「愛されているかどうか?」で

自分の幸せがあまりに大きく左右されるなら

それは、幸せよりも苦しみが増えるよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
まずはお知らせを。
小さなアップデートをしたよー!
 
 
 
まずこのアメブロのヘッダー画像下に
メニューボタン作ってもらったよーラブ
(PCでしか見えないのだけど💦)
 
 
現在ご提供中のメニューや
オフィシャルストアなどに
すぐにアクセスしてもらえるように
なりました♡
 
 
 
というわけで、
アイコンもトップ画像の色味に合わせて
シンプルなこちらに変更してみました。
 
 
 
そして、公式LINE
画面下のメニューもリニューアル!
 
 
こちらからは、
ブログや個人セッションのスケジュール、
匿名質問箱にもすぐアクセスできるように
なってるよー!
 
 
 
そして、、、
土曜の夜に受付開始した集中講座の、
8月夜の追加募集グループですが、
なんと受付開始30分で満席に滝汗
 
申し込もうと思ったら遅かった…という方も
いらっしゃったので、
9月上旬スタートにてまた募集します!
9月開講分は7月下旬から受付開始予定なので
楽しみにお待ちくださいね。
 
 
 
そして、恋活講座も
お申し込みいただき満席となりました。
こちらは不定期募集なのだけど、
リクエストがあれば開講調整するので
公式LINEからご相談くださいね。
 
 

疲弊する恋愛、楽で幸せな恋愛

 

昨日は、先日購入させてもらった

こちらの『イノチ』を飾るべく、

 

 

 

新しく購入した本棚を

父に一緒に組み立ててもらい、、、

 

 

ついに、飾ることができました照れ

 

 

 

最初は別の壁面にと思ってたんだけど

Zoomでのセッションや講座のときに

みんなに見ていただけたらいいなと思って

机の背面に本棚を買うことに。

 

 

 

画面越しに、きっとみんなに

優しいエネルギーを届けてくれると思います✨

 

 

 

私もこの絵に見守られながら

毎日を過ごせるかと思うと、

すごく嬉しい照れ

 

 

 

たった1枚の絵だけど、

これがあるだけで、

なんだかお部屋のエネルギーが

全然違う感じがするから不思議。

 

 

 

というわけで

やっと本題に行こうと思うのだけど

(前置き長すぎwww)

 

 

 

この絵のようにね、

私たちは、

誰かが見守っててくれている

誰かが味方でいてくれる

誰かがただそばにいてくれる

 

 

 

それだけで、

全然違う心持ちで

生きていくことができる。

 

 

 

そう思わない?

 

 

 

何をしてくれるか?ではなく

ただその存在だけで

勇気づけられたり、

幸せな気持ちになれたりということが

やっぱりあるなぁって思うんだよ。

 

 

 

先日、お友達(に先日なった♡)の

響月ケシーさんがね、

私のブログを圧強めに(笑)

激推ししてくれたのだけど(感激ラブ

 

 

降参したら

自分の愛している人が
目の前にいる事実に
生きていることに
なんならもしかすると生きてなくても

心の底から本当に本当に
自分の中にある愛に感謝できる

 

 

(略)

 

 

本当に
好きな人がただただ
共に在ってくれるその事実に
震えるほど感謝できる毎日に

 

みんなが
飛び込んでくれたらいいなって
思ってる

 

けど、それが本当に
愛かどうかを見抜く目は
養わなきゃダメ

 

そのための超おすすめのブログは
こちら
(隅々まで読み、毎日更新されるかチェックするのだ!
そしたら、2ヶ月ぐらい経ったら
多分勝手に理解できてるようになってるはず
ってぐらい良心的ないいブログ!)

 

真中美和さんは
本当に真実のことを語ってる

 

 

真実を知っている彼女に

「真実を語ってる」と言ってもらえるなんて

本当に勇気づけられる照れ

 

 

 

そうなの。

 

 

 

本当に、ただ愛する人が

目の前にいてくれている

 

 

 

その事実だけで

満たされて、この上なく幸せで、

ありがたくてたまらない

そんな気持ちになれるんだよ。

 

 

 

以前に、こんなふうに書いていたけども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

「彼が生きている、

彼がこの世界に存在してくれている」、

そのこと自体が嬉しい、という気持ちが

私の中にもあるんだよ。

 

 

目の前にいなくても、

ただこの地球上に、

私が生きているこの地平と繋がった場所に

彼が生きているという事実に

救われたような気持ちになれる。

 

 

 

「愛する」って、

本当に幸せなこと、

なんだよ。

 

 

 

みんな「愛されたい」って言うし、

もちろん愛されるのは

とってもとっても幸せなんだけど、

 

 

 

「愛されているかどうか?」で

自分の幸せがあまりに大きく左右されるなら

それは、幸せよりも苦しみが増えるよね。

 

 

 

だって、

いつも見張ってなきゃいけない。

 

 

 

だって、

いつも確かめなきゃいけない。

 

 

 

だって、

いつも疑わなきゃいけない。

 

 

 

だって、

もし愛されていなかったら…

と思うと、不安でたまらなくなるから

 

 

 

私への愛がそこにあるのか?

私への愛が減っていないか?

それを気にせずにはいられない。

 

 

 

彼が愛してくれていると感じられたら

その一瞬は、ホッと安心するけど、

それがあるとき実感できなければ、

途端に不安になる。

 

 

 

そんな一喜一憂を繰り返すのって、

本当に心が疲弊するよねゲロー

 

 

人を愛するのも、

人に愛されるのも、

本当は幸せなことなはずなのに、

心が疲弊してしまうなんて、本末転倒。

 

 

 

「女は愛される方が幸せ」

なんて聞いたこともあるし、

 

 

 

多くの女性は、

自分が相手を思うよりも、

相手の方が自分に惚れてくれていないと

ダメだと思っている節があって、

 

 

 

だから、

せっかく彼とカップルになれても、

好意は出し惜しみするし、

「好き」とか言わないようにするし、

相手に追わせようとしたりもするけども

 

 

 

でもね、

ちょっと考えてみて?

 

 

 

誰かに愛してもらうことも

そりゃ幸せだけども、

愛してる人と一緒にいられる方が

ずっと幸せじゃない???

 

 

 

だって、

愛してる人だよ⁉️

その愛してる人と

一緒にいられるんだよ⁉️

 

 

 

めっちゃ最高じゃない?????ラブ

 

 

 

この世界に

星の数ほど人がいるのに、

そんな中で出会えて、

さらには、お互いに惹かれて、

カップルになれて、

そして今この瞬間もカップルでいられてるって

 

 

 

めちゃくちゃ

すごいことじゃない?

 

 

だからね、

自分が彼を愛せているなら、

その喜びを感じていさえすればいいんだよ。

 

 

 

相手次第で振り回される

愛してもらえるているか?

ばかり見張る関係は苦しくなるだけ。

 

 

 

だからね

「愛される」は目指しちゃダメ

なんだよ。

 

 

 

自分だけで幸せを感じられる

愛せる喜びで幸せになれる関係

ぜひ手に入れて欲しいなぁと思います。

 

 

 

※ただし、尽くし依存女子は、

ちゃんと「愛される」ももらうことを

考えようね!!!

(じゃないと、全然大切にされずに幸せじゃないのに、これで満足しなきゃと思っちゃうから!)

 

 

好き<感謝

 

じゃあ、どうして

「愛されるか?」ばかり

求めてしまうか?で言えば、これだよね。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

人は、

自分で自分を満たせないと感じていると

人から与えてもらうか、

人から奪うしかなくなる。

 

 

 

だから過剰に

彼から与えてほしい!

って欲が止まらなくなるんだよ。

 

 

 

彼が、私を幸せにするべきだ!

彼が、私を大切にするべきだ!

そんな気持ちに陥ってしまう。

 

 

 

だってそうじゃないと

不安で仕方ないんだもん。

 

 

 

だけどね、

これは「愛」じゃないから、

 

 

 

彼はあなたから

奪うエネルギーを感じてしまうチーン

 

 

そう、

だからうまくいかなくなるゲロー

 

 

 

せっかく惹かれあった二人なのに、

 

 

 

あなたがうっかり

「私は自分では満たせない」

「彼に愛してもらえないと安心できない」

って思い込んでしまっただけで、

(そう、ただ思い込んじゃっただけ!!!)

 

 

 

彼を愛することよりも、

彼から奪ってでも安心することを

優先し始めてしまうからチーン

 

 

 

彼に安心させてもらうんじゃないよ。

あなたが自分で自分に安心するんだよ。

 

 

 

こんなに愛に満ち溢れている

あなたに気づけばいいだけ、だよ。

 

 

 

本当は、

あなたはあなたを

とてつもなく愛しているし、

 

 

 

誰かに安心させてもらわなくても

ただ自分の中にある愛に満たされて

安心していればいいんだよ。

 

 

 

そうすれば、

ただ愛する人がそこにいてくれる

その事実だけで、

心の奥から湧き上がる感謝

幸せを感じることができるようになるよ。

 

image

 

彼を「好き」って気持ち以上に

彼への「感謝」の方が、

きっと幸せ。

 

 

 

だって、「好き」は、

相手からも「好き」を求めたくなるけど

 

 

 

「感謝」は、

相手から、もう何ももらう必要がない。

 

 

 

だって既に、

十分に与えられていることを

知っているから。

 

 

 

相手から何をもらわなくても、

ただ自分の心にある「感謝」を味わうだけで

心があたたかく、幸せに満たされる。

 

 

自分には「ない」「ない」って

思っているのが

どれほど傲慢なことなのか、

ただの勘違いだったということに

気づくことができたなら、

 

 

 

きっと彼から与えられている

無数のものたちにも気づけるし、

もっともっと感謝が湧いてくると思うよ。

 

 

 

そうしたら、

「〜してくれない」っていう不満

「必要とされたい」っていう欠乏感

あるとき消えて(薄くなって)いる、

ということに気づけると思います。

 

 

そして、結果的に、

 

 

 

彼と一緒にいられるだけで

「感謝」を感じてくれる女性を、

彼はもっと愛したくなるんだよ。

 

 

 

 

(おまけ)

 

ちなみに、絵を飾った本棚ね、

スライドできて横幅を変えられるの!

(L字にもできるなんて優れものじゃない?)

なかなか良きです照れ

 

 

 

 

ここ最近、

ずっとスケジュールがパツパツで笑い泣き

なにやら忙しかったので、

 

 

 

この週末は少しだけのんびりして、

気になってた観葉植物の剪定したりとか、

加湿器を片付けたりとか、

(オイオイまだ置いてたんかよw)

不用品を処分したりとか、

床の雑巾掛けをしたりとか、

ちょっと気分もスッキリ✨

 

 

 

たまにはのんびり時間も大事だね照れ

 


 

▼「求める恋」は卒業しよう!

 

 

▼あなたは、もし浮気されたらどうする?

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼がいてくれる「感謝」に浸ろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
870人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編)