ご訪問いただきありがとうございます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます!ブログを書く励みになっております。



2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。



hCG値
手術日        140000
術後2w        300後半
術後6w        6.1
術後9w        2.0以下(判定不可)
術後20w      2.0以下(判定不可)
術後6m        3.9
術後9m        2.0以下(判定不可)

大学病院での経過観察終了。



妊活+男の子産み分けチャレンジしてました。

産み分けのリンカル飲みきり終了のため産み分け断念。妊活のみに。


全胞状奇胎発症から1年後妊娠しました。
(テーマ引越し妊活記録へ)





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

土日と義実家お泊まりしてきました三十路です。




心拍確認後、夕方から義実家へ。



妊娠のせいなのか、夕方からガッツリだるくなる今日この頃…




心拍確認できたとはいえ、否定形うつ(うつだけど…簡単に言うと自分の思い通りにならないとヒステリーになったりする)持ちの義母には安定期までバレないようにしよう!と昨年の胞状奇胎の時から思っていました。
(ちょうど胞状奇胎と、義父の膠原病治療が重なり、義母パニックでメンタルぐちゃぐちゃにされたので…→詳しくは未だに読み返したくないこの記事)



とはいえ、ガッツリつわりありなので、逆にこちらからカミングアウトか…?とも思っていたのですが、




なんとか、義両親にバレずに二日間過ごせました笑い泣き





1日目

17時頃義実家到着。
すぐ夕飯となりまさかのジンギスカンもくもく…
白米もどんぶりに盛られる…

→食べつわりのため、ペースを守ってゆっくり食べたので夕飯クリアグー


2歳の我が子がいるので、早く寝ないとね!と思ったより早めにお風呂に入れる笑い泣き

→我が子遊び足りなくて義父母の寝室で義父母と旦那と遊んでいたため、客間でゴロゴロできたなんとなく我が子がぐずったのでお迎えに行き、22時前に客間で就寝流れ星





2日目

義父の膠原病と悪性リンパ腫の快気祝いのためお昼から中華屋で旦那方のおじおば、祖母と会うことに。(決まってました)
それまで時間があるので、我が子と近くの公園で遊ぶ。ほぼ座って過ごせる。
義実家に帰り、みんなで中華屋へ。


おじおば祖母が少し遅れるとのことで、食べつわりの私的には飲み物だけでも欲しい…気持ち悪くなってきたゲローヤバス


→20分ほど遅れておじおば祖母到着。
カボスソーダがあるとの事で注文。酸味と炭酸に癒される笑い泣き吐き気おさまる…



中華のコースのため、ゆっくりペースで色々と運ばれてきたため、食べつわりにちょうど良いぺースでしたお願い
→でも途中で我が子が寝てしまい、座りながら1時間半チーン旦那はおじさんの酒盛りに付き合うため、ビール→ウーロンハイ→紹興酒を2人で1600飲むゲローそのため娘をお願いできない笑い泣き



義実家に帰り再度男性陣酒盛り。
我が子も起きておやつ。女性陣は長話を聞かされる笑い泣き
→食べ物があるため気持ち悪さを抑えられる笑い泣き



なんやなんやで17時になり、やっとこさおじたち帰路に。


私たちもお暇かと思いきや、出前取るからー!と長引くゲロー(食材の買い出しも行きたかったのにガーン)ありがたくお夕飯をいただき、20時頃帰路につき電車で帰宅(旦那酒飲みまくりのため)。




な、長い1日ちょっとでした…
とはいえ、気を張っていたからかつわりはごまかせるくらいだったのでよかったです。(あとは食べつわりだからですよね…これが吐きつわりだったらごまかせない!)


お仕事されている方も、仕事をしていた方がつわりが紛れるからいい、と聞きますがこんな感じなのかな?と少し思いました。


とはいえ、流石に今日は7:30まで起きられませんでした笑い泣き




さて今日はご飯の買い出しに行かなくては…このままでは卵かけご飯しか作れません笑い泣き



次回受診は月末に予約したので、受診日に無事に予定日が出ることを願いつつ過ごしたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m