お互いに

駆け引きと腹の探り合いを楽しむのが

恋愛ごっこの醍醐味なのかもしれないけど

 

 

 

私たちが欲しいのは、

それじゃないはず。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 
この話はバラしていいのか
わかんないんだけども(笑)
 
 
 
ダーリンがね、
こないだ、会話のなかで、
「LINEのやりとりが素っ気なくなったり、
スタンプを送ってこなくなったりしたら
美和の心変わりとか、
浮気をしてるのかもと勘ぐる」
って言ったんよ。
 
 
 
 
それくらいのことで?!
ってびっくりしてさ滝汗
 
 
 
「そんなの、忙しいだけかもしれへんやん。
あれ?って思ったら、聞いたらいいやん。」
って言ったんだけど、
(実際、忙しくてうっかり既読スルーしてしもたりするし笑い泣き
 
 
 
どうやら、
怪しいなと思っても、
「なんで?」とは聞かないらしい。
 
 
 
密かに疑って、
まさかのときのために
心の準備を始めるらしい滝汗
 
 
 
「そんなん、勝手に疑われて
誤解されたら嫌やから絶対聞いてー!」
ってお願いしといたけど・・・
 
 
 
あいつ、
絶対聞かねーな真顔
 
 
 
そのくせ、
「私が浮気するかも?とか思ったことある?」
って聞いたら、
かぶせ気味に「ゼロだね」だと笑い泣き
 
 
 
まぁ、そんなわけだから、
今んとこ私は離れていかないって
安心しきってるんだろうなと思いつつ、、、
 
 
 
一方でさ、
LINEが減るとかスタンプ減るとか、
その程度のことで不安になるもんなんだ
って、ちょっとびっくりしたんだよね。
 
 
 
あの、自信家の彼がよ⁉️
ちょっと意外だったんよね。

 

 

男は女が思ってるよりずっと自信がない

 

こちらの講座で、

参加者さんの感想の中にもあったんだけどね

 

 

 

男の人ってさ、

女が思ってるより、

ずっとずっと

 

 

 

繊細で、

自信がなくて、

罪悪感を抱えてて、

不安で、

情けない部分がいっぱいで、

子どもで、

 

 

 

だからこそ、

強がっていて、

必死で痩せ我慢している 

そんな生き物だったりするんだよね。

 

 

それは講座の中で、

せいちゃんがいろんな角度から、

何度も何度も、

男の心の奥底にある本音を教えてくれるから

 

 

 

「え?本当にほんとにそうなんだびっくり」って

じわじわと納得できて、

本当の意味で理解できるようなるんだけど、

 

 

 

せいちゃんだけじゃなくて、

やっぱり男性みんなの心に

それはあるんだなーって、

ダーリンと話している端々でも気づく。

 

 

 

以前にも、ダーリンが

カッコいい男でいるためには「痩せ我慢だろ」

って即答したように(笑)

 

 

 

それが特に、

好きな女の人の前だと、

痩せ我慢していることを悟られたくなくて

そんな素振りは

まったく見せないかもしれないけど

 

 

 

だけど

ほんとのほんとは、

弱い、情けない、自信のない気持ちを

抱えていたりするものなんだよね。

 

 

 

そう考えるとね、

冒頭の話、

 

 

 

私の心変わりを「ゼロだね」って

かぶせ気味に言い切ってたけども、

それも、もしかしたら・・・・

 

 

 

痩せ我慢かもしれない、

とも思うんだよね(笑)

 

 

男は安心させてなんぼ。

 

巷によくある恋愛指南本とは

まったく逆のことを言うけども

 

 

 

恋愛やパートナーシップを

幸せなものにしたいと願うなら、

 

 

 

私はね、

だからこそ、

男を安心させるのが賢い女

なんじゃないかと思うんよね。

 

 

 

男の影をちらつかせて、

不安にさせて

追わせなきゃいけないとか

(だって男は狩猟民族だからとか)

 

 

 

気持ちの上で

彼よりも優位なポジションを取ることが

恋愛をうまくいかせるコツだとか

 

 

 

それはさ、

恋愛ごっこがしたい人の戦略だと思うんよ。

 

 

 

少なくともさ、

このブログを読んでくれているあなたは、

恋愛ごっこがしたいわけじゃないやん?

 

 

 

大切な男性と、

心から安心できる

幸せなパートナーシップを築きたいんやん?

 

 

 

だったら、

彼にも安心を渡してあげればいいと思うんよ。

 

 

 

お互いに

駆け引きと腹の探り合いを楽しむのが

恋愛ごっこの醍醐味なのかもしれないけど

 

 

 

私たちが欲しいのは、

それじゃないはず。

 

 

 

心から安心して、

一緒にいることでお互いが

もっと本来の自分を発揮できるような、

そんな信頼の絆で結ばれた関係を望んでるんやんね?

 

 

 

だったら、

お互いに安心を渡し合えばいい。

 

 

 

冒頭の彼の話じゃないけども、

男は不安になるとロクなことを考えないしね。

(いや、女の方がひどいかw笑い泣き

 

 

 

しかも、

素直になれない生き物だからさ、

不安になってることを認めたくないし、

 

 

 

認めないために、

やたら強がって強情になったり、

女に背を向けたりする。

 

 

 

そしたら

2人の関係は簡単に崩れるやん?

幸せなパートナーシップどころじゃなくなる。

 

 

 

だからね、

彼が本来の力強さを発揮できる、

自信に満ち溢れた男でいられるように、

女は安心を渡してあげればいいと思うんよ。

 

 

 

私はあなたを尊敬していて、

私はあなたを信頼していて、

いつだってあなたの味方だよ、って

そんな安心を渡してあげればいい。

 

 

 

というわけで、先日、

この話の延長線で

 

 

 

長文のラブレターを送りました(笑)

 

 

 

私がいかに彼をいい男だと思っているのか?

私がいかに彼を男として評価しているのか?

私がいかに彼を代替できない男だと思っているのか?

 

 

 

相変わらず

暑苦しいけども爆  笑

 

 

だってそれが

私の素直な気持ちだから。

 

 

 

どこまで彼が

それを受け取ってくれたのかはわかんないけどね、

 

 

↑↑↑こんな話ができたのは、

 

 

 

彼が私の気持ちを受け取って

私たち2人の関係に、

よりいっそう安心してくれたからかなーって

そんな気がしています。

 

 

 

というわけで、今朝も

無駄にテンションの高いスタンプを

これでもかと送ってやりましたw

 

だってダーリン、今週めっちゃハードワーク頑張ってるんだもん。

 

 

 

 

出張先から、

忙しい合間を縫って、

「今から移動だよー」とか

「これから会食だよー」とか

1日に何度もLINEくれる彼。

 

 

 

2人の安心な関係があることが、

お互いの土台になって、

その日1日の活力になる、

そんな関係でいたいなと思う。

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼に安心をプレゼントしよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ 

 

 

 セッション・講座のご感想