そのマインドのままだと、

 

 

 

男性から、

無条件に愛されるってことが、

怖くてできないと思うよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
ぐりちゃんが、
ゲスい秘訣を書いてくれてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というわけで、本日2記事め。
 

 
今週は受講生から「恋愛とお金の話をして欲しい」とのリクエストをもらいました。
コバナナ先生によると、それには「ずうずうしく生きる」ことが大事だそう。
 
 
(略)
 
 
ぐり:「大事な女性にお金を使うのではなくて、
お金や時間や労力などのコストのかかった女性に対して、結果的に『大事な女性』だという実感が湧くのだと思うよ。」

 

 

いや、ほんと、

そのとーり!

だと思うので、

私も乗っかって書いちゃおう(笑)

 

 

愛されまくれるようになった秘訣

 

あのね、

今日紹介した記事でリンク貼ったけども、

 

 

ダーリンに、

"こんな私"の勝手な都合に合わせてもらうこと。

 

 

(注:こんな私=容姿いまいち、性格いまいち、子連れ、親が協力的じゃない→さしてメリットを提供できない私チーン)

 

 

つまりは、

そんなことしてもらえるほど、私には価値があるのだと認めること。

 

 

 

私が過去の拗らせ恋愛から

何を変えて、何を頑張ったか?って、

一番は、ここだよね。

 

 

 

今までは、

  • 迷惑かけない
  • 負担をかけない
  • ワガママ言わず物分かりよくいる
  • 贅沢言わない、お金のかからない女でいる
  • 役に立つ、メリットを提供する

 

そうしないと愛されない!

って思って

めっちゃこれを頑張ってきたんだけども、

 

 

 

シングルマザーになって、

私の事情に合わせてもらわないと

関係継続がにっちもさっちもいかない

ってな状況になったもんで笑い泣き

 

 

 

「申し訳ない」って気持ちを飲み込んで、

「ありがとう」って言って、

 

 

  • 迷惑かける(まともなデートできない)
  • 負担をかける(夜たった3時間会うためだけに高速使って往復2時間来てもらう)
  • ワガママ言う(自分の都合に合わせてもらう)
  • お金もかけてもらう(深夜に会える場所ないから毎回ホテルに行くとか、遠距離になってからコロナで東京行けないから毎月旅行にいくとか)
  • 役に立てない、メリットを提供できない(してもらうばっかりで、何もお返しできない)

 

というのをやりまくって、

 

 

 

結果として、

彼は、

  • 相当私のために手間をかけてくれてるし
  • 相当私に時間も使ってくれてるし
  • 相当私にお金も使ってくれてる(笑)

 

 

のだけども、

(ほんと、感謝しかない!)

 

 

 

おかげで(笑)

過去の恋愛とは比較すらできないほどに

めっちゃ大切に愛されまくっておりますラブ

 

 

 

あ、でもね、

 

 

 

愛させるために

お金や時間を使わせるんじゃないよ?

(すぐそうやって、相手をコントロールしようとするのは、あかんヤツ笑い泣き

 

 

 

 

相手の愛を

受け取れる自分になる

ってことよ?

 

 

 

自分にそれが相応しいと思って、

遠慮なく、全部受け取れる自分になる

ってこと、だよ。 

 

 

 

愛を受け取ってくれる女を

男性は愛したくなるし、

 

 

 

 

自分の愛を注いだ分だけ、

結果的に、

その女性が愛しく思える

ってことだよ。

 

 

 

 

そりゃ、

毎日水をやり、

肥料をやり、

虫がつかないかチェックし、

日当たりを気にかけ、

そうやって手塩にかけて育てた花と

 

 

 

ほっといたら勝手に生えてきた

雑草の花と、

 

 

 

(優劣はないんだけども)

どっちに愛着が湧く?

どっちを大事にしようと思う?って

問うまでもないよね笑い泣き

 

 

 

だからね、

ちゃんと彼に、

コスト(時間や手間やお金)をかけてもらう

っていうのは、

めちゃくちゃ大事!

 

 

仕事とパートナーシップは同じ

 

でね、

仕事(お金を得ること)も一緒なのよ。

 

 

  • 今、仕事が嫌だなーと思ってる人。
  • 今、仕事で我慢いっぱいしてる人。

 

 

こーいう人は、

パートナーシップの前に、

まずそこから見直した方がいいよ(笑)

 

 

 

お金(≒)を、

  • 嫌なことをしないともらえないと思っている。
  • 我慢しないと手に入らないと思っている。

 

ってことだからね。

 

 

 

私(がお金をもらう≒愛されるため)には、

嫌なこと、我慢が相応しいって

そういう扱いをしてるってことだからね。

 

 

 

そのマインドのままだと、

 

 

 

男性から、

無条件に愛されるってことが、

怖くてできないと思うよ。

 

 

  • 仕事って嫌なのが普通って思ってる
  • どうせこんなもんって思ってる
  • お金もらうには我慢するのが当然って思ってる

 

そんな人は、

多くの場合、

 

  • 男性って嫌なことがあるのが普通。
  • 男性なんて、どうせこんなもん。
  • 愛されるには我慢するのが当然。

 

そうなっちゃってる可能性だよ。

 

 

  • 仕事なんて、楽しいのが当たり前。
  • いくらでも、楽しく働ける。
  • 仕事するのに、我慢なんていらない。

 

 

  • 彼は、優しいのが当たり前。
  • いくらでも、愛される。
  • 恋愛するのに、我慢なんていらない。

 

 

↑私は、マジでこう思ってるよ照れ

(仕事については、個人ビジネスだけじゃなくて、会社の仕事もね←下の「※追記」に書いとく)

 

 

 

 

もっともっと、

ワガママに、図々しく、

愛を受け取ろうぜ♡

 

 

 

世界はもっと優しくて、

もっと楽しくて、

もっと幸せなものだよ。

 

 

 

(※追記)

 

 

ちなみに、

私は会社の仕事でも、


  • 嫌なことや苦手なことは「できない」って言って、好きで得意な仕事しかしてないし、
  • 「副業したい」って相談して、会社の就業規則を変えてもらい、
  • やりたくないことは「やりたくない」と言って、個人事業主として業務委託契約にして仕事内容を変えてもらい、
  • 「もっと柔軟に働きたい」って相談して、時間を自由に働けるようにしてもらった。←今ココウインク

 

 

超ワガママ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いや、

怖いよ?

 

 

 

そんなワガママ言うの、

毎回ドキドキするんだよ?

 

 

 

それでも、

自分の幸せを諦めない。

自分に我慢させない。

 

 

 

だからこそ、

全力で会社に貢献しようと思うし、

楽しく、持てる力を発揮できる。

 

 

 

あなたもできるよ♡

 

 


 

▼こちらも参考に

 

 

 


 

今日のプチ幸せLesson
もっとワガママに図々しくなろう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

▼質問募集中!

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 こちらにも出没中 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想