これだけでグッと、

届けたい相手に、

ちゃんと届くブログになるんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日リリースしたこちらの動画講座

 

 

 

当講座の受講者だけにご提供する

特別特典の

『ブログ改善なんでも相談 個別セッション』

 

 

 

これは、当講座を受講(視聴)後、

「自分のブログについて個別に相談したい」

という方に向けて、

 

  • 自分のブログのどこを改善したらいいか客観的に見てアドバイスが欲しい

  • 自己紹介やプロフィールについて、添削して欲しい

  • 講座の中でわからなかったところを質問したい

  • アメブロの操作方法について教えて欲しい

  • アクセスや集客を増やすためにできることを個別に相談したい

  • ブログタイトルの付け方に悩んでいるので一緒に考えて欲しい

 

そんなご希望にお答えする

40分間の特別セッション。

 

 

 

事前にあなたのブログを拝見して、

美和がご提案の準備をしてから

セッションを行います。

 

 

こちらも動画講座と同様に

まやちゃんにご体験いただいたので、

そのご感想と、

劇的Before-After(笑)を、

ご本人の了解をいただいてご紹介するね。

 

 

まずはご感想。

 


美和さんが事前に

あんなに詳しく見て準備してくれて、
私のブログの良いところ、

改善出来るポイントを
具体的に指摘してもらえて
良かったです。



ブログのタイトルやプロフィールなんて
誰も何も言ってくれない部分なので
客観的な視点で
改善ポイントを教えてもらえて
めちゃくちゃ助かりました。


 

自分だとついつい主観的になってしまい
「わかって欲しい!」欲も出てきちゃって
あれもこれも書きたくなったり、
逆に全部ゴッソリ消しちゃったり・・・。




ビジネスをしている人にとっては
ブログは集客に直結するものなので、

この内容のアドバイスをもらえるのは、
本当にとてもお得
だと思います。
 


 

まやちゃんのブログは

めちゃくちゃわかりやすくて、

いつも共感しかない笑い泣き

 

 

 

だから、

もっともっとたくさんの方に

読んでもらいたい

秀逸なブログなのだけど・・・

 

 

 

なんだけども!

 

 

 

せっかくの魅力が伝わらない、

伝えたい読者層に届かない、

もったいないポイントがいくつかあったんだよね。

 

 

 

事前にブログを拝見して、

そんなもったいないポイント、

改善するとグッと良くなるポイントを

私なりの目線でチェックさせていただきました。

 

 

劇的Before-After

 

まず、ご提案したのはね、

ブログタイトルのリニューアル。

 

 

 

依存症家族に悩む方に

「共依存」についての正しい知識を

知っていただいて、

 

 

 

ご自分のリアルな体験を通して、

その苦しい世界から抜け出す方法を

お伝えしていきたい!

って思っていらっしゃるのに

 

 

 

数年前につけたまんまの

ブログタイトルで、

今伝えたいこととのギャップが滝汗

 

 

 

超絶もったいない!!!

ってお伝えしました。

 

 

 

本職はプロの声優さんなので、

相当なキャリアもあり、

声優という自分の立ち位置と、

伝えていきたいことの両方があって

どうしたらいいのかわからず

そのままになっちゃってたんだよね。

 

 

 

そこで、具体的に、

どんなキーワードを使って、

どうやってタイトルを考えればいいか?

についてアイディアをご提供したら、

 

 

 

さすがのまやちゃん、

めちゃくちゃいいものになりましたラブ

 

 

【Before】

 

【After】

 

 

最初、

「依存症」という部分にのみ

フォーカスされていたんだけど、

 

 

 

彼女が伝えていきたいのは

「依存症」をどう回復させるか?

はもちろんのこと、

そもそも自分が「共依存」だからこそ、

依存症とセットになってしまっている、

という部分。

 

 

 

だから、

「依存症」だけじゃなくて、

「共依存」気質のある方みんなに届けたい

って思ってるんじゃない?っていうことを

私からご提案させてもらったんよね。

 

 

 

とは言え、

「共依存」って耳慣れない言葉だから

自覚がないと、タイトルを見ても

自分のことってわかってもらえない。

 

 

 

でね、共依存って、

ほぼニアリーイコールで

「ダメンズメーカー」だったりして滝汗

そしてまやちゃんももちろん(笑)

ずっとそうだったのだよね。

 

 

 

「ダメンズメーカー」だ

という自覚のある人は多いから、

「ダメンズ」というキーワードを

使うことをご提案しました。

 

 

 

【Before】

京都在住の声優・ナレーター・方言指導者♪にしむらまやの「ピンクゴジラⅢ」

 

 

【Aftere】

脱!ダメンズメーカー!声優にしむらまやの依存症家族回復日記

 

 

 

これだけでグッと、

届けたい相手に、

ちゃんと届くタイトルになったよね!

 

 

 

次に、

プロフィール。

 

 

 

信頼感を作るのには、

プロフィールも実はすごーく大切なんだけど

こちらにも残念ポイントがいくつか。

 

 

 

同様に、

具体的な改善点をお伝えして、

バージョンアップするようにご提案したら・・・

 

 

【Before】

 

 

【After】

 

続きは>>>こちら

 

 

 

彼女の伝えたいことがしっかり伝わる

素敵なプロフィールに変身!

 

 

 

タイトルやプロフィール以外にも

他にもいくつか具体的な改善アイディアを

ご提案させていただきました。

 

 

 

彼女は本当に、

持ち前の共感を引き出す文章力が

めちゃくちゃ素晴らしいので、

きっとこれからメキメキと

ファンを増やしていかれるんじゃないかなと思います。

 

 

 

▼ぜひチェックしてね!

 

 

まやちゃん、本当にありがとう!

 

 

 

実はここだけの話ね、

講座作成中に、Facebookで軽く

「モニターしてくれる人がいたら・・・」

って投稿したら、

 

 

 

まだ講座の中身もタイトルも

何もお伝えしていないのに笑い泣き

「モニターやりたい!!!」って

声をかけてくださったの。

 

 

 

美和がやるブログ講座なら

きっといいものに違いない!って

そんな信頼をしていただけたのが

本当にありがたい。

(モニターとは言え、ちゃんと有料で受けてくださったんだよー)

 

 

 

ご期待を裏切らず

喜んでいただけたみたいで本当に嬉しいラブ

 

 

 

まやちゃんが絶賛してくれた

ブログ講座はこちら

 

 

 

まやちゃんに

劇的Before-Afterしてもらった

『ブログ改善なんでも相談 個別セッション』は、

当講座の受講者だけの特別特典です。

ぜひご体験くださいね。

 

 

 

ブログだけじゃなく、

ビジネスのご相談にもお応えしています。

 

 

よろしければぜひ、

美和のビジネスサポート・コンサルティングもお役立てください。

(週4でやってる、会社での仕事はコンサルなのだよw)

 

 

【魅力発掘ラボ。】あなたのビジネスをもっと楽に楽しく加速させよう

 

 

今日のプチ幸せLesson
客観的にブログを見直して、届けたい人に届くブログにしよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
⚫︎誰でもできる秘訣とノウハウを大公開!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想