まだ私の頑張りが足りないからだ。

私がもっとちゃんとしないとダメだからだ。

って、自分を責めてたりする。

 

 

 

違うんだってばーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

こちらの講座、

10月スタートは残席2名様です。

 

 

 

嬉しいご感想をたくさんいただいていて、

なかなかご紹介しきれていないのだけど、

 

 

 

Nさんの嬉しい変化をご紹介します。

(一部抜粋してご紹介します)

 

 

【どうして受講しようと思いましたか?】

彼との距離の縮め方、彼から愛されていないのではという気持ちがどこかであって、自分に自信がありませんでした。

美和さんのブログを読むたび、実際に幸せなパートナーシップを築けている人だなと思っていて、そういう人だから受けてみたいと思いました。

期間も1ヶ月という短い間というのにも惹かれました。



【受講して気づいたこと、変化したことは?】
  • 私は、相手をコントロールしてる自覚はあったのですが、それをどうやってやめられるのかがわかりませんでした。講座を受けてコントロールしそうなときにどうすればいいのかよくわかったし、相手からどんな返事が来ても結構、平気になりました。
  • 自分の思い込みに気づくことができたので、客観的になれて、自分のパターンだと気づくことができるようになりました。
  • 彼との関係で不安感が減りました。前ならこんなことをされるのは愛されていないのではと思っていたことも、愛されているという前提で捉えることができるようになりました。


【メッセージ・受講検討されている方へ】
 

いつも的確なご指摘をしていただき、その度に納得でした。
私にとってはこの納得というものが必要だったんだなと感じています。


 

こんな短い期間で、心持ちを変えられるなんて想像もしていませんでした。

 

パートナーシップに悩んでいる人は、早く受けた方がいいです!
 


 
Nさん、嬉しいご感想、
ありがとうございました!
 

 

私たちは、見えているようで見えていない。

 

 

彼女が書いてくれている

「納得」ということ。

 

 

 

私ね、これは、

自分の行動や思考、感じていることについて、

「あぁ、そういうことなんだな」って

当てはめることができて初めて

生まれるものだと思ってるのね。

 

 

 

だから、私から

「あなたの場合は、こう考えてみてね」

「あなたの場合は、ここがポイントだよ」

そんな風に、個別にお伝えしたいから、

この集中講座は、

個人(1名)〜3名までの少人数にしています。

 

 


みんなね、

自分の思考の枠の中にいるから、

その自分の「当たり前」の中から見ていると

必要な情報を、

必要な形で、

受け取るのがすごく難しいんだよ。

 

 

 

人間の脳っていうのは、

自分に必要だと感じる情報だけを

勝手に取捨選択して受信する仕組みだから。

 

 

 

街行く人たち全員の顔から服装から

街の看板から何から何まで

全部脳に取り込んでたらパニックでしょう?笑

 

 

 

だから、

私たちは見ているようで、

ほとんどのものを見てない。

(実際には見えてるけど、認識できないようにセーブされている)

 

 

 

これはもちろん私自身も含めてね、

「見たいものだけ見える」ように

できてるんだよ、人間は。

 

 

 

だから、

例えばこういうブログの記事を読んでいても

  • 自分が「しっくりくる情報(正しく感じる情報)」
  • 自分が「欲しい情報」
  • 自分にとって「都合よく感じる情報」

だけにアンテナが張るんだよ。

 

 

 

例えば、

占いとか見ても、

「当てはまるな」とか

「そうだったらいいな」と思うところだけ

ピックアップして覚えてたりするじゃない?笑

 

 

 

そういうものなんだよ。

自分にはフィットしないこと、

ピンとこないことは、

上手にスルーするようにできている。

 

 

 

でね、

もちろんそれが悪いことじゃなくて

人間の脳としてそういう仕組みになってるんだけど、

 

 

 

何かうまくいっていないことがあるとき、

自分がピンとくる情報だけを見ていても、

 

 

 

それは、単に

  • 「今の自分の思考回路に似ている」情報だった
  • 「自分に都合よく感じる」情報だったりして、

結局、自分にとって本当に必要な情報は

スルーしちゃったりするんだよね。

 

 

 

だからね、

セッションや講座に来ていただいて

お話をしていると、

 

 

 

あなたに必要なのは、そこじゃない!

 

 

 

 

ってことが、

めちゃくちゃあるんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

例えば、

いつも自分を我慢させる癖のある人は、

たいていの場合、

 

 

 

「ちゃんと嫌なことは嫌と言おうね」

っていう情報はスルーして、

 

 

 

「自分のネガティブな気持ちを相手に押し付けちゃダメ」

「相手の事情も考えましょう」

みたいな、




もっと自分を我慢させるための情報

大事に握ってたりする笑い泣き

 

 

 


あんたはそっちじゃないwww

 

 

 


採用すべき情報を間違えて、

一生懸命、

逆方向に爆走してるんよ滝汗

 

 

 

んで、

まだ私の頑張りが足りないからだ。

私がもっとちゃんとしないとダメだからだ。

って、自分を責めてたりする。

 

 

 

違うんだってばーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

 

 

あなたの頑張りが足りないんじゃない。

あなたがダメなんじゃない。

 

 

 

頑張る方向が逆なんだよ!

 

 


だから、他力を借りよう

 

 

だけどね、

残念ながら、これが、

自分じゃ気づけないのよ笑い泣き

 

 

 

だって、

脳が安全だと思う情報を

勝手にキャッチしてくれちゃうから。

 

 

 

脳が安全だと思うのは、

これまでと同じ情報。

 

 

 

危険が少ないと思う情報

つまり、自分がこれまで「正しい」と思ってきた情報、なんだよ。

 

 

 

だから、あなたは

これまで「正しい」と思ってきた

「うまくいかない情報」を

一生懸命見つけては、




頑張る、頑張る、頑張る・・・

の繰り返しになるゲロー

 

 

 

だからね、

今、うまくいってないことがあるなら、

他人の力を借りてねって言うの。

 

 

 

自分の脳は、

あなたを守ろうとして、

一生懸命、現状維持させようとするから。

 

 

 

現状を変えたいなら、

「うまくいかない」を変えたいなら、

他力が必要なの。

 

 

 

Nさんが言うように、

これまで「どうしたらいいかわからなかった」ことも、

 

 

 

たった1ヶ月で

大きく変化できるのは、

 

 

 

「あぁ、そういうことだったんだ」

っていう納得があるから。

 

 

 

自分が思っていた「当たり前」「正しい」

とは違う見方や、考え方を知って、

 

 

 

自分にとって

本当に必要な思考回路

インストールしたから、なんだよ。

 

 

 

Nさんとは、

先日、フォローセッションで

1ヶ月ぶりにお会いしたのだけど、

受講前とは別人級に、変化されてたよ♡

 

 

 

↓その彼女の実例が、こちら。

 

 

受講から1ヶ月、

講座で学んだことを一つずつ、

着実に行動に変えてくださっていて、

早速、あれもこれも変化を感じてくださっているとのこと♡

 

 

 

講座中にぜひこれを言ってみてね、

ってお伝えした言葉も

勇気を出して伝えてみてくださって、

「びっくりするほど彼に変化があって効果に驚きました!」

なんてことも。

 

 

次は、あなたの番だよ。

 

 

 

悩んでるのは、

あなたの人生がもったいない!

 

 

 

気になっているなら、

一刻も早く受講してね。

 

 

⚫︎10月講座受付中

 

 


▼こちらも見てね。


『「残念ながら、それ、逆方向だよ」- 公式LINEで94人にお答えしました❗️』あなたの人生を1秒でも早く、長く「幸せ」で満たしてほしい。   こんにちは。 もっと楽に、幸せに。パートナーシップカウンセラー 真中美和です。  真中美和って…リンクameblo.jp



今日のプチ幸せLesson
「うまくいってないな」と思ったら、他力を借りよう♪

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想