ここを認めることができたなら、

あなたは必ず幸せになれるから。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
公式LINEから、ご質問をいただきました。
他の方にも参考になると思うので、

ご本人のご了解を得て、

ブログで回答させてもらうね。 

 

 

 

関係ないと思う人にもヒントがあるかも

しれないかなと思うのと、

特に、読み進めたくなくなる人ほど、

自分の幸せのために、

最後まで歯を食いしばって読んで欲しい。

 

 

 

私からの

精一杯のラブレターです。

 

 

不倫彼から振られました

 

ご質問

不倫関係のブログから辿り着きました。真中さんの書かれる文章ブッ刺さりました。

 

私は5年ほど付き合った社内不倫恋愛の彼に振られました。

振られた理由は、同僚の既婚女性に乗り換えられていました。

2人の顔を見ると思うと会社に行けず、自業自得ですが心がズタボロで、眠れず、食欲もありません。

 

ずっと2人の雰囲気に違和感を感じていたものの、彼を疑いたくない、信じたいという気持ちで自分の気持ちに蓋をしていたら、ある時自爆してしまい、そんなんだったら別れようと振られました。

 

その3週間後、2人でいる所を見かけまして、ショックで涙も出ませんでした。私に気づき慌てて隠れたので、そういうことなんでしょうね。

 

心変わりした既婚男性の振り方って、ものすんごい冷酷ですよね。

真実が知りたいと言うと、今更真実なんてもうどうでもいいんじゃない?と、、。こんなにバッサリ切り捨てるんですね。

結局彼はその同僚女性は関係ないからと庇うばかりで恋愛関係にあることは認めませんでした。

 

真中さん、立ち直り方を教えて下さい。まだ彼が好きという気持ちもあり心はボロボロなのに彼を求めている自分がいます。

少しでもヒントを頂けると幸いです。

 

 

本当に辛いよね。

どんな恋も終わりを迎えた時には

辛くて、悲しくて、

そこからの出口が見えない…

そんな気持ちで苦しくなる、

今はまさにそんな時期だろうと思います。

 

 

 

でね、こんな苦しい最中にあるあなたに、

文章だけでお伝えするのはきっと酷なことで

受け取ってもらえないかもとも思うのだけど

精一杯、愛を込めてお答えするので

最後まで読んで欲しいなと思います。

 

 

 

本当はね、

もっと耳障りのいい言葉を書いた方が

あなたが救われた気持ちになれる

ということは知っています。

 

 

 

でも、

単なる一時的な慰めでは、

あなたの本当の幸せには

届かないと思うから。

 

 

 

そして、

私の他の不倫関連記事を読んだ上で、

私にこうして質問してくださっている

ということは、

もうあなたは受け取る準備ができている

のだとも思うから。

 

 

 

だけど、どうしても今、

これを読むのが辛いということなら

途中で休憩しながら読んでください。

 

 

 

ただ、必ず最後まで読むって

決めて欲しいなと思います。

途中でやめてしまうと、

私があなたに一番伝えたいことが

ちゃんと伝わらないからね。

 

 

 

 

 

 

まずね、

あなたが苦しんでいる気持ちの一つは、

その同僚女性の存在なんだろうと思うんだよ。

(だから会社に行くのが余計に辛いんだよね)

 

 

 

「心変わりされたせいで、振られた」

つまり、その女性との恋が始まったから、

自分は振られてしまったのだ、と

あなたは思っているようなのだけどね、

 

 

 

これはね、違うんだよ。

 

 

 

彼が彼女を好きになったから、

あなたが振られたわけではなく、

あなたとの関係が心地よくなくなったから

彼は別の女性に目を向けたのだ、

ということなの。

 

 

 

つまり、因果関係としては、逆。

あなたとの関係の問題が先なんだよ。

 

 

 

もちろんね、

最後の引き金になったのは、

あなたの自爆だったのだと思うけど、

 

 

 

その女性との関係を除いては、

あなたは彼と大満足の恋愛をしていて、

お互いに何も不満がない状態

だったんだろうか?

 

 

 

詳しくお聞きしないとわからないけどね、

おそらくね、違うと思うんだよ。

 

 

 

それが、

二人の関係を継続できなかった

理由だと私は思います。

 

 

 

だからね、彼が今、

その女性と本当に恋愛関係にあるかどうか?

ということは、

ある意味、どうでもいいことなんだよ。

 

 

 

そう、彼が言うとおり、

その彼女との関係は「関係ない」の。

 

 

 

あなたと彼の二人の関係が、

ただ壊れたのだということ。

 

 

 

認めたくないかもしれないけど、

まずここを認めてみてほしいのね。

 

 

でね、

じゃあ、なぜあなたと彼の関係が

壊れてしまったのか?

ということで言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもそういう関係だったから

なんだよ。

 

 

 

彼が、

「今更真実なんてもうどうでもいいんじゃない?」

と言ったことについて、

あなたは

「彼が心変わりしたから冷酷になった」

と捉えているかもしれないけれども、

 

 

 

そうではないの。

 

 

 

「そもそも(あなたが期待するような)真実なんてない関係」

だったんだ、っていうことなんだよ。

 

 

 

ごめんね。

本当に厳しい言葉を書いているのは

百も承知なんだよ?

 

 

 

でもね、

ここにちゃんと目を向けないと、

これからのあなたの幸せ

向かっていけないと思うから

誤魔化さずに書かせてもらいたいの。

 

 

 

こちらでも書いたとおり、

(下にリンク貼っとくね)

 

既婚男性は、不倫は「不倫」として楽しんでおり、ほとんどの場合、口で何を言っていようが今の家庭を捨てる気はほぼなくて、相手の女性と本気のパートナーシップを築く気持ちはないと思った方がいい。

 

 

そう、彼は、

不倫を「楽しみたかっただけ」なの。

 

 

 

だから、

不満をぶつけられたり、

不安を持ち出されたり、

何か要求されたり、

めんどくさい話をされたり、

そういう「楽しくないことは、いらない」の。

 

 

 

彼は、楽しみたいだけだから、

楽しくなくなったら、

その関係は「いらない」のよ。

 

 

 

そしてこちらにもあるように、

(下にリンク貼っとくね)

 

既婚男性が不倫に求めているものは?

と言うと、

「セックス」(と「若さや容姿」)。

 

 

 

残念ながら、

精神的な繋がりも、

相手の人格的な素晴らしさも、

不倫相手にはあまり求めていない滝汗

 

 

つまりね、

あなただから好きになった

あなただから恋愛したかった

という要素はおそらく少なくて、

(もちろんゼロではないけど!)

 

 

 

「不倫を楽しめる相手」として

あなたが選ばれていたのだ

ということなんだよ。

 

 

 

※今これを読んでいる既婚彼と恋愛中の方へ

「うちの彼だけは違う」と思いたい

その気持ちはわかるけど、

このご相談主さんとあなたは何も違わない。

次は、あなたの番かもしれないということを、

胸に刻んでおこう。

あなたが同じく「不倫を楽しみたい」という

テンションでいられないなら、

今、この恋を損切りすることを私はおすすめします。

 

 

 

だからね、彼は、

あなたと楽しめなくなったから、

他の楽しめそうな女性(その同僚女性)に

乗り換えた、

ただそれだけのこと、なんだよ。

 

 

 

あなたより、その女性が好きだから、

ではないのだ、ということ。

(だから、そういう意味で自分の魅力を卑下したり、無駄に傷つかなくていいよ!)

 

 

あなたが立ち直れない理由と、幸せになる方法

 

そしてね、

さぁ、ここからだよ。

 

 

 

あなたが今、

ショックでズタボロな気持ちに

なってしまっていて、

前を向きたいのに立ち直れず、

彼への未練を断ち切れないでいるのは、

 

 

 

「彼を好きだから」じゃない。

 

 

 

あなたが、自分を、

そんな恋愛に5年間も費やさせてしまった

その事実を受け入れたくないから」

なんだと思うんだよ。

 

 

 

これを文字でお伝えすることが

どんなに残酷なことなのか、

私はわかっているつもりではあるの。

 

 

 

でもね、

ここを認めることができたなら、

あなたは必ず幸せになれるから。

 

 

 

だから、あえて、

どストレートにお伝えさせてもらったの。

 

 

そう、ここで、

こんな惨めで悲しい恋愛を

自分にさせてしまった自分

心底絶望して欲しい。

 

 

 

そう、

心底、だよ!!!

 

 

 

中途半端に

ここをスルーしないで欲しいの。

 

 

 

 

「好き」という感情は

きっとお互いにあったと思うし、

それは紛れもなく恋愛だったと

思うんだよ。

 

 

 

だから、

二人で楽しんだ時間は、

それはそれで否定しなくていい。

 

 

 

だけどね、

やっぱり、それは、

あなたが本来欲しかった関係じゃなかった

と思うんだよ。

 

 

 

そしてね、それは、

おそらくこんな結果になる

ずっと前から

あなたはわかっていたと思うの。

 

 

 

だけど、

それに気づかないふりをして

その恋愛を始めたし、

 

 

 

何度も頭をかすめつつも、

その疑念をスルーして、

この5年間を過ごしてきたんじゃないかな。

 

 

 

彼とのそれは、

本当に安心と信頼が感じられる、

あなたの心が本当に求めているような

関係ではなかったし、

 

 

 

そもそも、

そんな期待を持つこと自体、

空虚であることは

最初からわかっていたはずなのに、

 

 

 

その違和感に蓋をして、

自分の本音を無視して、

自分が本当は望んでいない場所に

自分を置き去りにして過ごしてきたのだ

ということ。

 

 

 

彼が好きだから、

彼を求めてしまうわけじゃない。

 

 

 

彼を好きだ、

彼はそんな酷い男じゃない、

私たちの5年は空虚な時間じゃなかった

そう思わなければ、

立っていられないから、だと思うよ。

 

 

この事実を認めるのは

本当に苦しいことだと知っています。

 

 

 

だって、

今こんなに傷ついているのに、

それが誰かのせいじゃなくて

自分のせいなんだって認めなきゃいけない

 

 

 

それは、自分に刃を突きつけるような、

もっと立ち上がれないほどに

自分が傷つくことに他ならないから。

 

 

 

だからこそ、あなたは、

その事実を受け入れたくなくて、

今そこで、立ち往生しているんだと思うんだよ。

 

 

 

だけどね、

これからの自分を幸せにしてあげたい

そう思うなら、

 

 

 

血だらけになったような気持ちのまま、

勇気を出して、今、認めてあげよう。

 

 

 

そして、血だらけのままでいいから、

もう二度と、

自分をそんな目には遭わせない!

と誓ってあげてほしいんだよ。

 

 

 

冷酷な彼のせいじゃない。

その同僚女性のせいでもない。

 

 

 

自分が自分に選択した結果なんだ

ということは、

めちゃくちゃ厳しいようだけど、

 

 

 

それは、希望でもあるんだよ。

 

 

 

今回は、

後悔するような選択を

してしまったかもしれないけど、

いつだって自分が選択しているのだ、

ということは、

 

 

 

これからは、

自分が自分のために

幸せを選択してあげられるのだ

ということだから。

 

 

 

不可抗力なんかじゃないの。

 

 

 

自分を一番に愛してくれない

ただ不倫を楽しみたいだけの男は

これからのあなたが選ばなければいい。

 

 

 

途中で、これは

自分の望んでいる関係じゃない

と気づいたなら、

さっさと離れることを選択すればいい。

 

 

 

自分が本当に欲しい関係を

築ける相手を選んで、

自分が本当に欲しい関係を

築くための選択をし続ければいい。

 

 

 

そう、

全部、全部!

あなたが選べるんだ

ということなんだよ。

 

 

 

そしてね、

今回、こんなに辛い体験を

あなたがせざるを得なかったのは、

 

 

 

これほどの辛い体験をしなければ、

あなたが本気で自分を幸せにしよう

と腹を括るに至れなかったから、なの。

 

 

 

つまりね、

この体験は、

あなたを幸せにするために

起こったんだよ。

 

 

 

あなたを幸せにしたくて、

こんな辛い体験という手段を使って

目を覚まさせてくれてるの。

 

 

 

ここで終わらせることができたなら、

もうこれ以上、そんな苦しい恋愛で

苦しまなくていいんだよ。

 

 

 

だからね、本気で立ち上がるために、

今、ちゃんと絶望して欲しいんだよ。

 

 

 

あなたのこれからの人生で、

一番若いのは、今です。

 

 

 

残りの人生のうち、

1日でも長く、自分を幸せにしてあげたい

と思うなら、

 

 

 

今、勇気を出して、

この事実に目を向けて、

絶望から立ち上がってあげて欲しい。

 

 

 

私も、同じように、

心底自分に絶望したからこそ、

今、幸せな私を生きています。

 

 

大丈夫。

あなたにも、

できるよ。

 

 

 

今のあなたには、

とても信じられないかもしれないけど、

 

 

 

私は、あなたが必ず幸せになれることを

知っているから、大丈夫。

 

 

 

必要なら、会いにきてね。

 

 

 

まずは、

眠ることが先決。

 

 

 

そして、どうしても

会社で顔を合わせたくないなら、

仕事を変えたって構わない。

 

 

 

何を選択してもいいよ。

あなたが、あなたを守るために

あなたが、あなたを幸せにするために

好きに選択してあげればいいの。

 

 

 

ご相談、ありがとう。

ずっとずっと応援しています。

 

 

 

▼読みたくない人ほど、読んで欲しい。

 

 


 

▼ちゃんと絶望したら、

きっと希望に変わるから。

 

 

 

  

今日のプチ幸せLesson
勇気を出して、絶望しよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
870人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に170名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想