一緒にいる時間を重ねるほどに

1人よりも2人が心地いいし、

味方がいる心強さを感じながら

1人以上にパワーを発揮して生きていける

そんな2人でいたいな

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
以前このブログでも
チラッと紹介したんだけども、
 
芸人のバービーさんと結婚した
旦那さん(通称:つーたん/一般会社員)の
文章が、めちゃくちゃ愛に溢れていて、
しかも、男心のヒントが満載なので、
昨日また感動しながら読みふけってしまった笑い泣き
 
 
 
初対面のときから、彼女に惹かれ、
ぐんぐん仲良くなって同棲し、
結婚願望のなかった彼が、
彼女との結婚を考え始めた経緯、
その後彼女と、議論に議論を重ねて、
二人にとってのベストな形を模索する様子が
丁寧に綴られている。
 
 

彼の心が動いた3つの理由

 

彼の気持ちが結婚へと変化した理由が
3つ書かれていた。
まずは、今まで30年以上生きてきて出会った多くの人類の中で、彼女は最も誠実で優しい人だと思った。彼女には表も裏も存在していない。(略)一緒にいて学ばせてもらうことばかりだ。彼女は見返りを求めない優しさを持っている人。これは簡単なようでなかなかできないことだと僕は思っている。こんなにも素敵な人と人生を共に過ごせたらなんて幸せだろうか。
 
 
そして2つ目。1人よりも2人でいる方が、僕の心が落ち着いていると気がついたこと。(略)今では彼女の声、におい、体温を感じながら、同じ空間で同じ時を過ごせることに、僕の幸せホルモン・セロトニンが大量分泌される。
 
 
そして3つ目が、世界中の誰よりも彼女の前でなら、僕自身が素でいられること。付き合いたての頃は、本音を無意識に秘めてしまっていた僕も、全てを受け入れ続けてくれる彼女のおかげで、いつしかありのまま全てをさらけ出せるようになった。素の自分を認めてもらえ、何があっても自分の味方でいてもらえることは、何をするにも心の支えになり、まるで自分自身がパワーアップしたかのようにも感じてしまうのだからなんとも不思議である。
 
 
彼の心を動かしたものは、
  1. 彼女の誠実で優しい人間性
  2. 一緒にいるときの心地よさ
  3. 心の支え・味方でいてもらえているという確信
 
 
どれも、
テクニックでできることじゃないね笑い泣き
 
 
 
ただ、彼女は、
彼女のまま安心して彼の前にいて、
自分の何もを隠さずに素直にいて、
 
 
 
そして同じように、
彼のままを愛する、をやっているんだな
っていう気がするんだよ。
 
 
 
私は普段全くテレビを見ないので
(紅白歌合戦くらいしか見ないw)
芸人のバービーさんのことは、
なんとなくしか知らないし、
これまで特段注目したこともなかったけど
 
 
 
つーたんの文章を読んでるだけで
一気にファンになっちゃったし、
それくらいに彼女の魅力が伝わってくる。
 
 
 
彼女は、一般的には
美形の部類ではないだろうし(失礼かよw)
いわゆるモテる女子ではないだろうけど
 
 
 
一人の男性の人生観を
ここまで揺るがすほどの魅力を
女は持てるんだなぁって感動してしまう。
 
 
実際、彼女は、
はちゃめちゃなところもあるし、
できることとできないことの差も
かなり大きいタイプのようだけど、
 
 
 
それでも二人の凸凹はぴったりで、
一緒にいることがこんなにも心地いい
そんなカップルが存在することに
感動してしまう。
 
 
 
↓こんなのとかw
 

「明日も朝早いから、今日はサクッとご飯を食べて帰って来ようね!」

彼女がそう前置きする日に限って、彼女はストッパーを外す。はしごで散々食べて飲んだ後に、スナックで歌いカロリーを消費する。彼女は大黒摩季さんから、あいみょんさんまで幅広いジャンルを攻める。そして胃に僅かのスペースができたら、〆のラーメンを流し込んで未明に帰宅。

そんな外食デートの最中も、どちらかが歌っている時以外はずっと2人で喋っている。真面目な話から他愛もない話まで、まるで遠距離恋愛のカップルかと思うほどに話が尽きない。そして人目を若干気にしつつも、しっかりとイチャイチャしている。

 
 
普通の男子なら(普通って何?だけど)
サクッと食べて帰ろうって言ったくせに
散々はしご酒するとか、
おまけに〆のラーメンまで食べるとか
「はぁ?ムキー」ってイライラしても
おかしくないシチュエーションじゃない?
 
 
 
だけど、つーたんにとっては、
彼女のこんな支離滅裂で自由なところも
ここでわざわざ書きたくなるくらいに
魅力的な部分であって
イチャイチャしたくなっちゃう相手なんだよね。
 
 
 
そう、
一般的なモテなんか目指さなくていい。
 
 
 
私のブログの帯にも書いている
私の発信コンセプトの一つだけども、
 
 
 
私たちは、
「たった一人の大切な男性の
たった一人の大切な女性になりたい」
んだもん。
 
 
 
自分にぴったりのパートナーに出会いたければ
自分が「自分らしくある」ことが
こんなにも重要なんだと、
改めて思い知らされるよね。
 
 

1人よりも2人が心地いい関係

 

そしてきっとね、

男性が「彼女がかけがえのない存在だ」

って確信するのは、

 

 

 

ここが一番の鍵なんじゃないかなって

私は思うんだよ。

 

全てを受け入れ続けてくれる彼女のおかげで、いつしかありのまま全てをさらけ出せるようになった。素の自分を認めてもらえ、何があっても自分の味方でいてもらえることは、何をするにも心の支えになり、まるで自分自身がパワーアップしたかのようにも感じてしまうのだからなんとも不思議である。

 

 

これは、

彼女の包容力

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことではなくて!

 

 

 

彼女が先に

ありのまま全てをさらけ出しているから

なんだよね、きっと。

 

 

 

自分はさらけ出さずに、

相手にはさらけ出していいよ、

なんて、ありえないわけで笑い泣き

 

 

 

彼女が自分自身の全てを

受け入れているからこそ、

 

 

 

自分をさらけ出せるのだし、

彼の全てを受け入れられるし、

彼がさらけ出しても大丈夫、

という安心感を与えられているのだ

ということ。

 

 

 

とは言え、、、、、

 

 

 

私たちは、

彼女ほどには達観できてないし(笑)

 

 

 

自分自身の全てを受け入れる

なんてところには

なかなか到達できない人が多いと思うんだけど

 

 

 

せめて彼の前では、

勇気を出して自分をさらけ出し、

安心して無防備でいたいと思うんだよ。

 

 

どんな自分を見せても、

この人は受け止めてくれる人だ、

そんな安心と信頼を先に差し出すこと、

 

 

 

それが結果として、

自分を受け入れ、

彼を受け入れ、

 

 

 

1人でいるよりも2人でいる方が心地いい

そんな関係になれるのだと思う。

 

 

 

以前にダーリンに言われたことがある。

(下にリンク貼っとくね)

 

「楽で気を遣わずに一緒にいられる」

っていうのは、

かなりレベルの高い評価を

意味してると思うで。

 

 

 

基本的に、

一番楽なのは一人でいるときやから、

「それでも彼女と一緒にいる」ってことは、

一人でいる楽さ以上に

心地いいと思ってるっていうことやから。

 

 

うちのダーリンも、

一人の方が楽だし気楽、

だから結婚もしたくないし、

一緒に暮らしたいと思えない、

という人だったけども、

 

 

 

一緒にいる心地よさが

彼の中にも広がっているのか、

少しずつ変化してきている。

 

 

ようやく彼の中で、

「一緒に住むと、自由がなくなるから嫌だ」

と感じていたものが、

 

 

 

「一緒に住みたいし、自由もなくならないかも」

っていう気持ちへと

シフトしてきたようだった。

 

 

一緒にいる時間を重ねるほどに

1人よりも2人が心地いいし、

味方がいる心強さを感じながら

1人以上にパワーを発揮して生きていける

 

 

 

そんな2人でいたいなと

改めて思ったのでした。

 

 

 

今週末は久しぶりに旅行デートの予定♡

あいにく日曜は雨っぽいけど、

夏以来の久々旅行なので、

めちゃくちゃ楽しみだーーー爆  笑

 

 

 

▼最上級なんだと!

 

 

 

▼楽ってこーいうことだよ。

誤解しがちなので注意!

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
1人より2人が心地いい、そんな関係を作ろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎2月開講 受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想