男性に”寂しい”が生まれた時、

 

 

 

残念ながら、

それを彼が口にすることは、

まず、ないチーン

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日、ある方とのセッションで

ずっと「寂しい」を感じながら生きてきた

ということに気づかれて、

恋愛がうまくいかない理由が腑に落ちたと

言っていただいたんよ。

 

 

 

「寂しい」は、男女ともに

素直になりづらくなる感情の一つかなと思う。




懐かしい記事を思い出したので、

ご紹介するね。


 

 

(2020年9月11日の記事を追記編集して再更新)

 

 
継続してセッションを受けてくださっている方がね、
勇気を出して、旦那様に
今まで話したことのない
素直な自分の気持ちを話した、
というご報告をくださいました。
 
 
 
そしたらね、彼が
 
 
「あなたに不満を言ったり、
責めたり、怒ったりしたのは、
寂しかったんだ。
 
 
気にかけて欲しかった。
無視されているように感じて
寂しかった。
 
 
これからもそばにいて欲しい。」
 
 
 
って話してくれたという
素敵なやりとりを教えてくださったん。
 
 
 
本気で旦那さんとの関係を
良くしていきたい、
彼とのパートナーシップで
素直な自分を取り戻していきたい、
 
 
 
そんな本気を出したときの、
女の人の底力を見せてもらった気分。
 
 
 
そしてそれに
素直な気持ちで応えてくれた
彼の大きな愛、だよね。
 
 
 
惚れてまうやろーーー♡
 
 
 
実はね、
この”寂しい”というキーワード、
以前にもそんなブログを書いていたんよ。
(確かアメトピにとりあげてもらったやつ!)
 
 
 
少し抜粋するね。

 

 

でね、

ほとんどのケースで、

最初のボタンのかけ違いは、

どちらかの「寂しい」だったりする。

 

 

 

話聞いてもらえなくて寂しい。

構ってもらえなくて寂しい。

わかってもらえなくて寂しい。

本当は◯◯して欲しいのに。

本当はもっと仲良くしたいのに。

 

 

 

なのに、

それを伝えられないまま、

そんなの言うの恥ずかしい、とか、

これくらいのこと言わなくても、とか、

自分から言うなんてミジメ、とか、

負けるみたいで悔しい、とか、

言わなくてもわかって欲しい、とか、

言ってわかってもらえなかったら余計に悲しい、とか、とか、とか…

 

 

 

そーやって、

勝手に諦めて、

「我慢」を選択し続ける。

 

 

 

いつしか「寂しい」は、

「どーせ」になって、

それがどんどん溜まっていくと、

気づけば「ムカつく」に

なってるんよね。←怖いねー滝汗

 

 

この”寂しい”は、

女性だけじゃなくて、

当然男性にもあるんよね。

 

 

 

そして、

男性に”寂しい”が生まれた時、

 

 

 

残念ながら、

それを彼が口にすることは、

まず、ないチーン

 

 

 

つまり、

自動的に彼はその気持ちに蓋をするし、

 

 

 

だから女性は

それに気づかないままであることが

ほとんどだってこと。

 

 

 

だけどね、

この"寂しい"を放置すると、

二人の綻びが始まっていくんよチーン

 

 

 

じゃぁ、

どうやって気付いたらいいの?

ってことよね?

 

 

彼の”寂しい”のサイン

 

 

あのね、

それはめっちゃ簡単なんよ。

 

 

 

どちらかが”寂しい”って感じているとき、

多くの場合、ほぼ同時に、

相手も”寂しい”を感じている可能性がある。

 

 

 

だから、

あなたが”寂しい”と感じているとき、

彼も”寂しい”と感じている可能性が高い

ってことなんよ。

 

 

つまりね、

 

  • 彼が話を聞いてくれないような気がする
  • 彼が構ってくれない
  • 彼がわかってくれない気がする

 

とか、

 

  • 最近、彼の機嫌が悪い
  • すぐに喧嘩腰になる
  • 無視されたりする
  • 話し合いに応じてくれない

 

ときっていうのは、

 

 

 

彼も本当は、

  • 話聞いてもらえなくて寂しい。
  • 構ってもらえなくて寂しい。
  • わかってもらえなくて寂しい。
  • 本当は◯◯して欲しいのに。
  • 本当はもっと仲良くしたいのに。

 

 

そう思っているのかもしれないってこと。

 

 

 

だけど、拗ねてしまって、

素直になれなくて、

心を閉ざしてしまっているってこと。

 

 

 

そんな風には全然見えへんし!

私のこと嫌いとしか思われへんし!

 

 

 

って声が聞こえそーなんやけども(笑)

 

 

 

ここでね、

冒頭の彼女の言葉を

もう一度見て欲しいんよ。

 

 

 

「あなたに不満を言ったり、
責めたり、怒ったりしたのは、
寂しかったんだ。
 
 
気にかけて欲しかった。
無視されているように感じて
寂しかった。
 
 
これからもそばにいて欲しい。」

 

 

 

あなたの彼(夫)が、

あなたに不満を言ったり、

責めたり、怒ったり、

要は不機嫌な態度を出してくるなら、

 

 

 

↑本音はこれかもしれない、

ってこと。

 

 

 

マジかよ滝汗

って思ったでしょ?

 

 

 

世界がグルッとひっくり返るでしょ?(笑)

 

 

 

でもね、

それが、彼の”寂しい”のサイン。

 



もちろん、違うケースもあるからね。

私の場合はどうなんだろう?って思ったら、

ぜひ個人セッションで相談してね。

10月前半の予定も追加しました。


『【随時更新】美和のセッションメニュー&スケジュール 』こんにちは。パートナーシップカウンセラー真中美和です。 ▼美和ってどんな人? ご提供している個人セッションメニューと直近のスケジュールを随時更新しています。 …リンクameblo.jp


彼の気持ちを見誤って、
逆走することのないように!

(彼の「わかってもらえなくて寂しい」が、もっと一人にさせて欲しいのに、って場合もあるので、こーいうときに「寂しい」を誤って解釈すると余計に関係悪化するからね!)

 

男を不倫に走らせているもの

 

実はね、以前、

ともぴとせいちゃんとのお話会打ち合わせでも

似たような話をしていたんよ。

 

 

 

男の人が不倫に走るとき、

実はそんなつもりは毛頭なかったのに、

その背中を押して

不倫に落ちる心の隙間を作らせているのは

奥さんだったりするかもしれないね、

そんなことを話していました。

 

 

 

なんてこったいゲロー

 

 

 

 

それもね、

この”寂しい”がキーワードかもしれない。

 

  

 

めっちゃ不本意だと思うけども!

 

 

 

その可能性は、大いにあるし、

それに気づけたら、

たぶん、不倫発覚後の関係再構築は

随分スムーズになるんじゃないかなと思う。

 

 

 

もちろん、

まだ不倫に陥る前の不仲についても

そこに陥る前にできることがいっぱいある。

 

 

 

 

↓そのときのお話会。

 

⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)

 

 

 

今、あなたは

”寂しい”と感じてないかな?

 

 

 

▼怒鳴る男心もヒントになるよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「本当は寂しかったの」って言ってみよう♪

 

 

(おまけ)

 

 

この記事を書いててね、

あれ?息子が最近機嫌悪いのって、

もしかして「寂しいからなのかも?」って思って

ちょっとじっくり話そうと

珍しくアルコールを投入(笑)

 


いや、前にBBQしたときの残りでもらったストロングたよ。

このために買ったわけじゃないよ!←誰に言ってるんだw

 

 

 

そしたら、まさかの

「何も不満はない。現状に満足している」

とのご回答ニヤニヤ

 

 

 

ただの反抗期かよ!!!

っていうオチだったんだけども、

 

 

 

アルコール8%で

珍しく酔ってきまして・・・・

 

 

重要な会議の資料作成で

昨晩は深夜まで仕事してて、

今朝も5時起きで、

めっちゃ寝不足でお疲れのダーリンを

餌食にしました(笑)

 

 

おつかれ笑い泣き

 

 

 

おかげさまで、

ご機嫌です♡

 

超お気に入りでヘビロテのスカート550円(笑)

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想