突然、、、
 
 
 
「実は、、、結婚して奥さんがいる」
って言われたの笑い泣き

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
5月講座は早くも満席になりました。
6月講座は5月初旬に募集開始します。
 
 
あるTwitterユーザーで、
婚活している43歳男性のツイートが
つい気になってちょいちょい見てるんだけども
 
 
 
彼はやっぱり子供欲しいし結婚したい!と
2ヶ月前から結婚相談所に入り、
自分とは10歳以上若い、
20代〜30代前半女性に絞り、
既に10人以上と仮交際をして活動中。
 
 
 
彼は「婚活を成功させて、
自分を笑ったやつを見返したい!」と、
 
 
 
とにかく女性が気持ちよく話せるように
とことん戦略的にテクニックを使い、
いい男を演じ切ってこの戦いに勝ち、
自分の男としての市場価値を上げて、
ちょっとでもいい女と結婚したい!
と全力を尽くしている。
 
 
 
どうだろう?
こんな男性に翻弄されて、
たった2ヶ月で10人以上の女性が
仮交際に進んで彼との関係を進めようと
しちゃってるなんて、、、
 
 
 
ちょっとゾッとしない?滝汗
 
 
 
私、なんだかすごく悲しくて、
どうか女性たちよ、
こんな男性の毒牙にかからないでおくれ!
って祈るような気持ちでいますチーン
 
 
 
いい男を演じきっている、
ということは、
彼は本当の自分を偽り、
相手の女性を騙してるってことだよね。
 
 
 
おそらく、彼は結婚するでしょう。
そして子供も得られるかもしれない。
 
 
 
そうやって、
欲しいものを手に入れたら、
彼は演じるのをやめるでしょう。
 
 
 
だって彼の目的は、
俺だって結婚できるんだ!
俺だって若い女と結婚して
子供を持つことができるんだ!
ということを証明することだから。
 
 
 
相手の女性を
人生の伴侶として大切に愛したい
という気持ちは、
今のところかなり希薄。
(いつか気づいて変わることを祈る!)
 
 
 
だから、子供ができて、
妻が子供のお世話で余裕がなくなり
彼の思い通りの妻じゃなくなったら、
演技をやめ、
身勝手な自分の姿を露呈させ、
平気でモラハラする可能性もあるゲロー
 
 
 
悪気はないんだよ?
でも、そういう男性である可能性が
極めて高いよね、ってこと。
 
 
 
 
でもね、
ふと気づいたんだよ。
 
 
 
女もやってること、
大して変わらないのかもなって。
 
 
 
騙す意図なんかないよ?
だけど、
  • ちょっとでも素敵な男性と出会いたい
  • 彼に気に入られたい
  • いい女だと思われたい
  • 男に追いかけさせたい
 
 
そのためには、
よくある恋愛指南本にあるように
 
  • 男が好きそうな女性を演じ、
  • 面白くもないけどニコニコ話を聞き
  • 褒めて男性をいい気分にさせて
  • LINEの返信はちょっと遅らせたり
  • 自分のダメなところ、嫌われそうな、敬遠されそうなことは言わないで
  • 面倒くさいことは言わず、重くない女に見せようとする
 
こんなこと、やったこと、ない?
少なからず、あるよね?笑い泣き
 
 
 
男性にそういうことをされると、
なんだかめちゃくちゃ酷い男だと
感じてしまうけども、
 
 
 
女性だって、
似たようなこと、
めちゃくちゃやってるよね笑い泣き
 
 
 
私がいつも
「駆け引きは、信頼関係を作る行為の真逆だよ」
って言うのは、
まさに、これなんだよ。
 
 
 
 
逆をされたら、
その気持ち悪さに、気づく。
 
 
 
もちろん、
相手に良く思われたい、というのは
自然な感情なので、
これをゼロにするのは無理だし、
 
 
 
現実問題、
初対面ではお互いをよく知らないわけで
ある程度、入り口のところで
好印象を持ってもらえるような対応は
必要でもあると思う。
(だから否定してるわけじゃないよ!)
 
 
 
だけど、
ずっと騙し続けていると、
お互いのボロが出るのは、
隠しきれなくなった頃。
多くは、一緒に暮らした(同棲)後、
あるいは結婚後になるよってこと。
 
 
 
結婚した途端、
彼がモラ男だとわかった
彼女が地雷女だとわかった
みたいな話はよくあるけども、
それ、一番不幸なやつじゃない?
 
 
 
じゃあ、どうしたらいいの?
ってことだよね。
 
 

男が騙せなくなる女

 

TikTokだから見づらいかもだけど

これ、見られるかなぁ?

 

 

 

安藤サクラさんの日本アカデミー賞の

受賞スピーチが、あまりに素敵で

私、これ何度もリピートして見てるの。

 

 

 

スピーチの内容もそうだけど、

彼女の表情、仕草、話し方、、、全てに、

まったく「嘘(意図的なもの)」がなくて、

その圧倒的に正直でピュアな姿

思わず心を打たれてしまう。

 

 

 

私さ、もう、
こういうの、だと思うんだよ。
 
 
 
こんな女性を
騙し続けられる男はいないと思うんよ。
 
 
 
傷つける悪意を持って近づいた
余程の悪人じゃない限り、
彼女を傷つけることに耐えられなくなる
んじゃないかなぁって思うんよ。
 
 
 
栄誉ある受賞スピーチという大舞台でさえ
こんなに正直に、自分の弱さを晒け出し、
素直なそのままの自分を見せる姿は、
男性ならずとも、
心が浄化されるような気持ちに
否応なしにさせられてしまう。
 
 
 
途中、夫である柄本祐に、
彼女が壇上からアイコンタクトを送る、
その表情にも彼への圧倒的な信頼があって、



その柄本祐の姿も映ったけども、
(一瞬ピースサインで彼女に応えてる!)
その表情見たら、わかるやん?
彼女が愛しくてたまらない、
彼女を誇りに思い、彼女を守りたい、
そんな気持ちが滲んでる。
あんな顔にさせられちゃうんだなぁって
そのことにもグッときちゃったラブ
 
 
それでふと思い出したんだけどさ、
その昔、私が20代前半の頃、
(もう20年以上前www
 
 
 
私は、あまりに恋愛慣れしておらず、
男性に免疫がなく、
ある種不器用で、真っ直ぐ好きになる
ということしかできなかったので、
めちゃピュアだったのね
(真っ直ぐなのは、今も変わらないけど笑)
 
 
 
その頃に、
会社の先輩が誘ってくれたある合コン?で
出会った5歳くらい年上の男性に
後日こっそり食事に誘われてデートして、
なんとなく付き合うようになったんだよ。
 
 
 
とは言え、「付き合おう」というような
明確な言葉があったわけではなく、
でも私は、当時、まだほとんど
お付き合いなんかしたことなかったので(爆
 
 
 
こんな大人の男性に
女性として魅力があると思ってもらえた
という事実に舞い上がってしまい(笑)
ほとんど疑問も持たず、
真剣に彼との関係を育んでたのね。
 
 
 
ある日、出会って2ヶ月もしない頃に、
彼がネックレスをプレゼントしたいって
言ってきたの。
 
 
 
別に誕生日でもクリスマスでもなく
もらう理由なんかないし、
そもそも男性にプレゼントをもらうなんて
一度も経験がなかったし、
そんなのもらえないって断ったんだけど
(私なんぞに、、、とか思ってたからね笑い泣き
 
 
 
どうしてもと言うので、
一緒にデパートに買いに行くことに。
当時流行っていたFolliFolliのネックレスを
選んで彼は買ってくれて、
そのまま、街中にある観覧車に。
(関西人は知ってるよね?梅田のHEP FIVEのやつ)
 
 
 
その観覧車の中で、
ネックレスを渡してくれて、
その場で首につけてくれたんよね。
(ロマンチックかよ!)
 
 
 
こんなデート初めて♡
なんてドキドキしてたら、
 
image
 
彼が神妙な面持ちで、
「話さないといけないことがある」
って言い出した。
 
 
 
ただならぬ雰囲気に、
突然何だろう?って思って聞いたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
「実は、、、結婚して奥さんがいる」
って言われたの笑い泣き
 
 
 
私が思わず絶句してたら、
「美和があまりにいい子だから、
これ以上、騙しちゃいけないって思った。
本当に申し訳なかった…ごめん」って
泣きそうな顔で謝られたの。
 
 
 
一瞬頭がパニックになったけど、
「そっか、わかった」って言って、
次のデートを最後にして、お別れしよう
って提案して、2人で観覧車の中で泣いた。
 
 
 
突然のプレゼントは、
彼なりの罪滅ぼしだったんだね。
 
 
 
軽い気持ちで未婚と偽り合コンに行き、
束の間の息抜きと癒しを求めて、
チョロく引っかかった私と不倫したけど、
 
 
 
騙して気楽に遊び相手にするには
あまりにも私がピュアだったので(笑)
罪悪感に耐えられなくなったんだね。
 
 
 
彼も私を騙してやろう!なんて悪意は
きっとなかっただろうけど、
とは言え、
私を大切にしたいという思いではなく
 
 
 
「恋愛気分を楽しみたい」
「タダでセックスしたい」
「いろんな責任を忘れて癒やされたい」
そんな身勝手な気持ち
安易に私と関係を持ったんだろうと思う。
 
 
 
だけど、
当時の私の真っ直ぐなピュアさの前に
彼はその身勝手さを貫き通せなかった
ということなんだと思うんだよ。
 
 

クズ男に引っかからない方法

 

必ずこういうことをすれば、
こんな身勝手な男や、
モラハラ気質を秘めた男や、
そんなクズ男に引っかからない、
なんてそんな正解は、
残念ながらわからないチーン
 
 
 
だけど、少なくとも、
多少なりとも良心のある男性なら、
 
 
 
真っ直ぐ正直に、
ピュアな気持ちをぶつけてくる相手
騙し続けることは難しいんじゃないかな
って思うんだよ。
 
 
 
逆も、そうじゃない?
こっちが駆け引きで翻弄してやろう
って思っていても、
あまりに真っ直ぐに無防備にこられたら、
うっかり心を開いて
素直になってしまうじゃない?
 
 
 
↓子猫にこんなことされたら
思わずこっちも力が抜けちゃうようにw
 
おそらく冒頭の婚活男性も、
安藤サクラみたいな女性と出会ったら、
結婚して子供さえ産ませればいい、
なんて気持ちにはなれないんじゃないかな
って思うんだよ。
 
 
 
彼女が自分の思い通りにならず、
自分にとって都合の悪いことがあっても、
無碍に扱うことができなくなる。
 
 
 
つい、優しくしたくなる
つい、守ってあげたくなる
つい、大切にしたくなる
そんなものじゃないかなって思う。
 
 
 
そして自分が既婚だったり、
何かやましいことが胸にある男性なら、
平気で騙し続けることが
できなくなるんじゃないかなと思う。
 
 
 
だからね、
相手との騙し合いで
いかに相手の気持ちをコントロールし
自分に有利に進めるか?
っていう戦略を取るのではなく、
 
 
 
無防備に本当の自分を晒け出し、
ピュアに真っ直ぐに彼を愛する
そんな女が、
 
 
 
結果的に、
大切に愛してくれる男性と出会い
遊びたい男は自然と去り、
安心と信頼で結ばれた関係
を手に入れられる。
 
 
 
私はそう思っています。
 
 
 

 

▼駆け引きなんか今すぐやめよう!

 

 

▼一人の男性の人生観を

ここまで揺るがすほどの魅力を

女は持てるんだよ。

 

 

▼素直になるのは、めちゃ簡単!

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼の前では、真っ直ぐ正直な自分でいよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想