叶えてくれた自分に、
叶えてもらった自分が、
「ありがとう」って言ってるのが、わかる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

本日20時から受付開始します(限定1名様)
満席になりました。

いっぱい書きたいことが溜まってて
全然追いついてないんだけども!
 
 
 
昨晩アップしたこちらの記事も
まだの方はぜひ読んでね。
(めっちゃ大事なこと書いてるよ!
 
 
 
こないだね、
「ちゃんと、のんびりしよう」
って思いまして爆  笑
 
 
 
おいおいおい、
「ちゃんと、のんびり」って何やねんw
って話なんやけどさ、
私、ほんと「のんびり」が苦手なんよ笑い泣き
 
 
 
いつも頭が動いてて、
時間があると、何かやっちゃうから
「のんびり」が難しい。
(同じような人、いるよね?
 
 
 
でね、
こないだの日曜日、
息子が不在の完全ひとりOFF!
な半日があったので、
 
 
 
「ちゃんと、のんびり」するために(笑)
居心地のいいカフェに行きまして、
 

初めて行ったんだけど、大当たり!ほぼ貸切だった♡

 

 

 
いつもはコーヒー派だけど、
珍しく紅茶を飲んでみたりして
(めっちゃいい香り♡

 

 

 
こないだやった
「叶えたい夢は何だろう?」の続きを
考えてみることにしたんだよね。
(結局、ただボーッとする、っていうのはできない人w
 
私ね、ずっと前から
「願いを書く」専用ノートを
持ってるんだよね。
 
 
 
それを久々に持っていったの。
 

 

 
これは、2013年5月から
書き始めたやつなんだけども、
1ページ目には、こう書いてある。

 

 

図書館で借りた本に、

「願えば、叶う」って書いてあったから

 

 

 

半信半疑のまんま、

そうだったらいいなって

恐々、そう書いてみたんだよ。

 

 

 

「いや、そうは言っても、

そんなの気休めだよねチーン

そんな懐疑的な気持ちの方が

心の中では勝ってたけど、

 

 

 

それでも、

ほんとにほんとだったら、、、

そんな望みをかけて、書いてたんだよね。

 

 
 
でもね、結局のところ、
実際このノートに書いたことは、
 
 
 
本当に、本当に!
めちゃくちゃいっぱい、
叶ってきたの。

いろいろ拗らせてて

人生いろんなことがうまくいかなくて、

悩みまくっていた時期に、

図書館中の目に付く本を読み漁ってて、

 

 

 

確かその図書館で借りた本の中に

「書けば叶う」みたいなことが書いてあって

半信半疑でやり始めたの。

 

 

 

2013年から2017年くらいまで、

年に1〜2回、思いついたら書き留めて、

たまに開いては、

叶ったものにチェックしてたんだよね。

 

 

 

昨日めちゃ久しぶりに見返してみたらさ、

昔書いてたこと、

めっちゃいっぱい叶ってるラブ

 

 

 

特にびっくりしたのが、

2014年の1月2日に書いた

「私が人生で実現したいこと」リスト。

 

 

(略)

 

 

どひゃーっ(リアクションが古い笑い泣き

 

 

 

(ほぼ)全部叶ってる!ラブ

 

 
 
でね、改めて開いて見たら、
最後に書いてるのが、2018年5月で、
 
 
 
それ以降は、
ほんと、満たされてしまって(笑)
叶えたい望みがなくなったので、
(そしてたぶん、2019年からマスターコースに行き始めて→カウンセラーになって、悩んでる暇がないくらい忙しかったのも、ある)
 
 
 
この4年以上、
ずっと書いてなかったんだよね。
 
 
 
で、せっかくなので、
ちゃんと(笑)のんびり、
ボーッとしながら、
「何が叶ったら嬉しいかなー」
って考えてたんだけども、
 
 
 
やっぱり
「絶対叶えたい!」みたいなものは
もうほんと、出てこなくて、
 
 
 
「これが叶ったら嬉しいかも♡」
くらいのライトなやつしか
出てこなかったんだけどね、
 
 
 
あれ?すぐ叶えられるやん!
っていうものも、
意外にあるってことに気づいたん。
 
 
 
だったら、
叶えればいいよね?笑
 
 

たった1週間で叶えた夢

 

というわけで、
先週のワークショップ以降、
この1週間のうちに、私が叶えた「夢」を、
一挙大公開!
(というほどのものではないがw
 
 
 
まずは、、、
 

 

じゃん。

真鯛のアクアパッツァもどき

 

 

 

実はさ、

このオーバル型のル・クルーゼは、

15年前、息子が生まれる頃に買ったんだけど

なぜ、わざわざオーバル型の、

割と大きめのこのサイズを買ったか?って、

 

 

 

「お魚丸ごと一尾で

アクアパッツァを作ってみたいな」

って思ったから、だったんだよね(笑)

 

 

 

当時、新婚だったしね、

そんなお料理をする奥さんになるのが

ちょっとした憧れだったんだろうね爆笑

 

 

 

だけど、「いつか・・・」と思うばかりで、

このル・クルーゼの出番は、

毎日の米飯の炊飯と、

(我が家には炊飯器はなくて、これで炊いてる)

そして、鍋料理、おでんw

 

 

 

というわけで、

15年の時を経て、

満を辞して作ったさ笑い泣き

 

 

 

少し前に、ふと、作りたいなと思って、

ドライトマトは買ってたの。

ちょうどいいサイズの真鯛を見つけたから

買ったはいんだけど、

あさりがなくて、白ワインもなくて、

冷凍庫にあったシーフードミックスと料理酒で代用w

 

 

 

超簡単に、あっという間にできたよ。

なんで15年も待ってたんだか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

美味しかった♡

 

 

 

そして、次は、、、、

 




私ね、子供の頃から、
前世は鳥だったんじゃないか?って思うくらい
空が好きなんだよね。
 
 
 
空を見てると、
本当に幸せな気分になれるんよ照れ
 
 
 
でね、
「空と緑が見える窓のある家に住みたい」
っていう夢があるんだけど、
(これは、割と強く願ってる夢)
 
 
 
前住んでたマンションは3階だったけど
窓の向こう側には割と大きな建物があり、
全然眺望が良くなかったし、
 
 
 
今の家は2階で、
前にそれほど大きな建物もなくて
窓から、空も見えるっちゃー見えるけど、
一緒に、道向かいにあるお家とかも見えるわけよ。
 

仕事デスクから見える空。

 
 
 
理想を言えば、別荘地みたいな、
森や林が借景として見えるような、
そんな自然の風景の中で、
 
 
 
他の建物が見えない、
緑と空だけが窓から見える、
そんなおうちに住めたらいいなって
思ってるんだけども、
(でも、不便なのは嫌w
 
こちらから画像お借りしました。てか、これ、軽井沢w
 
 
 
 
ふとさ、普段寝ているベッドの枕の位置を
逆にしてみたら、、、
 
 
 
「空だけが見える窓」
が手に入る!!!
ってことを発見しまして。
 
 
 
もう、こんな簡単に
夢が半分叶ったわ照れ
 
 
 
ベッドに寝転んで、
こうしてぼんやり空を見るだけで、
自分だけの空を独り占めしてる気分で
ほんと幸せ〜♡
 
 
 
 
そして、もう一つ。
 
 

 

ダーリンとこないだデートで

ご飯を食べてたときにね、

 

 

 

彼が見て感動したっていう

動画を教えてくれたんよ。

それが、これ。

 

 

音楽とは無縁の、楽譜も読めない
漁師の59歳のおじさんが、
ピアニスト フジコ・ヘミングの
「ラ・カンパネラ」の演奏に感動して、
 
 
 
7年間、毎日7時間!独学で猛練習し!
ついに本人の前で演奏する、という
とんでもない奇跡のような夢を叶えた話。
(もう、ほんと、涙が溢れてきちゃった🥲
 
 
 
でね、このときに思い出したんだけど、
 
 
 
私、、、
 
 
 
「フジコ・ヘミングの生演奏を、
彼女が生きている間に聴いてみたい」って
ずっと前から思ってたんだよね。
 
 
 
で、一度コンサート情報を見たことも
あったんだけど、
タイミング悪く関西ではなかったりして、
そのままにして忘れてたんだけど、、、
 
 
 
調べてみたら、
フジコ、
なんと、、、
89歳だってよ!!!
 
 
 
「いつか」なんて
悠長なこと言ってられる場合じゃなかった滝汗
 
 
 
んで、見たら、ちょうど11月に
大阪でコンサートがあるのを見つけ、
そこそこいい値にビビりつつも(笑)
その場でポチってしまいましたラブ
(こーいう体験を自分にさせてあげるために働いてるんだよね照れ
 
 
 
もう耳もかなり聞こえてないみたいだし、
たぶんきっと、演奏自体は、
全盛期のような素晴らしいもの、
ではないかもしれないけれど、
 
 
 
生きているフジコ・ヘミングを
この目で見てみたい。
 
 
 
89歳になってもなお、
年に世界で60公演もやっている(!!!)
そんな情熱を持ち続けている、
彼女の奏でる音を聴いてみたい。
 
 
 
そんな夢を、
まもなく叶えられることになりました。
(彼女も私も元気でいればw
 
image
 
 
夢だからって、
大事にとっておかないで、
叶えられるものは、
今、叶えればいいよね?
 
 
 
そんなシンプルなことに
改めて気づいた1週間でした。
 
 
 
何年もあたためる必要なんか、ない。
完璧な形で叶う日を待つ必要なんか、ない。
「いつか・・・」を待つ必要なんか、ない。
 
 
 
今すぐ、叶えよう。
叶えよう、自分のために。
 
 
 
叶えてみたら、わかるよ。
 
 
 
叶えた分だけ、
自分が、自分のことを、
もっと好きになってる。
 
 
 
叶えてくれた自分に、
叶えてもらった自分が、
「ありがとう」って言ってるのが、わかる。
 
 
 
漁師のおじさんみたいに、
何歳からでも、
とんでもない奇跡みたいな夢でも、
叶えちゃっていいんだよ。
 
 
 
こないだのワークショップで
教えてもらった「夢の叶え方」の
美和アレンジバージョン。
 
  1. 些細なことでも「叶ったらいいな」と思うことを見つける(夢を自覚する)
  2. 「叶ってもいい」と自分に許可する
  3. 誰かに話してみる(他力も借りる)
  4. 行動する(さっさと叶えられるものは叶えちゃう、叶え方のわからないものも一歩動いてみる)
  5. 諦めないで行動し続ける
 
 
あなたの夢は、何ですか?
 
 
 
▼本当に叶うんだってば!
▼未来日記を書いてみたこともあったっけな。
(超恥ずかしいけど笑い泣きこうやって書くくらいに、このときは全然そう思えてなかったってこと)

 

今日のプチ幸せLesson
夢は、じゃんじゃん叶えちゃおう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎11月分 受付中(既に120名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想