どんなにこれまで

いい関係を築いてきていても!

 

 

 

彼にとっての地雷を踏んでしまったら

あっという間に!

関係は崩壊してしまう可能性が高いゲロー

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
明日夜から、
ダーリンが出張でこちらに来るので
やっと会える♡
 
 
 
ずっとお預け状態だったからさ、
待ち遠し過ぎる、、、
 
 
なんと❗️
ダーリン的には超レアな(笑)
「会いたい」スタンプを送ってくれたラブ
 
 
 
自分から「会いたい」なんて、
ほんと全然言ってくれないし、
言葉での愛情表現は、本来あまりしたくない
っていう人なのに、
 
 
 
年月を追うごとに、
なんだかジワジワと(笑)
彼からの率直な愛情表現が増えてきた照れ
 
 
 
お付き合いして8年。
年を重ねるごとに、少しずつ少しずつ
お互いを「大切」だと感じる気持ちが
増えていってるなーって実感します。
 
 
 
こうやって、
信頼関係や愛情を深めていくためには
本当に地道なコツコツとした小さな積み重ね
を経ていく時間が必要だけども、
(ほんと、日々のコツコツだよねw)
 
 
 
関係が壊れるのは、
意外に簡単だったりする滝汗
 
 
 
一つ一つ丁寧に積み重ねた積み木も、
ちょっとした不注意で、
あっという間に崩れてしまうように、
(出来心の浮気とか、もうアホみたいに一瞬で関係崩壊だよねw)
 
 
 
人間関係というのは、意外に繊細で
ちょっとしたことが
すれ違いや誤解となって、
修復できない傷になることがあるゲロー
 

 

 

こんな記事を見つけたんだけども、

ほとんどがそりゃ地雷だわ滝汗って思ったよ。

 

 

 
その中でも、
特に私がこれはマジ気をつけて!
と思ったものをご紹介するね。
 
  1. 「小さい男」「使えない」など、彼を馬鹿にした表現を使う
  2. 彼の収入やお金について、不足感を感じているような表現を使う
  3. 彼の趣味に口出しをする
 
 

男は「小さい男」が一番傷つく

 

男性は、

この「小さい男」だと思われる、というのが

一番プライドを傷つけられる地雷

なんだよ。

 

 

 

なぜなら、

自分が一番、自分のことを

「大した男じゃない」と思っているから。

 

 

 

どんなに自信満々に見える男でも、

心の奥底には、

自分の未熟さ、弱さ、至らなさ、

そこへの劣等感を感じていたりする。

 

 

 

強くて、頼りになる男でいたい

そんな男であらねばならない

そう思っているからこそ、

 

 

 

そうじゃない自分を恥じていて、

そんな自分はダメだと責めていたりもする。

 

 

 

なのにそれを、

一番知られたくない彼女に

「小さい男」だなんて言われた日にゃ、

 

 

 

それが、彼女としては、

本気で言った一言じゃなかったとしても、

彼からすれば

「小さい男だと言うような女」は、

自分の急所を狙って傷つけた憎い敵に見えるし、

 

 

 

自分を「小さい男だと思ってる女」は

もう、愛せなくなってしまう。

 

 

 

こちらもぜひまた読んでほしけども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

いつも言うように、

男の主成分は

痩せ我慢

だからさ。

 

 

 

原則、いつも

カッコいいヒーローでいたい。

 

 

 

特に

好きな女性の前では、

強くて頼れるヒーローでいたい。

 

 

そう思っているのに、

「小さい男」だと思ってる女の前で

ヒーローになんか、もうなれるはずないやん?

 

 

 

ヒーローでいさせてくれない女を

男は愛せないんだよゲロー

 

 

 

だから、

単に彼にギャフンと言わせたい、

なんていう軽い気持ちからだったとしても、

一度こんな表現を使ったら、

一発アウトだと

肝に銘じておいてほしい真顔

 

 

 

ちなみに、私は、

このスタンプは絶対に使わないようにしてるw

 

こんな冗談めかした

可愛いやつ(しかも♡付)でも、

 

 

 

男性にとっては「役立たず」という響きが

女性が思う以上のダメージになる

ってことを知ってるから。

 

 

 

女のこういう配慮って、

本当に大事だよ。

 

 

お金の話は超繊細

 

男性にとって、

稼ぐ力の大小というのは、

「男性の自信」と直結してるので、

お金の話は、地雷になりやすい。

 

 

 

別に女はそこまでの他意もなく、

何気なく言ったとしても、

 

  • 収入が少ない
  • 貯金が少ない
  • 出世してない

 

これを連想するような話というのは、

男の急所であると思った方がいい滝汗

 

 

 

ぜひ、こちらで、

男性がどんな世界で闘ってるのか?を

確認してね(下にリンク貼っとくね)

 

 

つまり、

男としての価値が

仕事や稼げる能力と

イコールで結ばれてるんだ

ってことだよ。

 

 

このお金に関する部分で

彼の能力を否定するような表現を使う

ということは、

 

 

 

彼からすれば、「男としての価値が低い」

と言われてるような気持ちになるんだ

ってこと。

 

 

 

だから、

お金に関する話は、

女が思うよりずっとずっと!

男性にとってはセンシティブな話題だと

肝に銘じててほしい。

 

 

意外に大事な男の「趣味」

 
最後に、趣味の話。

 

 

 

これは、以前に詳しく書いたので、

こちらを参照してね。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

普段、鎧を着て闘っている彼が、

ホッとして自分を取り戻す

彼が彼でいるために重要な時間

なんだもん。

 

 

 

これを制限されるということは、

自分が自分でいられなくなる、

自分を脅かされる、

そんな感じがするんだろうと思うんだよ。

 

 

そう、

常に痩せ我慢して、

あなたを愛することができる

かっこいいヒーローでいるために、

必死で頑張っている男にとって、

 

 

 

趣味というのは、

女が思う以上にとても大切。

 

 

 

だから、

ここに口出しする女は、

思いやりのない、自分を窮屈にさせる、

そんな敵に見えてしまったりする

ということだよ。

 

 

 

この最後の「趣味」に関する地雷は、

即アウト!にはならないだろうけど、

ジワジワとあなたへの不信感となっていく滝汗

 

 

 

あるとき、

ふとした喧嘩が勃発したら、

この不信感のせいで、

「やっぱり無理だ」とか

「この女と一緒にいると俺は幸せでいられない」

って思わせてしまうことになる。

 

 

 

何気なく言ってしまいがちなやつ

だからこそ、

ちゃんと気を付けておいてほしいなと思います。

 

 

ということで、

男の地雷について、

主要な3つをご紹介したけども

 

 

 

冒頭に書いたように、

どんなにこれまで

いい関係を築いてきていても!

 

 

 

彼にとっての地雷を踏んでしまったら

あっという間に!

関係は崩壊してしまう可能性が高いゲロー

 

 

 

もしこれまでに、

踏んじゃってたかもガーン

というものがあったら、

 

 

 

ことの重大さに気づいてほしいし、

これから、その誤解を払拭するよう

より一層、彼とのコミュニケーションで

彼への尊敬や信頼が伝わるように

努力していってほしいなと思います。

 

 

 

うっかり地雷を踏まないために、

男性心理、ちゃんと学んでほしいから、

この講座をご提供しています。

(12月初旬に1月講座の募集予定)

 

 

 

 

▼男との付き合い方を理解しよう!

 

 

▼男が仕事やお金にこだわる理由

 

 

 

 

▼意外な盲点!

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
男の地雷は絶対踏まないで!♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
740人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎年内満席(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に25名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想