男性の言葉をいちいち真に受けないで、

彼の行動の中に愛を感じとる、

言葉以外から愛をちゃんと受け取る、

 

 

 

それができるかどうか?が

女の「愛される力」を

試されるポイントかもしれない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

ねぇねぇ、

これ、胸キュン過ぎる酔っ払い

 

 

 

 

いや、こないだからさ、
「好き」について考察してるんだけどもさ(笑)
 
多くの男の人ってさ、
「好き」ってあんまり言ってくれないやん?
 
 
 
あれってさ、
もしかしたら、
この漫画みたいなことなのかもなーって
思うんだよね。
 

 

男は誤解を恐れる生き物

 

男の人ってさ、

誤解されるのを極度に恐れる

そんな生き物なのかもしれないなーって

私は感じてるんよね。

 

 

 

たぶんきっと、

これまでにも何度も、

もしかしたら幼少期から、

 

 

 

大切な人(お母さん含む)を誤解させて、

傷つけた(ような気がした)り、

困らせた(ような気がした)り、

悲しませた(ような気がした)り、

 

 

 

そんな経験があって、

必要以上に臆病になっているのかもしれない。

 

 

 

男性は感情を扱うのが

女性よりずっと苦手だから、

自分の感じてることを

うまく捉えられなかったり、

適切に言語化できなかったりするから

 

 

 

うっかり適当に言った一言で、

誤解させてしまった・・・

そんな経験があるのかもしれない。

 

 

 

だから、

自分の感覚にぴったりの言葉が見つからないと

なかなか言葉で伝えられない、

伝えたくない、

そんな風になっちゃうのかもなーって、

そう思うんよ。

 

 

女の「愛される力」が試されるポイント。

 

だとしたら・・・

 

 

 

女は、言葉を欲しがらずに、

彼の行動の中に

愛を見つけなくちゃいけないよね。

 

 

 

つい、わかりやすい言葉が

欲しくなっちゃうけども、

それを無理やり言わせたところで、

それはあんまり意味のないことなのかもしれない。

 

 

 

漫画にあったように、

「好きを通り越しちゃった」とか

「好きとは似て非なる感情」

なんて言われたら、

 

 

 

もう私のこと好きじゃないんだ(;ω;)

って絶望に追いやられそうになるけどもチーン

(なるよねwww)

 

 

 

男性の言葉をいちいち真に受けないで、

彼の行動の中に愛を感じとる、

言葉以外から愛をちゃんと受け取る、

 

 

 

それができるかどうか?が

女の「愛される力」を

試されるポイントかもしれない。

 

 

 

まぁ、

あの漫画にあるような、

素敵なキスなんかで表現してくれたら

わかりやすいけども!

 

 

ふつーの男性は、

あーいうことはしてくれないので笑い泣き

もっと地味な行動の中に、

愛情を見つけるんだよ!!!

 

 

 

がんばれ!女子どもよ!

(私もなwww)

 

 

 

(番外編)我が家の英才教育実録w

 

うちの息子は中学1年生。

絶賛、反抗期の入り口に足を突っ込んでいて

四六時中「イライラするーーームキー

って、プンプンしてるんよ。

 

 

 

もうさ、

その言葉を聞くと、

なんか勝手に責められてる気分になって、

「イライラする」とかいう言葉に

めっちゃ反応しそうになるんだけども、

 

 

 

言いたいから言ってるだけ、

って自分に言い聞かせて放置笑い泣き

 

 

 

でさ、

やっぱり彼は

思春期のホルモンバランスのせいなのか、

私とは関係なくイライラしてるだけで

悪意はないんよね。

(とは言え、言われたら嫌だけども!)

 

 

 

だから、

彼の機嫌なんかガン無視で、

私は私の好きにしてる(笑)

 

 

 

というわけで、

そんな機嫌の悪い彼に、

 

 

 

美和) ねーねー、おかーさんのスマホの充電器取ってきてー❤️

 

 

息子) いやー。そんな雑用は嫌やー。

 

 

美和) 雑用じゃないよー。スマホはお母さんのめっちゃ大事なものやん。そのスマホの命が今失われようとしている〜っ。だから、お願いー❤️コタツから出たくないんだもんーーー💦

 

 

息子) もぉーー😅まぁ、行ってやらんこともないけどな。

 

 

美和) ありがとぉぉーーーー❤️めっちゃ優しいーーー😍

 

 

息子) ほらよ😎ドヤ

 

 

 

ってな感じで、

いい男を製造するべく、

日々、英才教育をしております爆  笑

 

 

 

こんな風にね、

男の言葉や表面上の機嫌なんか、

大した意味なんかないんだと思うんよ(笑)

 

 

 

女は勝手に機嫌よくして、

お構いなしに彼を頼りにして、

してくれたことをめいっぱい受け取って、

喜んでいればいいだけなんだと思う。

 

 

 

「好き」って言って欲しい、

機嫌よくしていて欲しい、

 

 

 

そんな気持ちを手放して、

受け取る力を鍛えた方が、

もっと手っ取り早く幸せになれるよ。

 

 

 

たぶん!笑

image

こたつから出れにゃい・・・w

 

 

今日のプチ幸せLesson
「好き」って言ってもらおうとするのをやめよう♪

 

 

そんなわかりづらい男の心理を学びたい人は

こちらの講座へ!!!

 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ 

 

 

 セッション・講座のご感想