ご訪問いただきありがとうございます。


2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。



hCG値
手術日        140000
術後2w        300後半
術後6w        6.1
術後9w        2.0以下(判定不可)
術後20w      2.0以下(判定不可)

大学病院で経過観察中です。



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

とうとう行って来ました!
全胞状奇胎の経過観察です。



今回も早めに行ったのですが、検査部門が混み合っていたのか、hCGの値が出るまでに1時間20分くらいかかりました笑い泣き




今回は、2、3回目の受診時の軽いおじさん先生ではなく、きちっとした女医さんでした。
(決しておじさん先生がきちっとしていないわけではないですよ!とてもわかりやすく説明してくださり、こちらの話もよく聞いてくれるいい先生です。)




お母さん女医先生
「順調ですねー。妊娠もOKです。」




ということで、まずは妊娠OK出ましたお願い





お母さん女医先生
「ただ、後から出る方もいるので、念のため術後半年の12月下旬に来てください。」





やはりまだ油断できない…のかな?
もし12月に絨毛の疾患でましたって言われたらショックすぎる…ガーン





心配しすぎず…と思います。  
でもなんかちょっともやっとアセアセ






あとは気になっていたことを質問。




Q.次に妊娠した(検査薬陽性の)場合はこちらの大学病院にきたほうがいいですか?



A.お母さんどちらでもかまいませんよ。もしこちらでかかったとしても、紹介状を書いて近くの産婦人科にすることもできますので。




との回答でした。



近くの産婦人科(1人産んだ+全胞状奇胎の手術もしてもらった)の方が慣れているし近いので、できればそちらで診てもらいたいと思っていたので安心しました。



もし、大学病院で!と言われたら言われたでいいのですが、近くの産婦人科は待ち時間も少ないし、ちょっと前に建て直しをして綺麗になっているのでそちらに行きたい笑




ひとまずはいい結果と、いい質問の返事がありよかったです。




でも、もう一回かぁ…という気持ちも…




ついでに、12月に(してるかわからないけど)妊娠してたら血液検査して…どうなるのか…それなら妊娠検査薬陽性になった時点で大学病院にかかった方がスムーズ…?




ちょっと家族とも相談しますが、もし経過観察中に(もちろん妊娠許可出てから)妊娠したことがある方がいたら、どうしたか教えてください…えーん







お会計もスムーズに終わり、今日は本当に1日時間をもらって(旦那に我が子を見ていてもらって)午後はお能を観に行ってきました。





知り合いの方がお能を習い始めたらしく、先生の最後の舞があるのでチケットを取ったものの、一枚あるからどう?ということで行ってきました。
(昼食、夕食の支度をしてから行きましたので、文句は言わせないぜっ)



お能がどういうものなのか、ピンとこないけれども一度は観劇したいと思っていたので二つ返事で行きました。




なんというか、「平安時代の貴族のためのもの」という感じで…




現代のせかせかせかせかした時間の流れと違い、ゆったりと時間が流れて行くような…そんな感じでした。



独特な発声や、歩き方、舞い方、音楽…どれも新鮮でした。




ただ、能が1時間半はありました…狂言や舞囃子は30分強かな…といった感じで、


13時開演
説明30分強
能1時間半
舞囃子30分強
休憩15分
狂言30分強
能1時間半
17時過ぎ終演



久しぶりに、ずーーーっと観て座ってとしていたからか、眼精疲労からくる頭痛と、まさかの生理が来て腰痛と…なんだこのタイミングはっアセアセ
(生理周期が短くなり28日でした)




話が逸れましたがアセアセ
能はみんながみんな面をするわけではなくて、むしろ1人?の主役がつけるようでした。




面をしていらっしゃらない皆様もイケメ…ハンサムでいらして…とても眼福でもございましたお願い




最後のお能の時に、東国の僧の役をされていた方がとても印象的で…ちょうど見つめる先が私の座っている真上だったのか、なんだか見つめられている感じがして、妙にドキドキさせていただきましたラブ
でも、もらったチラシを見てもどの方なのかわからず…えーん残念…お能の方の情報って、あまりネットにはないのですね…




とはいえ、新婚なのに既にトキメキドキドキのない私にとってはとてもとても良い刺激でした(興奮して鼻血の代わりに生理来ちゃったのかな…滝汗笑)







最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m