一度心を閉ざした男性は、

なかなかその心の扉を開けようとはしてくれない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
 
来週の5月20日(土)に
セッションをお受けできる時間ができたので
予定追加しています。
あと1枠のみですが、
ご希望の方がいらっしゃればぜひどうぞ照れ
 
嬉しいご報告が
舞い込んできましたラブ
 

 

快進撃!!!

 

彼女は、

無意識にやっていた彼女の冷たい態度に

旦那さんがついに限界を決壊して

離婚を言い出され、

今夏から別居している状態。

 

 

 

目を見て少し話ができるレベルには

関係は少し落ち着いてきているものの

まだまだあたたかい会話はない。

 

 

 

彼女は

「愛される」ことばかりを考えて、

「愛する」を全然してこれなかった

ということに気づいてくださったんだよ。

 
 
彼女は、典型的な「愛され依存女子」。
 
 
 
 
春のセッションの後、
夏には集中講座を受講くださって、
ご自分の何がこの関係を作ってしまったのか
どうすればよかったのか?を理解されて、
 
 
 
別居中の冷たい態度の彼にも
根気強く関わり続けていく中で、
秋頃には目を見て会話ができるレベルに。
 
 
 
そして冬には、ついに別居を解消して、
彼が戻ってきてくれて(!)
 
 
 
つい先日のセッションでは、
まだぎこちなさは残るものの、
素直に本音が話せて笑って過ごせる関係に
グッと二人の心の距離が近づいていて、
 
 
 
家を購入する話など、
これからも家族で一緒に生きていく前提で
彼もしっかり気持ちを固めてくれた様子が
感じられました。
 
 
 
もう大丈夫だね!と太鼓判を押して
フォローセッションを終了したばかり照れ
 
 
 
そして、それから2週間。
 
 
 
なんと、
数年ぶりにレスを解消したとのこと!
(しかも既に●回もラブめっちゃラブラブやんwww)
 
 
 
とても幸せな時間を過ごせているとのこと、
本当に良かった!!!
 
 
 
前回のセッションでは、
どうすれば、
お父さん・お母さんではなく、
男女としての関係性を取り戻せるか?
そんな話もしていたのだけど、
早速試してくださったようです。

 

 

 

あわや離婚か・・・という寸前からの、

彼女のこの快進撃‼️

本当に素晴らしいなと思います。

 

 

 

別居前から別居解消までの期間は、

彼の冷め切った視線と態度、

二人を覆い尽くす険悪な雰囲気に、

何度も心折れそうになっていたRさん。

 

 

 

それでも諦めず、

一つ一つ関係を作り直していった

彼女の勇気と頑張りに

心からの拍手を送りたいと思います。

 

 

以下、彼女からいただいたご感想です。

ぜひ誰かの勇気になればいいなと思うので

ご紹介させてもらうね。

 

 

【どんなことで悩んでいましたか?】

 

自己肯定感の低さ 

パートナーとの険悪な雰囲気

 

 

悩んでいる時に美和さんのブログに出会い、夢中になって毎日読みました。

心に刺さる内容ばかりで、美和さんとお話ししたい‼︎と思いました。

 

 

【セッション・講座を受けての率直なご感想を教えてください】 

 

緊張していましたが、美和さんの雰囲気にリラックスしてセッションを受けることが出来ました。

 

セッション・講座を受けずにいたら、ありのままの自分を認めてあげることの大切さに気づかず、パートナーの気持ちもわからないままだったと思います。  

 

今までの私は、無理して我慢し続け1人で不機嫌になることを繰り返していました。自分でもこの癖が嫌だと思いながらも、どうすれば良いのか分からず困っていました。

 

美和さんのセッション・集中講座を受けて自分を認めてあげることが出来るようになってきました。それによって周りに対して優しくできたり、感謝することが増えました♡

 

そして、1番の変化はパートナーの彼との関係です。1年前の険悪な雰囲気が嘘のように…今は穏やかな雰囲気になりました♡  家事子育てに対しても以前より助けてくれることが増えました! 

 

それから、ありのままの私でいいんだ!と思えることで凄く気持ちが楽に過ごせています

 

 

【美和のセッション・講座は、どんな人におすすめですか?】

 

パートナーとの関係で悩んでいる人、自分を好きになれない人…どんな悩みでも解決策を導き出してくれます♡

 

 

【あなたから見て、美和はどんな人でしたか?】

 

安心感のある方です♡ ハッキリズバッと言ってくれるので分かりやすいです。

美和さんの優しい声に何度も涙が込み上げました♡

 

 

【その他、メッセージ】

 

美和さんのブログに出会えたこと、セッションと講座を受けることが出来たこと嬉しく思っています。本当に一生物の学びを得ることができました!

 

日常生活の中で、自然と学んだことが出てきて楽に過ごすことが出来ています。講座で沢山書き込んだノートは大切に、また復習してもっともっと自分らしく幸せな日々を送りたいと思います!

 

美和さんとの出会いは私にとって宝物です♡

これからもブログ読み続けます!本当にありがとうございました!

 
 
Rさん、
嬉しいご報告を本当にありがとう!
 
 
 
1年前、
彼が別居という形で教えてくれなかったら
気づけなかったことがいっぱいあったね。
 
 
 
これから、
もっともっとあなたらしく、
心から安心と信頼を感じながら、
二人の絆を大切に関係を楽しんでいってね。
 
 

男と女という関係を忘れると…

 

特に結婚して子供ができると、

彼氏・彼女という関係から、

夫・妻という役割に移行して、

さらに、お父さん・お母さんの比重が高くなる。 

 

 

 

それは、

家族として新しい関係へ

深まっていくプロセスではあるものの、

 

 

 

お父さん・お母さんの仮面のままでは

男・女という関係性での関わりが

持ちづらくなってしまう。

 

 

 

特に女は、

小さな命を守るために、

お母さんであることに必死になるので、

ついつい、彼のことを、

子育て要員として使えるか使えないか、

みたいな視点でしか捉えられなくなり、

 

 

 

子供を持つ前に感じていた

彼への男性として惹かれる気持ちが

どんどん薄れていってしまい、

自分自身も「女」である時間を

すっかり無くしてしまったりするんだよね。

 

 

 

そうすると、

彼からスキンシップを求められても

気持ち悪いと嫌悪感を感じたり、

腹が立ったり、

とてもそんな気持ちになれなくて、

冷たく拒否してしまったり、

 

 

 

日常の中でも、

イライラを撒き散らしたり、

相手への配慮を欠いた態度を取ったり

不満をぶつけたり、するのだけど、

 

 

 

こういった女性側の態度は、

二人の関係に、

大きな大きな亀裂を作ってしまうチーン

 

 

男性は、それでもしばらくは

根気強く耐えてくれることも多いけど、

(そう、男性は本当に、できるところまで必死で耐えて、我慢してくれることが多い!)

 

 

 

あるときその頑張ってきた気持ちが

限界を超えてプツンと切れると、

彼女に対して完全に心を閉ざすことで、

自分の心を守る方にシフトする。

 

 

 

女性はようやくここで、

二人の間に大きな問題が起こっていたのだ

ということに気づくことになるんだよゲロー

 

 

 

でもね、

一度心を閉ざした男性は、

なかなかその心の扉を開けようとはしてくれない。

 

 

 

だって、彼は、

もう十分すぎるくらい傷ついているから。

 

 

 

耐えて、耐えて、耐えて・・・

傷だらけになって、

もうどうしようもないと感じたから

諦めて、心を閉じたんだよ。

 

 

 

今さら、彼女が何を言っても、

それは空虚な気持ちにしかなれなくて、

そう簡単に素直に受け取る気持ちには

なれないんだよね。

 

 

 

そのまま離婚になるケースや、

水面下で不倫するケースなどもあるけど、

 

 

 

Rさんの彼は、

それでもまだ、「別居」という形で

チャンスを残してくれていたから

きっとまだできることがある、

ただし、本気でやらないと、

きっと届かないよってお伝えしました。

 

 

ここから挽回するために

何を女性がしなきゃいけないか?って、

 

 

 

まず一番は、

彼がどれだけ傷ついてきたのかを

本気で理解しようとすること。

 

 

 

単に「やり直したい」と言ったところで、

それは、また自分の身勝手さを押し付けられた

と感じさせてしまうだけで、

全然意味がないの。

 

 

 

ずっと辛い中で耐えてきた

その気持ちを本当にわかってもらえた

そう彼が感じられたら、

 

 

やっと、

少し彼女の言葉に耳を傾けようかな

という気持ちになれるんだよ。

 

 

 

ただ、このプロセスは、女性にとって

自分の痛いところ、至らなかったところに

目を向けなきゃいけないので

とってもハードチーン

 

 

 

しかも、

彼からは冷たい視線を浴びながら、

険悪な辛い空気の中で、

孤独にやらなきゃいけないゲロー

 

 

 

本当に苦しい期間だったと思います。

 

 

 

先日のセッションでも、

「本当に辛かった・・・」と

改めて漏らしておられたけども、

 

 

 

一方で、

彼女がこの人生を幸せに生きるための

大切なことにたくさん気づいた

宝物のような期間だったんじゃないかなと

思います。

 

 

 

もう、男女になんか戻らなくていい

一生「女」を忘れて生きていきたい

彼と離婚になっても別に構わない

 

 

 

そう思うのなら、いいのだけど、

 

 

 

そうは思っていないなら、

今、二人の間にある冷たい空気を

見て見ぬふりして過ごすのは

きっと大きな後悔を生みます。

 

 

 

彼女のように、

そこに目を向けざるを得ないような、

大きな問題として露呈するまでになると

そこからの道のりはとっても険しくなるので滝汗

 

 

 

できることなら、

彼がまだ耐えてくれている間に、

一刻も早く気づいて、

軌道修正してもらいたいなと思います。

 

 

 

どんなに冷め切っていても、

まだ離婚していないなら、

きっとチャンスはあります。

 

 

 

そこまで危機的な状況だとは思わなくても

「うまくいってる」とは思えないなら、

ぜひ集中講座に来てみてね。

何が課題で、彼が何を感じているのか?

手遅れになる前に気づけると思います。

夜グループは早くも残席1です

 

 


>>>続きは、こちら。




 

▼夫婦ってすごいなと思います。

こんなに壊れかけても、

本気で女が変われば、関係を再構築できる照れ

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
諦めないで、男女の関係を取り戻そう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に160名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想