あなたと一緒にいられて嬉しい

あなたの彼女でいられて嬉しい

あなたのそーいうところが好き

あなたのしてくれることがありがたい

あなたのやることを応援してる

あなたの存在そのものが素晴らしいと思ってる




全力で、それを伝えてるだけ。




こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日の続きです。


旅の2日目は、

御殿場プレミアムアウトレットへ。



お互いに別に何か
欲しいものがあったわけじゃないんだけど
2人でぶらぶらとウィンドウショッピングするのは楽しい。



彼がこのアウトレットに行くプランを
あらかじめ立ててくれてたんだけど、



つまりは彼も、
2人で買い物するのを
楽しいと思ってくれてるんだなーって思って
それがね、なんか嬉しかったー。


何気ないご褒美の時間

 

彼は、
レディースのお店にも一緒に入ってくれるし
試着したらちゃんと見て感想言ってくれるし
荷物も持ってくれるんよね。



ほんと至れり尽くせりおねがい
また惚れ直しちゃうー❤️←ビョーキw



そーいうの苦手な男性の方が
むしろ多数派だと思うんだけど
(だから、うちの彼はしてくれないムキーとか思わないでね。それがフツーだから!)



彼は別に嫌じゃないみたいで
私が気が済むまで付き合ってくれるんよね。



一方彼も、
私の意見を結構聞いてくれる。



彼は欲望のままに
買い物しちゃうタイプなので(笑)
だいたい私がブレーキかけるんだけどね笑い泣き



今回、あるお店で、
私が、彼に似合いそうな
なかなか素敵な
フード付きのアウターを見つけたんよね。



でもね、
彼はなぜかフードに抵抗感が強くて、
いつも避けるんよ。
いい歳したおっさんが
若ぶってる感じになりそうで嫌らしい笑い泣き



でもね、絶対似合うと思ったから、
「めっちゃ似合うし、こーいうの着て欲しい♡」ってまぁまあ強めに激推ししたんよね。



それでも彼はしばらく逡巡して
「やっぱりやめとく」と店を出たから、
まぁ、しゃーないなと思ってたんだけど、



結局、Uターンして
勇気出して買ってくれました照れ



自分では絶対に選ばないやつ、
なんだろうけど、
私の意見を採用してくれたのが嬉しい。
(あ、もちろん、採用してくれなくても全然いいんだけどw



一方私は、
彼に「いいと思うよ」って
背中を押してもらった可愛いバッグを、
結局買わず笑い泣き
(めっちゃ可愛かったんだけど、手持ちの服に合わせにくい色だったんだもん。←私は現実主義者w)




まあ、
そんなこんなで、
お互いにあーでもないこーでもないって
いろいろ見て回るのがすごく楽しい。



ほんと、
なんでもない時間なんだけどね。



私と彼はお付き合いして6年半経つものの、
2人で昼間にデートした数は
実は全然多くなくて。



息子も小学生でほっとけなかったし
親も「シングルマザーが子ども放って遊びに行くなんて!」ってタイプだったから
息子を親に預けることもできず、
ほとんど出れなかったんだよねチーン


▼参照


今ちょうど、



①彼が東京に転勤になって、
こうして泊まりがけでなければ
なかなか会えない状況になったこと、



②息子が中学生になって
ある程度手がかからなくなったこと、



③親が私の生き方に理解を示して(諦めてw)
くれるようになって、
快く協力してくれるよーになったこと、



この3つのタイミングが合った今だからこそ
こんな自由にたっぷりデートできる幸運が
実現できるようになったんよね。



あぁ、ほんと
ご褒美の時間だわ。


朝ごはんのサラダが美しいー

 

全力で愛を受け取る

 

でね、私は、ふと見つけた
シンプルなニットを買うことに。



レジに向かおうとしたら
「買ったろか?プレゼントしたるわ」
って、突然買ってくれたラブ



彼に物を買ってもらうことは
ほとんどないんだけど
(誕生日もクリスマスもプレゼントはお互いにしないんよね)



こーいう、なんでもないときに
気持ちを差し出してもらえるのって
特別な日以上に嬉しいかもしれない。



めっちゃ嬉しいーーー❤️
今度のデートで着るーーー❤️
って、ルンルンで買ってもらいました(笑)



男性は具体的な言葉には
なかなかしてくれないからわかりづらいけど



こーいう行動の一つ一つを見ていると
私と一緒にいる時間を
幸せなものだと感じてくれてるんだろうな
私を大切に思ってくれてるんだろうな
ってわかる。



こうやって旅行という形で
コロナ禍でも会える機会を作ってくれることも
もちろんなんだけど



もっともっと些細なこと。



荷物を持ってくれる、とか
車を駐車するときに、
降りやすいように私の側を広く空けてくれる、とか
エレベーターで先に降ろしてくれる、とか



もっと言えば、
向けてくれる眼差しひとつ、
差し出してくれる手の動きひとつ、



その全てに愛を感じる。



それは、
私が「彼は私に愛を向けてくれている」
という前提で彼を見ているからこそ
見えるものもあるんだろうなと思うし



彼はただ、
彼なりの美学でしている
レディーファースト的所作でもあったりして
必ずしも「美和のために」
じゃないかもしれないんだけど(笑)



それでもいいの。
その全てを全力で受け取るの。



私は、ただ、



めっちゃ楽しいー!
あぁーーー幸せー!
最高だねー!
嬉しいよー!
ほんとありがとうー!
って、
心に浮かぶたびに彼に伝える、



ただそれだけを、全力でやる。


 

私が彼にしている愛情表現は、この

全力で喜ぶ

に尽きるんじゃないかな。

 



あなたと一緒にいられて嬉しい

あなたの彼女でいられて嬉しい

あなたのそーいうところが好き

あなたのしてくれることがありがたい

あなたのやることを応援してる

あなたの存在そのものが素晴らしいと思ってる




全力で、それを伝えてるだけ。




でもね、たぶん、

それが、1番の彼が欲しいもの

なんだろうなと思うんよ。




私の差し出した愛を受け取ってもらって

彼の差し出してくれる愛を受け取って




お互いの愛がいっぱい循環していることを

再確認した旅でした。



昨日ダーリンが買ってくれたどら焼きを食べながら帰るw

 

 


さてさて、

次に会えるのはいつかなー?




それまで、

楽しかった思い出を反芻しながら(牛か🐄w

楽しみに待ちたいと思います。



今日のプチ幸せLesson
女はただただ、全力で受け取ろう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想