不安になっちゃう気持ちは

痛過ぎるほどわかるのだけど!




たいていの場合、

彼(相手)の気持ちを読み間違ってるゲロー


 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
個人セッションを
受けてくださっていたMさんから
嬉しいご感想をいただきました。
 
 
 
初めてお話を伺ったのは11月。
この動画講座をご覧くださって、
 
ご自分の恋愛について相談したい、と
セッションを申し込んでくださいました。
 
 
 
ちょうど関係が深まっていく過程の
男性がいらっしゃって、
彼とのパートナーシップに伴走するように
数回セッションさせてもらったのだけど、
 
 
 
セッションのたびに
どんどんチャーミングに素敵になって
ご自分の恋愛についても
「これまでとは違う」変化を
しっかり感じていただけたようでした。
 
 

【どんなことで悩んでいましたか?】

 

恋愛するといつも同じパターンで、「我慢してしまう」「言いたいことが言えない」のが悩みでした。


いつも彼軸になって振り回されてしまうのをどうにかしたいと思っていました。
 

 

 

【セッションを受けて、どんな気づきや変化がありましたか?】

 

男性は女性以上に臆病だけど、こちらが本音を見せると、彼も本音を話してくれるということがわかりました。


自分が重いと思うようなお願いを言っても、本当に嫌われたりしなかったし、ちゃんとお願いを聞いてもらえたことで、「言ってもいいんだ」ということが体感としてわかりました。

 

不安に負けそうになるとき、美和さんに言われた「勝手に相手の気持ちを決めつけない、勝手に彼を悪者にしない。」という言葉をぶつぶつ呟いて乗り越えることができました。

 

 

 

【美和の印象はいかがでしたか?】

 

ブログ通りの方で、可愛くて、すごく私の気持ちに寄り添ってくれて嬉しかった。

話しやすいし、緊張はあまりしませんでした。

 

 

【セッション後、何か変化したことはありますか?】

 

自分と向き合う時間をたくさん持つようになったからなのか、自分が何を感じているのか気付くようになりました。


気持ちが落ち込んでも、自分に「勝手に傷付かなくていいよー、何も起きていないよ」って言うことで、自分を真ん中に持ってくることができるようになりました。

 

彼にさよならを告げることができたのも「私は、どうしたい?」と、たくさん向き合って自分で答えを出せたし、やれることはやったから、悲しいけど気持ちはスッキリ納得できました。

 

「ただ、私と彼の思いが違うだけ。ほんとそれだけなんだ。そのことと、私の価値は何も関係ない」と、素直にそう捉えられるようになったことが嬉しいです。

 

 

ずーーーっと長く、

自分の生きづらさと向き合ってこられて

心のこともたくさん勉強してきたMさん。

 

 

 

自分を認める、自分を大切にする、

それは一生懸命やってきたつもりなのに




恋愛となると、なかなかうまくいかない。

毎回、男性に振り回されたり

ボロボロに傷ついてしまっておられたんだよね。

 

 

 

新しく出会った彼と

いい感じではあるものの、

なかなか進展しないし、

また同じことを繰り返しそうで怖い、、、

そんな思いでご相談に来てくださいました。

 

 

 

感想を読んでいただくとわかるとおり、

結局、彼女はその彼とのお別れを選ばれたのだけど、

 

 

 

この恋は彼女が自分に戻るための

リハビリのためにやってきてくれたんじゃないかと思えるほどに、

 

 

 

清々しくて、

彼女の幸せにまっすぐな決断でした。

(あっぱれ!!!

 

 

 

あんなに、

恋愛に自信がなかったなんて嘘みたいに、

私から見ても、別人級!(笑)

 

 

 

「うん、もう大丈夫。

Mさんは、もう絶対大丈夫だから。

安心してまた恋愛したらいいよ。」

 

 

 

そう太鼓判を押させてもらって

セッションを終了しました。

 

 

不安の主成分

 

彼女が体感してくれたように、



不安はただの妄想

であることが

実はめちゃくちゃ多い(笑)




特に、これまで傷ついた経験のある人は

過敏に不安の種を察知し過ぎちゃうんだけど

(もちろん私もねw




それは、




ほぼほぼ妄想だから(爆




私の体感値だけどね、




私にご相談に来てくださる方から

いろんな不安やお悩みをお聞きするけど、




彼がこんなこと言うんです

彼がこんなことするんです

彼がこんなことしてくれないんです




それって

私を愛してないからですよね?

私に魅力がないからですよね?

◯◯だからですよね?




ざっくり言えば、

お悩みの多くは、

そーいう不安で辛くなっちゃうわけだけど、、、、





その成分を分解してみれば、




95%くらいは、ほぼ妄想滝汗




妄想という言葉はキツいかもしれないけど、

考え過ぎていたり、

勘繰り過ぎていたり、

悪い方に想像を膨らませ過ぎていたり、

事実をちゃんと見ていなかったり、

彼の言葉ややってくれていることを無視していたり、




たいていの場合、

彼(相手)の気持ちを読み間違ってるゲロー




二宮くんが

洗濯洗剤の7割が水だったと

衝撃のCMやってたけども(笑)




7割どころじゃないくらい、

いらんもん(悩まんでいいもん)混ざってるからね笑い泣き





いや、

もちろん、

そう思っちゃう気持ちは

痛過ぎるくらいわかるんだよ?




だって私もずっと

そうとしか思えなかったから真顔←なぜドヤるw


とりあえず、桜でも愛でて♡




だけどね、

騙されたと思って、

この言葉を呟いて欲しいんよ。




勝手に彼の気持ちを決めつけない。

勝手に彼を悪者にしない。


 


これをとりあえず、

不安になったら呟いて欲しいんよ。





彼にだって

彼の事情がある。




彼にだって

彼の気持ちがある。




勝手に

あなたを傷つける悪者にしないであげて。




仕方なくしているのかもしれない

気づいてなくてしているのかもしれない

他に大切なことがあるのかもしれない

彼なりの配慮かもしれない

彼なりの思いやりかもしれない

彼なりに他に考えていることがあるのかもしれない




あなたを傷つけたい

と思ってる男なんて、

この地球上には、ほぼほぼ存在しないんだから。




勝手に

悲劇のヒロインになるのはやめよう。

(これ、無意識に、好きでやってることあるから要注意‼️)




んで、

その上で!





彼に悪意はなくとも、

自分にとって心地よくない関係が続く、とか




自分の希望も伝えているけど、

お互いの希望がどうしても重ならないとか、

(相性が合わないとか)




彼自身が、

恋愛ができる状態にない、とか、




そーいうことも、ある。





そーいうときは、

残念だけど、一緒にいない選択も、必要。




彼女が最後に書いてくれてるけど、




「ただ、私と彼の思いが違うだけ。

ほんとそれだけなんだ。

そのことと、私の価値は何も関係ない




ただ、それだけ、

なんだよね。




きっと次に、

彼女を待っている男性がいるんだと思います。

楽しみだね♡




Mさん、ご感想ありがとうございました! 




男心を読み間違える不安とは無縁の

幸せにしかならない恋愛がしたい人は、

こちらの講座へ!↓↓↓



 

 

 

今日のプチ幸せLesson
不安になったら「彼に悪意はない」って呟いてみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎2/3(水)バレンタイン直前緊急企画!
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想