女の頼みを聞いてやれる、俺。

女の願いを叶えてやれる、俺。

多少の困難を乗り越えてやる、俺。

 

 

 

男は、そーいうやつが楽しいんよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
最近ね、息子が
めっちゃ至れり尽くせりしてくれる酔っ払い
 
 
 
反抗期に差し掛かってはいるものの、
基本的にはお母さん大好きらしい(笑)
 
 
 
テスト前でもゲームばっかりしてよーが
夜更かししてよーが
あんまり口出ししないよーにしてると
そこまで”敵”とは思ってないらしく、
 
 
 
やってくれたことに対して、
ちゃんと喜んで、
ちゃんと感謝してると、
「しゃーないな」って言って
あれこれお世話してくれるようになってきた(笑)
 
 
 
先日は、
チーズインハンバーグを作ってくれて
(注:料理は月に1回もやりません)
 
 
めっちゃ上手にできてるやん!
もっと作ってー♡って言ってたら
気を良くしたらしく
 
 
 
今度は、
晩御飯一式全部作ってくれた♡
 
 
さらには、
私が朝晩飲む漢方薬も
「ほら、お薬出して。僕が作ったるから」
って言いながら、
お湯に溶かして準備してくれるし、
 

 
在宅で仕事していると、
おやつとコーヒーも用意してくれる。
 
 
 
買い物に行ったら
重い荷物持ってくれるし、
 
 
 
あれやってとか
これやってとか
「パシリ」みたいなことも(笑)
結構やってくれる。
 
 
 
もちろん、
無碍に断られることもあるけどね笑い泣き

 

 

 

でね、

この息子の言動を見てると、

ほんと、男は男なんだなーって思わされる。

 

 

その1:男はオリジナリティを出したがる

 

まずね、

男ってば、

言われたとおりにやるのは嫌なんよね。 

レシピ通りに作るのは嫌らしい。

手順を指示されるのも、嫌。

 

 

 

料理の腕があるわけでも

料理のセンスがあるわけでもないのに、

 

 

 

ただのハンバーグじゃなくて

チーズインハンバーグにしたり、

 

 

 

キムチ雑炊作るのに、

隠し味とか言ってポッカレモン入れたり滝汗

(全然隠れてなくて酸っぱかったチーン

 

 

 

サラダに添えるトマトを焼いてみたり

豚の生姜焼きの脂部分をカットして焦がしてみたり

お皿の上に小皿を置いてみたり

 

 

 

漢方薬は普通にお湯に溶かせばいいのに

先に少量の水で練ってから作ったり

(余計溶けにくいわチーン

 

 

 

要は、

”俺らしさ”とか

”俺だからこそのこだわり”とか

そーいう無駄なオリジナリティを出したがる(笑)

 

 

 

「え、それいらんかったんちゃう?」

「え、普通の方が美味しいんですけど」

って言いたい気持ちをグッと堪え←大事!

 

 

 

「そーなんやー。へぇーーー!」

って聞いておく爆  笑

 

 

 

しかも

男はサプライズも大好き。

 

 

 

私の驚く顔が見たいから、

料理している最中も、

ずっと「こっち見たらあかんで」

って言いながら、

最後、テーブルの上にセッティングするまでは見せてもらえない。

 

 

 

そして完成したときの

ドヤ顔っぷりが半端ない爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

いやほんま、

男は、男だわwww

 

 

その2:男は「しゃーないなー」って言いたい

 

んで、

こーいう一連のことを

「僕がやりたいから」ではなく

「しゃーないなー」ってやりたいんよね、

男は(笑)

 

 

 

何かお願いごとをしても、

すぐには「いいよ」って言わず、

「えーーーえー」とか

「嫌やーーえー」とか

いったん文句言うんだけど、

 

 

 

それでもあと一押しすると、

「しゃーないなー」ってやってくれる。

(しかもドヤ顔www)

 

 

 

▼こちらの番外編も参照

 

 

女の頼みを聞いてやれる、俺。

女の願いを叶えてやれる、俺。

多少の困難を乗り越えてやる、俺。

 

 

 

そーいうやつが楽しいんよね。

男のセロトニンがドバドバ出るやつ爆  笑

 

 

 

▼セロトニンドバドバの話は、こちら❗️

 

 

 

いやもうね、

ほんと息子を見てるだけで

男ってやつは、

ほんと、男だなぁって思うよね。

 

 

 

うちの息子は、

見た目もヒョロヒョロしてるし

(いくら食べても太らない)

 

 

 

いつも仲良くしているのは女子っていう、

女子度高め男子なんだけども

(女子の中にまみれてても違和感のないタイプ)

 

 

 

なんだかんだ言って

やっぱり男子なんだよねーーー。

 

 

 

トークライブでもそんな話が出たけど、

男子は男子として育てるのが、

将来の彼の良好なパートナーシップのためにも大事だなと思っていて、

(将来の息子の彼女や嫁のため♡)

 

 

 

私は息子のお世話はほとんどしない。

息子にお世話してもらう(笑)

 

 

 

宿題も見ないし、

持ち物チェックもしないし、

洗濯物は自分で片付けさせるし、

 

 

 

最近は、

洗濯も、洗濯干すのも、

食器洗いも

トイレ掃除も

息子の仕事(笑)

 

 

 

何かをとってきて欲しいとき、

何かを片付けて欲しいとき、

「やってーーー♡」って言うと、

文句言いながら

それでもちゃんとやってくれてます照れ

 

 

 

これから反抗期が進んだら

どーなるかわかんないけどね。

 

 

 

男に「しゃーないなー」って言わせたら

女は「よっしゃ!」ってガッツポーズしとけばいいよラブ

 

 

 

もちろん、

やってもらったら、

盛大に喜んで感謝することをお忘れなく!

それは女の仕事だよ♡

 

 

 

そんな男の生態もガッツリお伝えするこちらの講座。

昨日募集開始したところですが、

早速お申し込みいただき、残席2名様です。

 

個人レッスンはLINE読者様のみ、若干名ご相談対応しています。

 

⚫︎1月開講 限定32名様!

 

 

今日のプチ幸せLesson
男にはドヤ顔させてナンボだよ♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎12/21(金)21時〜  フォロワー1000人感謝企画(感謝価格1,000円ポッキリ♪)
 
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計50名以上が視聴!)
 
 
⚫︎新春特別企画!(12/15〜受付開始)
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想