それが、

彼にとっては美学というか、

ありたい自分の姿でもあるし、

女性の愛し方、なんだろうなと思う。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
そうそう、
報告し漏れてた!
 
 
匿名質問箱、
昨年10月からスタートして半年ちょい、
ついに400件突破したらしい!
 
 
 
たくさんのご質問、
ありがとうございます。
 
 
 
ほぼ毎日のようにご質問が届くので
(日によっては4〜5件とか)
ある意味、筋トレのようにwww
即答で回答しています。
 
 
 
そう、回答に悩むことはほぼなくて、
たぶん、1回答あたり5分くらいで
書いてるんじゃないかなと思う。
 
 
 
短いご質問の文章の隙間に隠れている
その方の背景や、言葉にならない気持ちに
精一杯の神経を研ぎ澄ませて、
心を込めて回答しています。
 
 
 
ほんと、
ある意味変態だなと思うんだけども(笑)
回答するのは全然大変じゃないの。
 
 
 
ご質問主さんや、
読んでくださった他の方たちの
幸せが1ミリでも増えるといいなって
いつもそれを願って書いてます。
 
 
 
もちろんね、
この回答だけじゃ根本解決には
なかなかならないだろうなとも思うので、
 
 
 
本気で幸せになりたい方は、
ぜひ個人セッションや講座に来てもらいたい
って思うんだけどね、
(下にリンク貼っとくね♡)
 
 
 
だけど、
誰にも相談できずに一人で悶々とするより
こうして質問してくださって、
何かヒントにしてもらたらいいなって
思うから。
 
 
 
ぜひお気軽にご質問くださいね。
(一般論の質問じゃなくて、あなたが何に悩んでるのか?を書いてね)
 

 

▼匿名質問募集中

 
 

男が女に会いたくなるとき

 

もう一つ、

書き漏れてたなっていう話題を。

 

 

 

それはね、

こないだダーリンに

「どういう時に会いたくなるか?」

っていう話を聞いたんよ。

 

 

でね、これは本当に個人差あるから

あなたの彼は違うかもしれないんだけども、

一つのサンプルとして紹介するね。

 

 

 

それは、

「仕事でうまくいったとき」

なんだと。

 

 

 

逆に、何かうまくいかないことがあって

落ち込んでるときには

(彼の場合ほとんどないらしいけど笑い泣き

むしろあんまり会いたくないんだと。

 

 

 

そんなダサい自分は、

できれば見せたくないから

そういうときは一人でいたいんだって。

(そして、自分で浮上してきてから会いたい)

 

 

 

で、何か仕事などでうまくいったり、

「俺すげぇ」っていい気分になってるときに

私に会ってドヤ顔で話したいし、

それで「すごいね!」って褒めてほしい

って思うんだと(笑)

 

 

 

そう、彼には、

「(彼女の前では)カッコいい男でいたい」

っていうのが大切な価値観としてあって、

 

 

 

私に惚れられるに相応しい

いい男でいようって、

いつもしてくれてるんだなーって思う。

 

 

 

もちろんね、

何か落ち込んでいる時や、

本調子じゃないときに、

「一緒にいられない」ってわけでは

ないんだよ。

 

 

 

だけど、

彼としてはあまり見せたくない姿、

なんだよね。

 

 

 

昔、私の家に滞在中に

急に高熱が出たことがあったんだけど

(コロナよりずっと前ね)

もともとゴルフに出かける予定にしてて、

どう見たって行ける状態じゃないのに

「とりあえず行ってから考えるわ」

とか言って、家を出ようとする滝汗

 

 

 

頼むからそんな状態で車運転しないで

ってお願いして、

なんとか踏みとどまってもらい(笑)

一緒に近くの内科へ受診しに行って

丸1日くらい寝ててもらったんだけど

(結果、「ゴルフなんか行ってる場合ちゃうかったなw」って言ってたけど)

 

 

 

彼としては、そういう

弱ってる姿はあんまり見せたくない

っていうのがあるらしい笑い泣き

 

 

 

私を守れる、

強い、カッコいい男で

いつもいたいんだろうなって思う。

 

 

 

以前にも「痩せ我慢」の話をしてたけど

(下にリンク貼っとくね)

 

カッコいい男であろうとするって、

「どれくらい痩せ我慢できるか?」と

≒(ほぼ同義)だったりするらしい。

 

 

それが、

彼にとっては美学というか、

ありたい自分の姿でもあるし、

女性の愛し方、なんだろうなと思う。

 

 

逆に、

弱ってるときほど会いたくなる

っていうタイプの男性も

なかにはいるかもしれないんだけども、

 

 

 

おそらくこういう彼の彼女は、

役に立ちたい、必要とされたい

っていう願望が強いタイプの

女性である可能性が、高いよね。

 

 

 

それ自体が悪いわけじゃないんだけども、

だけど、無意識下に、

こういう思考(志向)を持ってると

 

 

 

彼に何か課題や問題があった方が、

自分の存在意義が高まるから、

無意識に、それを望んでしまったりするゲロー

 

 

 

逆に、彼が何も問題なくイキイキしてると

(仕事や趣味、友達との関係で楽しそうにしていると)

自分なんか必要とされないんじゃないか?

って怖くなったりさえする人もいる。

 

 

 

いつも何か問題が起こる人は、

そんな自分の思考癖に目を向けてみると

何か気づけることがあるかもしれないね。

 

 

 

一方、私は、

嬉しいことがあったとき、

弱ってるとき、

両方彼に会いたい(笑)

 

 

 

女は、どんなときも

素直な自分を彼に見せよう。

 

 

 

ダサい自分も、

イケイケノリノリの自分も(笑)

弱ってボロボロの自分も、

全部、見せるの。

 

 

 

素直に全部見せてくれる女がいるから、

その信頼に応えるために、

男は頑張れる。

 

 

 

だから、女は絶対

「痩せ我慢」禁止だよ!

 

 

 

 

▼自分の思考癖を見つけたい人は

個人セッションへどうぞ。

 

 

▼思考癖を克服して、

幸せなパートナーシップを築く

力をつけたい人は6/1〜の講座へぜひ!

(残席1名さまです)

 

 

 

 

▼男の痩せ我慢を知ったら

もっともっと愛されるよ。

 

 

▼もっと女は男を理解しようよ。

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
680人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
彼には、カッコいい男でいさせてあげよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎6月分 受付中(既に100名以上が受講!)
 

⚫︎5月分 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想