気持ちの強さよりも、

こっちの方が、

百万倍大事!

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
今月のお花のレッスンはこちらでした🌸

 

 

秋らしいくすみピンクが
最高に可愛いころんとまあるいアレンジ。
花材の種類が多くて、
バランスを取るのが難しかった💦
 
 
 
おうちに帰って、
お仕事デスクの上に飾ってみたよ。
(余ったユーカリの葉が可愛かったので散らしてみたw)

 

 

 
さて今日は、
みんなが陥りやすい罠について。
 
 

彼は私に本気なの?

 

彼が私に本気かどうか?

彼が私に夢中かどうか?

 

 

 

そんな、

彼の気持ちの強さを重視する女性は

たぶんめっちゃ多いと思うんだけど、

 

 

 

私ね、

彼が本気かどうか?って、

実はそんなに重要じゃない気がしてるんだよ笑い泣き

 

 

 

むしろね、

  • 彼が本気だから、大丈夫とか、
  • 彼が夢中になってくれてるから付き合おうとか、
  • こんなに好きって言ってくれる人はいないとか、
  • ここまで口説いてくれた人はいなかったからとか、
  • 彼が運命の人だと言ってくれるからとか、

 

そこを判断基準にしていると、

めちゃくちゃ危険だなゲロー

って思うんよ。

 

 

 

いや、もちろん、

本気で思ってくれていたり、

夢中でいてくれたりするのは、

めちゃくちゃ素晴らしいことだし、

喜んでいいんだけどもね、

 

 

 

たとえばここに書かれているような

 

 

▼彼氏が自分を好きか確かめる方法10選

 

1. 彼女との時間を作ろうとしてくれる

2. 他の男性と仲良くすると、嫉妬してしまう

3. 欲しかったプレゼントを送ってくれる

4. 交友関係や両親の関係まで教えてくれる

5. サプライズをしてくる

6. 面と向かって「愛してる」と言ってくる

7. 彼女が家に行きたいと言った時入らせてくれる

8. 些細な会話も覚えておいてくれる

9. 髪型など少しの変化でも気付いてくれる

10. 風邪が治るまでずっと側で看病してくれる

 

 

こういうことって、

本気じゃなくてもする男性は

山ほどいる笑い泣き

 

 

 

それは、別に悪意はなくて、

好きじゃない女子にも

いくらでも優しくできる男子は

いっぱいいるよってこと。

 

 

 

だから、全然基準にはなり得ない。

 

 

 

(下にリンク貼っとくね)

 

男の「好きだ」は、、、、、

 

 

 

マジあてにならん(-_-)

 

 

 

嘘をついてる自覚は

ないかもしれないんだけど

(だから悪意はないんだけども)

 

 

 

女が期待するような

本気の「好きだ」ではないことも

多いってこと。

 

 

 

平気でセフレ(体だけと思ってる女)にも

「好きだ」くらい言えるし、

 

 

 

むしろ、

本気じゃない相手ほど

簡単に「好きだ」は言えるものかもしれない。

(それは恋愛気分を味わうためだったり、

その場の雰囲気だったり、

モテる男を演出するためだったり)

 

 

そして、

男性って生き物は、かなりなケースで、

性欲と好意を混同しているので

「抱きたい」=「好き♡」

くらいの思考回路だったりもする。

(ほんとこれが厄介だよね・・・)

 

 

 

でね、

出会ってすぐに、

好意が盛り上がりがちな男性は、

(そう、女性はゆっくり好きになるけど、男性はすぐに好きな気持ちがトップギアになりがち)

 

  • 「可愛い」「綺麗」を連発する
  • めっちゃ好みのタイプだと口説く
  • 運命じゃないかと言う
  • 何でもわがまま聞いて尽くしまくってくれる
  • 頻繁に連絡を取りたがる

 

こういうことしてくれるしね、

 

 

 

この瞬間は、紛れもなく、

あなたに本気だし、

あなたに夢中なんだよ。

 

 

 

だけどさ、

出会ってすぐなんて、

そもそもあなたのこと、

ほとんど知らないわけだよね?笑い泣き

 

 

 

なのに、本気とか夢中っていうのは

かなり危うい感情だっていうことに

気づいておいて欲しいわけよ。

 

 

 

つまりね、

その瞬間、彼は嘘はついてないんだけど、

この本気とか夢中っていうのが、

どれほど信頼に値するものか?

っていうのはちょっと冷静に考えたい。

 

 

 

女が男に言う「好き」は、

めっちゃ好き!やし、

LOVEやし、

他とは一線を画して好き、

あなたが誰よりも好き!

やけど、

 

 

 

男が女に言う「好き」は、

犬が好き、

車が好き、

ゴルフが好き、

井村屋のあずきバーが好き、

君が好き、

レベルなんだという衝撃の事実チーン

 

 

個人差はあると思うけど、

こういう傾向は、あるのも事実笑い泣き

 

 

 

そして、

 

 

特に恋愛初期においては、

女が口にする「好き」と

男が口にする「好き」は

全然その真剣度が違うのかもしれない。

 

 

 

女が言う「好き」は、

相当吟味した上での「好き」だけど、

 

 

 

男が言う「好き」は、

そんなに深い吟味はしてない「好き」な可能性が高い。

 

 

でさ、

問題はここから、だよね。

 

 

 

この本気と夢中が、

いつまで続くか?って話じゃない?

 

 

幸せになれる相手とは?

 

出会って初期(〜1、2年くらい)の

あなたに本気であること、

あなたに夢中であること、

っていうのは、

 

 

 

永く幸せなパートナーシップを築ける相手なのかどうか?

という観点で言えば、

あんまり重要ではないんだよ。

 

 

 

だって、それは、

恋愛ホルモンの影響で、

「恋は盲目」状態で感じている

ある意味、一時的な感情だから。

 

 

 

ホルモンが切れてきたら、

アバタはアバタだと気づくし、

あなたへの性欲は落ち着くし、

最初の情熱的な「君に夢中♡」状態は

確実に落ち着いてくる。

 

 

 

だから、

永く幸せなパートナーシップを築ける相手なのかどうか?

という観点で言えば、

 

 

 

彼が本気でいてくれるか?

っていうこと以上に大切なことが

私はあると思うんだよ。




それは、

彼がいつも安定的に

あなたを「大切に思っている」

という行動を取っているか?
っていうこと。



瞬間風速的に、

めちゃくちゃ大好き♡

君に夢中♡感を出すことは、

誰にでもできるけれども、

 

 

 

いつも安定的にあなたを

「大切に思っている」という行動を取れるか?

っていうのは、

 

 

 

「あなたと誠実に関係を作っていこう」

という気持ちがないとできないことだから。

 

 

  • 「君しかいない♡」と言いながら、浮気をしている(アプリに登録している)
  • 「そのうち結婚しようね♡」と言いながら、家族にも友達にも会わせようとしない(会おうとしてくれない)
  • 「好きだよ♡」と言いながら、自分の都合を押し付ける
  • 「妻とは別れる♡」と言いながら、別れ話すらしていない
  • 「愛してる♡」と言いながら、辛い時に放置される
  • 「大切に思ってるよ♡」と言いながら、大事な話しになると不機嫌になって逃げる


こんなの、

いくら情熱的に本気感を出されても、

全然意味ないやん?

 

 

 

言ってることと、行動が

ちゃんといつも一致しているか?

それをちゃんと見よう。

 

 

 

一致していないなら、

行動の方が、真実だよ。

 

 

 

逆に言えば、

行動はあるけど、

「愛してる」も「好き」も

「可愛い」も言ってくれない男性は、

 

 

 

情熱的な「君に本気♡」「君に夢中♡」

ではないかもしれないけど、

きっとあなたと、

永く幸せな関係を作っていける相手だよ。

 

 

 

気持ちの強さよりも、

関係性を作っていこうという意志(行動)

の方が、百万倍大事!

 

 

 

気持ちの強さよりも

持続可能かどうか?

安定的に継続できる関係なのかどうか?

そっちが大事だよ。

 

 

 

彼の「愛してる」に惑わされないで、

もっともっと永くずっと幸せでいよう。

 

 

 

▼永くいい関係を築く方法は、こちらで照れ

 

 



▼びっくりするけどw男性心理を見誤るな!
 

 
 

 

 

▼情熱的なやつより大事なこと。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼の気持ちの強さよりも、永く続く行動の方を見よう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
730人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎11月分 受付中(既に120名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想