですね⁉️」
ってなるの笑い泣き
 
 
 
そう、
自分の具体的な事象と繋がって初めて、
知識が自分の実例に使えるようになる。
 
 
 
ここの回路を磨かないと、
何年ブログ読んでいても、
それは「絵に描いた餅」であって、
自分が実際に食べられるお餅には
永遠にならないチーン
 
 
 

「地雷女」になる理由

 

今回の彼女の事例で言えばね、
彼女は、
「自分は彼から愛されている」
「彼は精一杯のことをしてくれている」
と思えていないんだと思うよ。
 
 
 

だから、

「やっぱりそれほど彼は

私のこと大切じゃないんじゃないか?」

っていう思考にすぐに陥ってしまうゲロー

 

 

 

そうすると、

「男性にとって趣味って、

私が思う以上に大事なのかもしれない。

趣味で楽しんでリフレッシュしてきて

くれたらいいな照れ

って、そんな風に
彼にを持って思えやしないんだよ。
 
 
 
そう、いくら知識をつけていても、
「自分は愛されないんじゃないか?」
って自分の中がバグっていたら、
 
 
 
彼からの言動が
愛してくれていない証拠に見え、
 
被害者意識が爆裂して、
彼が思いやりのない、
自分を適切に愛してくれない
酷い男に見えてくるゲロー
 
 
 
そう、結局、
いくら知識をつけても、
 
 
 
土台がバグってたら
全部台無しにしちゃうんだよチーン
 
 
 
頭では、
彼と「愛し合いたい」って思ってても、
彼を「愛する」なんかどっか飛んでいって
 
 
 
あんたの事情なんか
どーでもいいから、
とにかく私を愛してくれぇーーーーーーっ
しか考えられなくなる笑い泣き
 
 
 
だけどね、

男性にとって恋愛って、

人生においての最優先事項ではない

って認識の人が多いので、

(重要ではあるけど、優先度としては高くなかったりする)

 

 

 

いったん安定したら、

他のことにもCPUを使いたいわけだよ。

 

 
そして、
 
 

彼らにとって「恋愛」っていうのは

ある意味、非日常であり、

脳のCPUをイレギュラーに注ぎながら

彼らは日々過ごしてるんだよね。 

 

 

 

だから、

いったん「この女性」と決めて、

ある程度、安定した関係ができると、

 

 

 

彼らの中では、ある意味、

「恋愛する」っていうタスクの

緊急度・重要度が、少し減って、

 

 

 

非日常→日常へと

脳のCPU(エネルギー・熱量)の

使用比率を戻していける。

 

 

 

だから、

これまで恋愛のためにセーブしていた

趣味に勤しみ始めたり、

友達との関係を優先し始めたり、

仕事に邁進し始めたり、

 

 

 

他のこと

大切にし始めるようになる。


 
こういう男性からすれば、
 
 
 
忙しい仕事の合間に、
やっと時間の余裕ができたとき、
趣味や、友達との関係だって
楽しみたいって思っているのに
 
 
 
そこで、
常に私を優先しろ、
私を一番に大切にしろ、
それが彼氏として当然だろ、
それができないなんて、
私のこと大切じゃないのね真顔
 
 
 
そうやって、
直接の言動じゃなくても、
心ん中にこんな不満を持って、
無言の圧力をかけてくる彼女は、
めちゃくちゃ息苦しくなるわけだよチーン
 
 
 
自分の自由が制限され、
常に自分のエネルギーを
搾取されているような気分になる。
 
 
 
これが、先日からお伝えしている
「地雷女」のように、
彼らからは見えちゃうよね、っていう話。
 
 
 
だから、
何ヶ月もブログを読んでいても
相変わらずうまくいってないなら、
会いに来てねってお伝えしているの。
 
 
 
そういう人は、
土台がバグってることに
自分では気づけないってことだから。
 
 
 
大切なことは、
ブログで全部書いてるよ(笑)
だから、ちゃんと自分のものにして欲しい。
 
 
 
あなたとあなたの大切な人が
無駄にすれ違って、
悲しい関係に陥らないで欲しいから。
 
 
 
さっさと幸せになろーぜ♡
 
 
 
▼本日20時〜受付開始です。
 
▼セッション枠、9月は残りわずかです。

 

 

▼これは、ちゃんと理解しておこう。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
バグってることに気づいて、ちゃんと「愛し愛される」をやろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
950人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想