女はさ、

好きな男であればあるほど、

わかってほしくて、

自分の思うように愛してほしくて、

 

 

 

それが得られないと思うと、

「嫌い」ってなっちゃうんよね。

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

誰の言葉かは存じ上げないのだけど、

ほんと、言い得て妙って感じで唸らされる。

知ってる人もいるかな?

 

 

男は『好きだ』と嘘をつき

女は『嫌い』と嘘をつく

 

 

女が覚えておいてほしいことほど忘れてしまうのが男で

男が忘れてほしいと思うことほど覚えているのが女で

 

 

男は純情を隠すために変態を装い

女は変態を隠すために純情を装う

 

 

女は自分の男が信じられない

男は自分の女の周りの男が信じられない

 

 

弱い男を強くするのがいい女

強い女を弱くするのがいい男

 

 

男は大人のフリした少年であり

女は少女のフリした大人である

 

 

男は女としなかったことを後悔し

女は男としてしまったことを後悔する

 

 

男は恋して強くなり 女は恋して弱くなる

男は愛して弱くなり 女は愛して強くなる

 
 
男と女は、
こんな風に真逆と言ってもいいくらい、
全然違う生き物だなぁって、
つくづく思う。
 
 
 
私はいつも凸と凹だよって言うんだけど、
違いは優劣じゃなくてね、
違いは正誤でもなくてね、
違いは、ただ、違うだけ、なんだよね。
 
 
 
違うことはダメじゃなくて、
むしろ、豊かさと喜びの源泉。
違うからこそ惹かれ合うんだよね。
 

 

男は『好きだ』と嘘をつき、女は『嫌い』と嘘をつく

 

今日は、

1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座

の2日目講座で、

男心をみっちり学ぶ日だったんだけどね、

 

 

 

まさに、

「男と女ってめっちゃ違うよ」っていう話を

いっぱいさせてもらってたんよ。

 

 

 

今日も話してたことなんだけど、

彼に何かをお願いして、

ネガティブな反応をされたとき、

つい女は「もういい!」

って言っちゃうけども

あれ、ほんとは全然「いい」じゃないよね(笑)

 

 

 

女はさ、

好きな男であればあるほど、

わかってほしくて、

自分の思うように愛してほしくて、

 

 

 

それが得られないと思うと、

「嫌い」ってなっちゃうんよね。

 

 

 

本音の本音は違うのに、

あんたのことなんか「嫌い」だもん!

って拗ねちゃうのよ。

 

 

 

本当は、

「嫌い」って言うことで、

こっちを向いてほしくて、

「そんなこと言うなよ」って

追いかけてきて欲しくて、

それで愛情を確認したいと思って、

反射的に「嫌い」って言うんだけどさ、

 

 

 

これ、

マジめんどくさいし←

 

 

 

男はこの「嫌い」が、

まさか「ほんとは好き」だなんて、

まったく気づかないよねゲロー

 

 

 

そして「そんなこと言うなよ」なんて
言ってくれるわけもなく、
「そうなのか・・・嫌いなのか・・・」
って真に受けられたりしちゃって、
そしたらもう引っ込められなくなるやつチーン
 
 
 
でね、
「旦那のことが嫌いなんです」
って言ってる奥さんの多くは、
これを拗らせすぎて、
自分の本音がわかんなくなっちゃってるやつなんよね。
 
 
 
たぶん、どこかのタイミングで、
 
 
 
わかってもらえなかった
大切にしてもらえなかった
守ってもらえなかった
助けてもらえなかった
 
 
 
そんな傷ついた経験があって、
そのときに
そんな夫のことなんか「嫌い」
って決めちゃったんよね。
 
 
 
でもね、
本当の本当の本音は、
「嫌い」じゃなくて、
 
 
 
わかってほしかった
大切にしてほしかった
守ってもらいたかった
助けてもらいたかった
 
 
 
こっちなんだよね。
 
 
 
だって、「好き」だから。
だって、「大好き」だから。
 
 
 
だから、
それがもらえなくて、
拗ねちゃっただけ、なんだよ。
 
 
 
そこを思い出せるといいよね。
 
 

 
で!
 
 
 
男の「好きだ」は、、、、、
 
 
 
マジあてにならん(-_-)
 
 
 
嘘をついてる自覚は
ないかもしれないんだけど
(だから悪意はないんだけども)
 
 
 
女が期待するような
本気の「好きだ」ではないことも
多いってこと。
 
 
 
平気でセフレ(体だけと思ってる女)にも
「好きだ」くらい言えるし、
 
 
 
むしろ、
本気じゃない相手ほど
簡単に「好きだ」は言えるものかもしれない。
(それは恋愛気分を味わうためだったり、
その場の雰囲気だったり、
モテる男を演出するためだったり)
 
 
 
もちろん、
本気の「好きだ」のときも
いっぱいあるとは思うんだけどね、
そんなの毎回見破れないよね笑い泣き
 
 
 
だからね、
彼が「好きだ」と言ってくれるか?
言ってくれないか?
 
 
 
そんなのマジで意味ないから(笑)
 
 
 
男は行動で判断すべし。
言葉じゃなくて、
行動を見よう。
 
 
 

男と女は、ほんとに全然違う。

 

 

今日の講座で、

みっちり男心の話をお伝えしたらね、

受講者さんみんな、

 

 

 

ほぇー!


そーだったのかー!


まさかそんな!


だからだったのか!


って、衝撃だったご様子笑い泣き

 

 

 

過去の彼や夫とのあれこれを思い返して、

そういうことだったのかーー滝汗

 

 

 

だから私の恋愛・パートナーシップが

うまくいかなかったのかーーゲロー

って、めっちゃ納得された様子。

 

 

 

男性に対して、

一気に尊敬の気持ちが湧いてきたとか

感謝の気持ちが湧いてきたとか、

今日から彼へのコミュニケーションを変えてみる!とか

びっくりするほどの気持ちの変化も

感じてくださっていました。

 

 

 

たぶんね、

ほんとにね、

こんなに男と女は違うんだ!

ってことを知るだけで、

男性を見る目が変わるから。

 

 

 

勝手に拗らせることも減るし、

何より男性に対する愛情がいっぱい湧いてくるし、

男性の愛情もいっぱい受け取れるようになる。

 

 

 

パートナーシップは激変するよね。

 

 

 

この講座は、

「男が愛さずにはいられない女」になる!

なんて、

なかなか強気なタイトルなんだけど(笑)

 

 

 

これだけ男心を理解して

そして愛される女性として必要な

マインドやノウハウを

ガッツリ!インストールしちゃったら、

 

 

 

来月の終了日には、

愛さずにはいられなくなる女が爆誕すること間違いなしラブ

 

 

 

また1月〜スタートの期の募集を、

12月初旬に開始しようと思っているので

興味のある方は楽しみにしていてね。

 

 

 

▼講座内容は、こちら。

 

 

もし、グループでの講座は抵抗感があって

(もしくは日程調整が難しくて)

個人受講を希望される方がいたら、

公式LINEからお問い合わせください。

若干名ならご相談対応可能です。

(ただしマンツーマンなので少しだけ割高になります)

 

 

▼公式LINEはこちら

  

 

 

そして、

男と女はそんなに違うの?

って話は・・・

 

 

 

こちらのトークライブでもばっちりするよ!

ダメンズメーカーになっちゃうのは、

男と女の違いがわかってないからなのだよ。

ぜひ、ご参加くださいね♡

 

⚫︎12/4(金)依存症スペシャリストが伝授!

 

 

今日のプチ幸せLesson
男の「好き」に期待せず、自分の「嫌い」を疑おう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ 

 

 

 セッション・講座のご感想