男は、

「大切な女性を守る力が自分にある」

と自覚できたとき、

本来の強さを発揮できるようになる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

(2020年2月23日の記事を再編集)

 

 

うちのダーリンは、

(今のところ)怒鳴ってるの見たことないけど

怒らせたらマジ怖そう。

 

 

 

だって見た目も若干ワルめだし

(垂れ目なのになぜかちょいワルに見えるw)

声は超がつくほどの低音だから、

絶対怖いわ・・・チーン

 

 

 

お○っこちびるかも滝汗←ダメ

 

 

それにしても、

怒鳴る男は嫌だよねぇ。

 

 

 

でもさ、

小さい犬ほど吠えるんだよね(笑)

 

 

 

そう、

小さい犬は、

怒ってるんじゃなくて、

怖がってるのかもだよね。


旦那さんがモラハラなんか、なんなんか。

 

 

まぁーーーーーーーーーーーー

 

昼夜問わず怒鳴りはんねん。

 

 

「俺がどんだけお前らのために」とか

 

「何でも俺がやると思ってるやろ」とか

 

なんかそのようなことを言うてはるっぽい。

 

(略)

 

あぁ奥さんに認めてもらいたいんやろなぁ

もっと尊重されたいんやろなぁ

感謝してもらったり称賛してもらいたいんやろなぁ

 

なーーーんて思ったりしてます。

 

 

 

女に認めてもらえない男はどんどん小さく卑屈になっていく。

 

 

(引用ここまで)

 

マイコさん、目の大きさが私の3倍はあるw

まじ可愛い。そして、男前♡

 

 

怒鳴る男の正体。

 

以前に、

最初っから「ダメな男」なんていない

って書いたことがあるのだけど、

 

 

 

怒鳴る男、

威嚇する男、

拗ねる男、

嫌味を言う男、

無視する男、

 

 

 

そんな「ダメな男」って

総じて、

 

 

認めてほしい

だけだったりする。

 

 

 

だけど、

そんなの素直に言うなんて

恥ずかしすぎる。

 

 

 

男の沽券に関わる。

(沽券って文字変換したら「子犬」って出てきたwじわる笑い泣き

 

 

まさに、

内心はこんな顔して

女の顔を見ている。

 

 

 

もっと褒めてよ

もっと認めてよ

もっと感謝してよ

好きだって言ってよ

すごいって言ってよ

カッコイイって言ってよ

 

 

 

だけど、そんなの自分で言えないし、

言えない自分も歯がゆいし、

 

 

 

自分を認めてくれない女が

に見えてるんだね。

 

 

 

僕を認めてくれないアイツは酷い。

俺はこんなに頑張ってるのに。

毎日、家族のためにこんなしんどい思いして働いてるのに

どうせATMだと思ってんだろ。

もう俺のことなんか、男として見てくれない。

いっつも不満ばっかり言って。

いっつも不機嫌な顔しやがって。

俺が何したって言うんだ。

俺の気持ちも考えないで。

ふざけんな。

俺は本当はもっとすごいんだぞ!

思い知らせてやる!

バカにしたこと後悔させてやる!

あなたの言うとおりだった、

私が間違ってたって言わせてやる!

 

 

 

怒鳴る男は、

本当は、

あなたに愛されたい男

なんだよね。

 

 

男は、女を守ると、強くなる。

 

怒鳴っているのは、

自分の弱さを隠したいから。

 

 

 

本当の強さを知らないから。

 

 

 

男は、

「大切な女性を守る力が自分にある」

と自覚できたとき、

本来の強さを発揮できるように

なるんじゃないかなぁと思うんよ。

 

 

彼が間違った力の使い方(怒鳴るなど)をしている時は、

彼が自分の本来の強さを知らない時。

 

 

 

女が、男よりも強くあろうとすると、

男は、間違った力の使い方で

自分の弱さを隠そうとする。

 

 

 

女が、

どうせあなたなんて頼りにならないし、

私がやればいいんでしょ。

文句なんて言わせない。

とか、

 

 

私がこれだけやってるんだから、

ちょっとくらい手伝いなさいよ。

とか、

 

 

どうせ私のことなんて

お手伝いさんだと思ってるんでしょ。

私が我慢してればいいんでしょ。

とか、

 

 

 

そうやって、

武器や盾を手に持って

コミュニケーションをしていると、

男は力でねじ伏せようとしてくる。

 

 

 

悔しいかもしれないけど、

 

 

 

女が先に、弱さを出さないと、

(守るべき存在だということを見せてあげないと)

男は、本当の強さを思い出せない。

 

 

 

だからね、

「どうせこの人は酷い人だ」

そうやって、

彼との関係を諦める前に、

 

 

 

彼を認める

彼に感謝する

彼を頼りにする

 

 

 

そこを忘れてないか?

自分を振り返ってみても

いいかもしれないなぁって思うんよ。

 

 

 

DVやモラハラしてくる男は論外だよ?

自分の尊厳を踏みにじってくる人から、

自分の身を守るのは大前提。

今すぐ逃げろ!!!

 

 

 

だけど、

一方的に彼を悪者にするのは、

ちょっと待って

っていう話、ね。

 

 

 

困った言動をしてくる相手は、

もしかすると、

本人が一番困っているのだよ。

 

 

 

愛してほしい。

君に愛されたい。

 

 

 

その叫びに耳を傾けられると、

パートナーとの関係は、

一歩、違う方向に動き出すんじゃないかな。

 

 

▼参考記事

 

 

 

 


ちなみに、、、

この記事は「怒鳴る男」検索で上位表示されてるらしい。

だから、割と検索からこの記事に辿り着いてくださる方もいるようなのだけど、、、

みんなそんな怒鳴られてんの⁉️

お互いにもっと素直に気持ちを伝えられる幸せな関係、作っていこーね!


 

今日のプチ幸せLesson
「いつもお仕事がんばってくれてありがとう」って言ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想