今日はいただいたご質問の中から
以下の4件をご紹介するね。
 
  1. マッチングアプリで出会った彼と会えない
  2. 運命的な出会いってあると思う?
  3. グループ内である人から避けられている
  4. ダブル不倫の彼から愛を受け取れない
 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. マッチングアプリで出会った彼と会えない
  2. 運命的な出会いってあると思う?
  3. グループ内である人から避けられている
  4. ダブル不倫の彼から愛を受け取れない
 

1. マッチングアプリで出会った彼と会えない

 

 
 
 美和の回答 

うんうん、ただ、あなたがこの関係をどうしたいか?だと思うよー。

諦めたければやめればいいし、続けたければ連絡すればいいし、自分がどうしたいか?で決めたらいいよ。

 

 

ストレートに言うとね、書いてくださっている情報だけを見る限り、たぶんこのまま待っていても、彼が自発的にデートの提案をしてくるのは期待薄だと思われるんよ。

 

 

あなたのことを嫌いではないけど、気持ちは当時と比較して薄れている可能性は高いと思うのね。でもそれって、あなたが素敵じゃないからってことじゃなくて、たった1度会っただけの相手のことを同じ温度では思い続けるのは難しいっていうだけのこと。

 

 

だから、ここからまた会って関係を作っていけば変わっていく可能性は十分にあるし、あなたがそう望むなら、そういう関係をあなたが作っていこうよっていうこと。

 

 

仕事が忙しい、コロナ・・・いろいろ理由はあっても、「あなたが」彼ともっと関係を深めたいなら、関係を深める努力をしよう。LINEだけじゃなくて電話をしてみるとかビデオ通話してみるとか、いくらでも手段はあると思うよ。

そこまでする熱量が彼に対して生まれてこないなら、さっさと諦めてもいいと思う。

 

 

相手の出方を待つ、という姿勢でいる限り、会えるのようになっても苦しい恋愛に沼るのは目に見えてるからね。

参考になったら嬉しいです。応援してる!

 

 
 

2. 運命的な出会いってあると思う?

 

 

 
 美和の回答 

全部の出会いが運命だとも思うし、

出会ったご縁を運命的なものにするかどうか?は自分次第だと思うよ。

 

 

ぼーっとしてたら勝手に白馬に乗った運命の出会いがやってきて(笑)私を幸せにしてくれるはず♡なんて思ってるお姫様のところには、たぶん永遠にやってこないと思う。

 

 

個人的には、「運命的な出会い」にこだわりたくなるのは、今目の前にある関係に自信を持てないから、じゃないかなと思うよ。

「運命的だと思うほどに幸せを感じる」というのと、「これは運命的な出会いなんだろうか?」って確認したくなる気持ちは似て非なるもの。

 

 

ちなみに、私はダーリンとのご縁は特別なものだと感じているけれども、運命的な出会いか?というと、別にその辺に転がってるご縁の一つだとも思ってます(笑)

だけど、二人で作ってきた関係は唯一無二のものだし、だからこうやって出会えた縁に感謝しているし、これからも大事に関係を育てていきたいなと思ってる。

 

 

参考になったかなー?

 

 

 

3. グループ内である人から避けられている

 

 

 

 

 美和の回答 

そっかそっか、それは嫌だよね。

 

えーっとね、彼女と「普通に仲良くする」のを諦めよう(笑)

彼女は仲良くしたくないんだもん、仕方ないって諦めよう。

 

 

あなたが何か彼女に嫌なことをした、ということじゃなくて、ただ単に彼女の中に嫌な気持ちがあるだけ。

それは嫉妬かもしれないし、何か彼女がもともと持っているタブーや傷に触れるのかもしれないし、それはわからないけどね、とにかく、ただ彼女がそう感じているだけ、なんだよね。

 

 

でね、それはどうしようもないの。

だからね、万人に好かれるのは無理だと諦めよう。

 

 

そのままのあなたと一緒にいて、心地いいと感じてくれる人とだけ一緒にいたらいいよ。

グループ内でその彼女一人だけがそういう態度ということだから、他の人たちと仲良くしておけばいいと思うよ。

 

 

それとね、彼女とは仲良くなれないけど、勝手にあなたが彼女を好きでいることはできる。別に嫌いになる必要もないからね。好きなら好きで、「好きだよー」って心の中で思っておけばいい。

 

 

参考になったら嬉しいです。応援してる!

 

 

 

4. ダブル不倫の彼から愛を受け取れない

 

 

 
 美和の回答 

なるほど、なるほど、彼からの愛がなかなか受け取れないってことなんだね。

 

 

えーっとね、素朴な質問なんだけど、あなたは何のためにわざわざ不倫してるの?

 

 

不倫ってさ、大切な人(家族)を傷つけるリスクを取ってでも、自分が欲しい関係(体験や感情)を手に入れるってことだと思うのね。

あなたは何のために不倫してるんだろう?

 

 

会えない、話せない、LINEでもコミュニケーションできない、愛情を感じ辛くて、こうしてカウンセラーに相談しなきゃいけないくらいに悩んでる・・・っていう今の状況って全然幸せじゃないでしょう?

わざわざ不倫をしてまで、そんな悩みを感じようとしている理由は何だろう?ってことを考えてみて欲しいんよ。

 

 

よく「目の前の問題はダミー」って言うのだけどね、たぶんあなたの今の悩みを作り出しているのは、彼との関係ではなくて、「目を向けたくないこと」の中にあると思う。

それと向き合いたくないから、他に心を忙しくできる不倫をしてるだけじゃないかなと思うよ。

 

 

わざわざ不倫をするなら、Happyでいるというのが最低条件だと私は思うの。

 

 

今Happyじゃないなら、「自分は幸せになれない、自分は愛されないということを確認するために不倫を使っているのかもしれない」って思ってみてね。たぶん、このお悩みに彼は全然関係ないと思うよ。

 

 

必要があれば、個人セッションなども活用してね。

応援しています!

 

 
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 
 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

受付中!

10/27(水)10:30〜@Zoomウェビナー

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想