そうやって言い訳に使って

ちゃんと自分を幸せにするってことから

逃げているから、だよ♡

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
先日は、奈良で、
「ふたりCafe会」でした。

 

 

 

待ち合わせに指定くださったのは、

奈良で人気のこちらのカフェ。

 

 

 

 

可愛い暖簾が目印。

 

 

古民家をリノベーションした素敵なお店。

人気店なのは知ってたんだけど、

一度も行ったことなかったんだよね。

 

 

 

来てくださったのは、

ラベンダー色の清楚なワンピが超絶似合う、

50代前半の可愛らしいAさん。

 

 

 

実は以前、

コロナ拡大で泣く泣く中止した

こちらのランチ会に

お申込みくださっていたんだよね。

 

 

 

というわけで、

やっとお会いできました♡

 

 

 

お茶する予定だったんだけど、

午前中の会社の仕事で、

ちょっとトラブル対応があって、

またしてもお昼ご飯を食べ損ねてたので、

私だけランチ(笑)

 

 

このハンバーグ、

めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

 

 

ランチセットには、

なんとスイーツもついてくる♡

きゃわいいラブ

 

 

彼女はケーキとドリンクを

オーダーされたんだけど、

こっちのケーキには、子鹿がついてきた♡

 

 

 

1年前に終わった恋の話、

(これは当時からLINEでお聞きしてたので、

その後の状況なども聞かせてもらい)

 

 

 

これからの話、

 

 

 

そしてメインは、

子育ての話へ。

 

 

 

大学生の息子さんと

高校生の娘さん、

そしてお母さんと4人暮らしの彼女。

 

 

 

優しい太っ腹な元夫からの

金銭的援助があるため、

週に3日のパート勤務をしながら、

子育てをされているのだけど、

 

 

 

何かと心配の絶えない子どもたちに

とても心を悩ませてらっしゃったんだよね。

 

 

高貴なお遊び

 

翌日にはこんなご感想を

くださったよ。

 

 

そう、彼女がツボってくださったキーワードは

「高貴なお遊び」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そう、彼女は、

時間的な余裕もあり、

前を向かない言い訳のために、

元彼や、

子どもたちを使って、

”心を忙しくする”をやってるようだったの。

 

 

 

だから、

ついつい子どもたちのことを

見張ってしまう。

 

 

 

問題を抱えている(ように見える)

子どもたちを

「なんとかしてあげなくちゃ」と

ずっとそこにエネルギーを使ってるんだよね。

 

 

 

それは、

時間やエネルギーを持て余してるから、

その暇つぶしにやってるんだよ。

”高貴なお遊び”だね(笑)

ってお伝えしたら、

 

 

 

「高貴なお遊び」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って、ツボってくださったのw

 

 

 

そう、

そんな自分を責めなくていいし、

ただただ

「私ったら、また高貴なお遊びしてたわwウケる爆  笑

って笑い飛ばせばいいんだよ。

 

 

 

 

彼女は、

息子さんが過去の失敗を悔やみ、

ずっとそこから前を向けないでいる

そんな姿に心を痛めていたのだけど、

 

 

 

私が笑いながら、

彼女に指を向けたら、

「ああああ!私ですね?!」って

ご自分で気づかれたみたい(笑)

 

 

 

そう、

彼女が過去ばかりを悔やんで、

前を向かないでいる、そのまんまを、

息子くんが見せてくれてるようだったの。

 

 

 

もう1年も前に終わった元カレのことが

今もまだ心に残っていて、

「自分の何がいけなかったんだろう」

「私はなんであんなバカなことしちゃったんだろう」

「あのとき、あんなことしなければ…」

そうやって、ずっと自分を責めている。

 

 

 

娘さんが転校後に人間関係がうまくいかず

学校に行きづらくなってしまったことも

「私が離婚したせいだ」と

自分に責任があるような気がしていて、

 

 

 

娘ちゃんからの横暴な要求にも

「それで学校に行ってくれるなら」と

いそいそと対応されている。

 

 

 

子どもたちが落ち着くまでは、

自分のことを優先して恋愛なんかしちゃいけない

そんな風に自分を止めてらしたんだけど、

 

 

 

いやいやいやいや

そうやって子どもたちを言い訳にして

ちゃんと自分を幸せにするってことから

逃げているから、

 

 

 

子どもたちが、

手がかかる状態でいて、

”高貴なお遊び”につきあってくれてるんだよw

 

 

 

二人で爆笑でした爆  笑

 

 

 

話し込んでるうちに、

なんと貸切状態に!(人気店なのに

 

 

 

毎日毎日、

ブログを熱心に読んでくださっていて、

「本当に、なんでこんな素晴らしいわかりやすい文章が書けるんだろうと、毎日何度も読み返していて、本当に助けられてます」って

なんと涙ぐんでくださったの滝汗
 
 
 
私のブログを
そんな風に役立ててくださっていて、
本当に本当に、嬉しいラブ
 
 
 
私のブログを
そんな熱心に読んでくださってるってことは
「パートナーシップで幸せになりたい」
ってことだよね(笑)
 
 
 
というわけで、
子どもなんかほっといて、
さっさと自分のために動き出そう
って提案しました。
 
 
 
そしたら早速!
 
 
 
Aさん、ありがとうございました!
ご報告、また待ってるね♡
 

 

 

 

 

(おまけ)

 

ちょっと天然入ってるAさん♡

会話の途中で

「美和さんは悠々自適ですもんね♡」

って言われたんだけど・・・

 

 

 

どこが⁉️

ってウケたよねw

 

 

 

毎朝、朝ごはんを食べたら即、

7時半からブログを書き始め、

その後、会社の仕事とセッションや講座、

その合間に家事やって、

夜もセッションや講座があるので、

週に4日くらいは21時半とか22時まで

ずっと仕事してる、この生活の、、、

 

 

 

どこらへんが悠々自適⁉️爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

仕事が楽しいから、

ついやり過ぎちゃうの笑い泣き

 

 

 

ぼーっとするのも苦手で、

ちょっと休憩しよーと思って、

ベッドでゴロゴロしてる時間にも、

結局スマホで、

恋愛系の記事とかずっと読んでるwww

(変態かw

 

 

 

でもEさんがそんな風に、

ゆったり見えてくださってるなら、

とっても嬉しい照れ

 

 

 

「悠々自適とは?」

…と思って調べてみたら、

 

 

 

悠々自適とは、

  • 他人や世間の考え方にとらわれず、のんびり気ままに生活をすること。
  • 自分のペースで物事を進めること。
  • 思いのままに行動してすること。

 

 

たしかに私、、、、

(のんびりはしてないけど)悠々自適かも笑い泣き


 

 

「今週末はセッションとか予定ないから

のんびりだよー」って息子に言ったら、

 

 

 

「え?!雨降るんちゃう?滝汗」って

言われたんだけどもw(どんだけ

 

 

 

いやいやいやいや、

この後、今週末は、

ダーリンが会いに来てくれるんだよ♡

 

 

 

本当は私が彼の家に行く予定だったんだけど

東京方面のコロナの猛勢がヤバいので

彼が奈良に来てくれることに。

 

 

 

しょっちゅう出張で来て泊まってる

なんの変わり映えもしない

特別何のイベントも楽しみもないこの家に、

ただただ「私に会う」ためだけに

新幹線乗って来てくれるなんて、

ほんと、感謝しかないラブ

 

 

 

▼こちらの方も「暇」だったねw

 

 

 

▼子どもを言い訳に使わないって

私は決めたんだよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
さっさと自分の幸せを優先して生きよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎8月分 受付中(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想