先日、

初めての青色申告(確定申告)をしに税務署へ。

1月には数字できてたのに、

マイナンバーカードを申請してから

カードが届くまで1ヶ月半、、、

 

 

やっとこ届いて

自宅のMacで申告しよーと四苦八苦するも

よくわからんくて(Mac向けの説明が希薄ー)

税務署へ。

 

 

優しいおにーさんが教えてくれたけど、

結局、マイナンバーカードを読み込むのはややこしいらしくてパスワード方式を勧められ、

まぁ、いいんやけども。

なんとか申告完了ーーー。

 

 

とりあえず、

ずーっと気になってたことが一つ終わって

スッキリ!

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 美和です。

 

 

 

 

 

鹿に癒されて

 

 


帰りは少し遠回りして、

 

数キロ桜並木が続く道をドライブ。

 

 

穴場の道なので、車もほとんどなくて、

時々停まってパシャリ←こら

(あいにくのお天気だけど、お裾分け笑

 

 

 

 

 

 

 

 

降りて、パシャリ。

 

 

 


でさ、

 

 

実はこの道、

ダーリンと昔よく通ってた道なんよ。

 

 

というわけで、

ダーリンにクイズしてみた爆笑

 

 

ソッコーで当てられた(笑)

すげーな
 

 

 

 

そう、まだ私が実家に居候してた時代、

よくお世話になったホテルへの道爆笑

懐かしいわ(笑)

 

 

シングルマザーの恋愛のリアル

 

シングルマザーになってさ、

 

 

今度こそ、幸せな恋愛、

幸せなパートナーシップを手に入れてやる!

って息巻いていたものの、

 

 

ガーン

 

 

この生活で、

どーやって恋愛なんかするの?

 

 

ほんと、途方に暮れたよね。

 

 

仕事と家の往復で、

子どもを放って遊び歩くわけにもいかず、

 

 

当時は実家に居候していたものの、

子どもを放置して遊びに行くなんて言語道断!って母親が目を光らせてるし、

 

 

 

出会いもないし‼️

 

出会ったところで、どーやって会うの⁉️

 

どーやってお付き合いするの⁉️

 

 

 

ネットで、

世のシングルマザーが、

どーやって恋愛してるのかとか、

調べまくってみたものの、

あまり参考になる情報もなく、、、チーン

 

 

月日だけが流れていく、、、

 

 

歳ばっかり食ってくやんえーん

 

 

 

結局もう、

腹をくくって、親に頭を下げて、

 

 

私はどーしてもパートナーを見つけたいこと

その活動のために協力してほしいこと

具体的には、婚活する時間、

デートのための時間に、

子守をお願いしたいことを伝えた。

 

 

親は、私がパートナーを持つことには

基本的には賛成して応援してくれるものの、

相変わらず、

出かけるときにはいい顔されず

 

 

毎度毎度、嫌味を言われつつ滝汗

毎度毎度、頭を下げてチーン

毎度毎度、謝りつつゲロー

 

 

効率よく出会えるように、

アプリだけじゃなくて

結婚相談所にも登録して(ええ金額したわ

婚活を始めたんよね。

 

 

 

何人ともやりとりして、

何人かと会ったけど、

なかなかいい人には巡り合えず、

 

 

あぁ、こんな条件の私は

やっぱり妥協しなきゃいけないのかなぁ

そんな哀しい気持ちに何度もなりながら

 

 

ようやく出会えたダーリン。

 

 

トントン拍子で何も問題なかった、、、

わけもなく(笑)

いろいろあったけど、

 

 

想定をグンと超える素敵な人に巡り合えて、

 

 

諦めなくて良かったなぁ。

 

 

しみじみ、そう思う。

 

 

 

とは言え、

相変わらず、まだ息子は小学校低学年で

誰か大人が見てなきゃいけないから

頻繁に家を空けるわけにもいかず、

 

 

月1回程度のデートは許してもらったものの

それ以外は難しかった。

 

 

結局、週に2回くらい、夜、21時過ぎに

ダーリンに家の近くまで車で来てもらい、

(高速使っても1時間かかるのに

 

 

私は息子を寝かしつけてから

そーっと家を出て(一応親には言ってたけど

24時頃まで3時間だけ会うってデートを

私が実家を出る2年前まで、

通算4年間していた笑い泣き

 

 

 

そこからまたダーリンは

1時間くらいかけて家に帰るから、

家に帰着するのは翌日(・_・;

 

 

そして翌日はもちろん仕事チーンっていう、

めっちゃハードなお付き合いをしてたんよね。

 

 

お付き合いを継続するための一番のハードル

 

でもね、

何が大変だったか?って、

時間や体力的なことじゃなくて、

 

 

一番ハードルが高かったのは、

 

 

ダーリンに、

"こんな私"の勝手な都合に合わせてもらうこと。

 

 

(注:こんな私=容姿いまいち、性格いまいち、子連れ、親が協力的じゃない→さしてメリットを提供できない私チーン)

 

 

つまりは、

そんなことしてもらえるほど、私には価値があるのだと認めること。

 

 

 

彼がしてくれること、

提案してくれることを

「申し訳ない」という罪悪感なしに

「ありがとう」と受け取ること。

 

 

 

これがハードル高かったーーーゲロー

 

 

 

これまで

ロクな恋愛してこなかった私にとって

 

 

他のフリーの女の人なら

そんな苦労しなくていいのに、、、

 

 

たった3時間のために

仕事後のお疲れなのに、

往復2時間かけて、

高速代までかけて、

わざわざ会いに来てもらうなんて、、、

 

 

デートらしいデートもままならず

そんな密会みたいな会い方しかできない

私なんかとお付き合いしてもらうなんて、、、

 

 

 

もうね、

この気持ちとの闘いだったよね滝汗

 

 

 

だけど、

彼とお付き合いするにはそーするしかなくて

 

 

否応なく、この状況(私の都合優先で、至れり尽くせりしてもらわざるをえない)のおかげで、

私のパートナーシップ力は鍛えられた。

 

 

女の受け取り力なしに

幸せなパートナーシップは無理だということが

やっとわかったもん笑い泣き

 

 

 

そーいえば、

友達ん家に子どもとお泊まりに行った時に

友達の好意で、

夜、友達の家を抜け出して、

ダーリンと初めて朝まで過ごさせてもらった

なんてこともあった(笑)

 

 

ほんと、

親にしろ、

友達にしろ、

当然のことながらダーリンにも、

人に甘える力、人の愛を受け取る力は、

だいぶ鍛えられたわ笑い泣き

 

 

シングルマザーだからこそ、幸せになれる

 

私に限らず、シングルマザーって、

多かれ少なかれ制約が多いし、

いわゆる婚活&恋愛市場で言えば、

不利な条件も多い。

 

 

だけど、

逆に言えば、

 

 

だからこそ、

この逆境に耐えうる関係を作れる相手としか付き合うことができないんだよね。

 

 

一見、デメリットに思える

なかなか会えない、とか、

子ども優先になる、とか、

都合に合わせてもらわなきゃいけない、とか、

 

 

そんな壁を越えてでも

一緒にいたいと思ってくれる男性だけが

ふるいにかけられるってこと。

 

 

 

自分は自分で

周りに甘える力もつくし、

受け取り力も鍛えられるし、

パートナーシップ力はグングン伸びる。

 

 

結果、幸せにしかならないラブ

 

 

だからね、

シングルマザーは

どんどん恋愛しよう。

どんどん幸せになろう。

 

 

大丈夫だよ。

とりあえず、動き出したら、

幸せになるしか道はないから❤️

 

 

ハードルがあればあるほど、

素敵な人に出会えるよ。

 

 

春だもん。

恋しよーぜ❤️

 

 

今日の プチ幸せLesson♪シングルマザーは、周りに甘えまくって恋愛しよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
悩みの根本原因にアプローチする「心屋式カウンセリング」と、泥沼離婚から今の幸せへ辿り着いた私自身の経験を掛け合わせたカウンセリング。一生モノの「幸せな正解の見つけ方」を習得しちゃいましょう。ちょっと意見を聞きたい、美和と話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼美和ってどんな人?

 

 
 
過去の人気記事まとめ