ご訪問いただきありがとうございます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます!ブログを書く励みになっております。



2018年4月、2人目を妊娠したかと思いきや全胞状奇胎のため子宮内容除去術を受けました。



hCG値
手術日        140000
術後2w        300後半
術後6w        6.1
術後9w        2.0以下(判定不可)
術後20w      2.0以下(判定不可)
術後6m        3.9
術後9m        2.0以下(判定不可)

大学病院での経過観察終了。



妊活+男の子産み分けチャレンジしてました。

産み分けのリンカル飲みきり終了のため産み分け断念。妊活のみに。


全胞状奇胎発症から1年後妊娠しました
(テーマ引越し妊活記録へ)

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

心拍確認できて一安心している三十路です。



エコー出ます下矢印下矢印下矢印



(ネイルが伸びてきてお恥ずかしい…そろそろ取らねば…)




心臓パクパクしていましたえーんえーんえーん
思わずよかったよかった連呼してしまいました。



今回はとっても感じの良い穏やかーな女医さんで、終始にこやかな診察でしたおねがい





つわりも聞かれましたが、食べつわり…と言ったら食べられてるならそれでOKと流されました笑い泣き




担当してくれた新人看護師さん(もうお年はいってるけどこの病院は入りたてみたい)も優しく、曜日(ドクター)でこんなに違うのか…と面白かったです笑い泣き





今回、心拍確認できたら血液検査諸々するだろうと、旦那も一緒に行ったのですが、ベビがまだ8.9mmと小さく、予定日算出ができない(のか?)ために「また2週後に予定日かなー」と言われました。




胞状奇胎だったから慎重にしてくれてるのかな?



ちなみに今回エコーと診察で
¥4500なりお札


前回も
¥7000だったので地味に痛い…札束



流石に次回は¥3000くらいになるといいのですが…お札




私の通っている病院は、わりと利益優先お札なところがあるのか、はたまた慎重なのか、血糖検査は全員受けます(甘い炭酸水飲むやつ。確か¥15000する)。



地域の母親学級に行った時、やっていたのが私くらいしかいなくて…(その地域は義実家の方だったので、同じ病院の人がいなかった)




うーん…知るとね…まぁ、妊娠糖尿病は怖いし、検査しておくに越したことはないのですが…母親学級の保健師さんも「あー…そういうところなのね札束」って感じでした。



(特にエステもないし、プレゼントもバスタオルとハンカチと足形くらい。姉のところはプレゼントを授乳クッションやスタイから選べたり、ベビの写真を撮ってシールにしてくれたり…お祝い膳がA5ランク和牛ステーキだったり…

場所によっては美容師さんが洗髪してくれたり、可愛いニューボーンフォトを撮ってくれたり、毎夕ビュッフェだったり…産院選びはそういう所もよく見た方がいいです!真顔

私は胞状奇胎の手術もお願いしたのと、家からの近さがやはり魅力で…胞状奇胎がなかったら違うところにしていたかも笑い泣き)




今日、出産の手引きなどをもらって母子手帳をもらいに行くんだなーという人を2、3人見かけたので、同じくらいに産むのかなー?なんて考えたりしつつ





悲しい気持ちで来ている人はどのくらいいるのかな…と、なんとなくマタニティマークを隠してしまう自分もいました。






もうこればかりは、病院側の配慮がないことにはどうにもできないことでもあるし…なんだかなぁ…と悲しいような悔しいような気持ちになりました。





あと今日面白かったのが、もう7〜8ヶ月くらいの妊婦さんが旦那さんと来ていたのですが…





血圧、心拍計をなぜか楽しそうに旦那さんが使ってました滝汗





それは妊婦さん用なのですが…ブライダルチェックとかする場合は男性も計測するのかな?




看護師さん来てたら白い目で見られるから気をつけて!滝汗とソワソワしました…




たぶん、胞状奇胎の時にそれ見てたら…超イラついたでしょうね笑い泣き(遊んでんなよ!って)




産婦人科とは…本当、難しい科だな…と行くたびに思います…




もう次の受診は、腹をくくって平日に私と我が子で行きたいと思いますグーおやつとジュースを持って…真顔



次は予定日が確定するといいな赤ちゃん




最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m