私はそーいう
ドーパミンがドパドパ出るような
瞬間風速的な高揚感を楽しむ恋愛ではなくて、
 
 
 
もっと地味かもしれないけど
ずっとずっと長い視点で
二人で試行錯誤で築き上げていく
オキシトシンがじわじわ沁み渡るような
幸せに満たされるパートナーシップを目指したいの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日、ここで、

世の中には

本当にたくさんの情報があって、

もちろんそれぞれに、

発信者のいろんな意図をもって書かれているわけで

ある人にとっては有益なもの

でもあるかもしれないけど、

 

 

 

一方で、

自分の心が苦しくなるような、

自分が惨めになるような、

自分を責めずにはいられないような、

そんな情報もいーーーーーっぱいあるんだよね。

 
 
って書いたけども、
 
 
 
その情報が、
どんな恋愛観・パートナーシップ観を持っている人が言っているのか?
を見るのが大事だと思うんよ。
 
 

私が欲しいのは、それじゃない。

 

どれも間違いなんかじゃないの。
その情報発信してる人にとっての
「大切に思う価値観」の話だからね。
 
 
 
以前にこんなのとか

 

 

こんなのとか紹介したけども、

 

 

(まだ読んでない方はぜひ読んでみてね)

 

 

 
これらだって
これを書いたライターさんにとっては
真実なのかもしれないし、
 
 
 
これをやることで、
「束の間、愛されてる感覚を得ること」
を目的とするなら、
一定の効果があるのかもしれない。
 
 
 
ま、そもそもこのライターさんの目的は
「読んだ人を幸せにすること」ではなくて
「たくさん読まれる目を引く記事を書くこと」
だったのかもしれないけど(笑)
 
 
 
世に言う恋愛指南書は、
多くの場合、
  • 男性にモテる
  • 男性の気持ちを自分に向けさせる
  • 男性に自分を魅力的な女だと思わせる
  • 男性の気持ちを振り回す(自分より好きにさせて追いかけさせる)
  • 男性から都合のいい言動(愛情表現)を引き出す
 
ことで、
 
 
 
その瞬間、
「愛されているような気持ちになれる」
ことを目的として
書かれてるような気がするのね。
(私の偏見も込みだけどw)
 
 
 
だから、
  • 自分の本音は見せるな
  • LINEの返信は遅らせろ
  • 思わせぶりな態度をしろ(ミステリアスに振る舞え)
  • 他の男の匂いをチラつかせろ
  • 〜なことを言え
  • 相手の愛情を試せ
 
的な、ノウハウが推奨されていて、
 
 
 
おそらくその通りにすれば、
一定の効果は期待できる、
つまり、その瞬間、
「愛されているような気持ちになれる」
ことはあるだろうなと思うんよ。
 
 
 
だから、
それが欲しい人は、
こういう指南書を参考にして
いろんなテクニックを試してみたらいいと思う。
 
 
だけどね、
私は、こういうのを読んで、
あまりいい気分になれなかったのよ。
 
 
 
私は、しっくりこなかった。
 
 
 
私が、欲しいものはそれじゃない
気がしたの。
 
 
 
私は、それじゃきっと
心からは満たされないし、
 
 
 
私が、望むパートナーシップは
なんかそれじゃない気がする
って思ったんだよね。
 
 
 
昨日の記事で、
結婚相談所で
ショックなことを言われたと書いたけど、
 
 
 
別に結婚相談所が悪いわけでもなくて、
結婚相談所は、
「結婚させること」が目的
なんだもん。
 
 
 
だから、
結婚するためには、
  • 〜したほうがいい
  • 〜したらダメ
ってことを教えてくれるんだよね。
 
 
 
私も、
一般的な男性ウケする服は○○なやつだから
そういう服を着てプロフィール写真撮れって
指導を受けたし、
 
 
 
お見合いのときには、〜しろ、
みたいなノウハウも教えられた。
 
 
 
それは、
お見合いで好印象を残して、
「結婚する」ことをゴールにするなら
一つの正解なんだろうと思う。
 
 
 
だけど、
私が、望んでいたのは、
「ただ結婚すること」でもなかったんだよ。
 
 
 
 
私は、
「心から安心と信頼を感じられる
幸せなパートナーシップを築いて
二人でずっと
心地いい関係を磨き続けること」
を望んでるって気づいたから。
 
 
だったら、
その手法じゃないってことなんだよね。
 
 
さっきから強調しているように、
私は、どう思うのか?
私が、欲しいのはどんな関係なのか?
 
 
 
結局全ては、
自分の中にしか答えはない。
 

 

あなたの「幸せな正解」の見つけ方

 

 
だからね、
私の言うことや推奨していることが
万人にとっての正解でもないんだよ。
 
 
 
あなたにとっての「幸せな正解」を見つけたければ、
 
 
 
あなたが、
どんな恋愛観・パートナーシップ観を
大切にしたいと思っているのか?
で、選べばいい。
 
キノコを見つけて喜ぶ私w
 
 
 
3ヶ月でスピード結婚する方法!とか、
不倫恋愛で幸せになる!とか、
男を虜にして溺愛される!とか、
 
 
 
そういうのを推奨している人や
カウンセラーさんとかも
たくさんいらっしゃるけど、
 
 
 
残念ながら私は、
そーいうことはお伝えできない笑い泣き
 
 
 
だって、
スピード結婚もしたことないし、
そもそも結婚がゴールとも思ってないし、
不倫恋愛で幸せになった経験はないし、
不倫恋愛で幸せそうな人もほぼ知らないし、
男を虜にしたいとも思ってないし、
溺愛はされてるかもだけど(笑)←自分で言うw
そこは私の目的じゃない。
 
 
 
というわけで、
そーいうのが欲しいなら、
そーいうのを推奨している人の情報を見て
そーいう人に相談した方がいい。
 
 
 
私がお伝えできるのは、
「心から安心と信頼で満たされる
幸せなパートナーシップの築き方」です。
 
 
 
それは、必ずしも
すぐに結婚してくれる相手を見つける!
ことでもなければ、
彼が追いかけて夢中になってくれる!
みたいな方法ではないかもしれない。
 
 
 
だけど、
私はそーいう
ドーパミンがドパドパ出るような
瞬間風速的な高揚感を楽しむ恋愛ではなくて、
 
 
 
もっと地味かもしれないけど
ずっとずっと長い視点で
二人で試行錯誤で築き上げていく
オキシトシンがじわじわ沁み渡るような
幸せに満たされるパートナーシップを目指したいの。
 
 
 
ドーパミンとオキシトシンの説明を
しようと思って検索したら、
ちょうどこんな記事を見つけた。
 

恋愛は脳内のドパミンを活性化させて、爆発的な高揚感、満足感を生むのです。ただし問題は、ドパミンは減退までの時間が早く、高揚感が長く続かないことです」

 
 
「誰かと恋愛し、その人と長期的な関係を築けば、ドパミンが減退してもオキシトシンなどのホルモンが分泌されて、安定した人間関係が作られます。しかし、人間関係の構築が苦手な方や、自己評価の低い方は、長期の関係構築をうまくできません。その結果、恋愛感情(=ドパミン中心)に頼ってしまう傾向があります」
 
 
 
二人で築いてきた時間が
かけがえのないものになって
 
 
長い人生の中で
いい時も悪い時も
お互いを1番の味方だと安心できて
 
 
 
一緒にいるだけで
心があたたかく満たされるような
 
 
 
そんな関係を作っていきたいし、
そんな関係を望んでいる女性を
私は応援したいの。
 
 
 
もしあなたが、
こんな関係に共感してくださるなら、
きっと私がお役に立てると思うので、
 
 
 
これからも末長く、
どうぞよろしくね♡笑
 
 
 
 
(おまけ)
 
ダーリンが
コロナワクチンを打つと言うので、
彼の免疫機能が最大化するように
無駄に応援する私(笑)
 
 
いつだって
彼の1番の応援者でいたいと思ってるし、
そのためには

愛情の出し惜しみなんかしない。

 

 

 

ミステリアスとは無縁だけどねw

 

 

 

▼そう、私は、彼の、

たった一人の大切な女性になりたいの♡

(※記事内で紹介されているウェビナーや動画は販売を終了しているものがあります)

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
あなたが欲しい恋愛・パートナーシップに合った情報を見よう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想