ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻ハイブランド購入費用の稼ぎ方 ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら

 

まずは今朝のブログをCheck!

 

 

フォロワー様限定で、一般公開よりもお得な非公開クーポン配布中です🫶

 

是非お得にお買い物してくださいね!

 

------

 

さて、梅雨明けですね!

 

本格的な夏シーズンには汗や暑さが気になって、ハイブランドのバッグは持ちづらいもの…

 

だけどこのバッグならどう?っておすすめを書いていきます。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらのブログではハイブランドの役立つ情報を中心に、30代〜40代のファッションや美容などについてお届けしています。

 

是非お気軽にフォローしてください。

>> フォローする

 

最新記事はこちらからご覧いただけます。

>> 最新記事一覧

 

※記事内の商品画像クリックで詳細をご覧いただけます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 目次

01|なぜ夏にレザーのバッグを持ってはいけないの?

02|これなら手汗回避・暑苦しくないバッグ

03|これならもっと安心な夏バッグ

 

 

 

 

01|なぜ夏にレザーのバッグを持ってはいけないの?

 

夏はレザーバッグは避けた方が良いと言われています。

 

代表的な理由をいくつか挙げます。

 

①通気性が悪い

レザーは通気性が悪く、夏場の高温多湿な環境では汗をかきやすく、蒸れやすい素材です。

②直射日光に弱い

レザーは高温や直射日光に弱く、夏場の過酷な環境では型崩れや色あせの原因となる可能性があります。

③水に弱い

水濡れにも弱いので、汗や雨で濡れるとシミになったり、風合いが損なわれたりする恐れがあります。

④見た目がよくない

夏のレザーバッグは見た目的にも暑苦しいと言われています。


確かに夏は手汗が気になって、例えばココハンドルなんかは手でぎゅっと持つのを躊躇します…。

 

日焼け止めも塗っているので、ひじにかけると直接肌に触れちゃうのも気になっちゃいます。

 

02|これなら手汗回避・暑苦しくないバッグ

 

このようにハイブランドのバッグは夏は避けた方が良いというのはよく分かる。

 

だけど私的にハイブラのバッグを夏中ずっと持てないのはかなり悲しい😢

 

ということで、これなら「夏場も暑苦しくない」「手汗も回避できる」って思っているCHANELのバッグをご紹介していきます。

 

こちらです。

 

 
CHANEL22!
 
暑い夏でも手に持つタイプのバッグではないので、肩にかけちゃえば手汗回避できます。
 
ただ肩部分が触れちゃうので、肩パッドつけた方がいいな~と思ってます。
 
これ、他の色も出してくれないかしら。
 
私は黒のCHANEL22も持っているのですが、夏は重くなってしまうので、ここは爽やかな水色で!
 
CHANEL22についてはYouTubeの解説もあるのでよかったら。


✍️CHANEL22関連記事

着ているニットはCOCOMOMOのもので、クーポンで半額になってます。

 


1,540円って破格すぎ👀

個人的には夏のホワイトはワンシーズン着られればいっかな、ぐらいの気持ちなのでこのプチプラは嬉しい!
 
ホワイトは若干透け感があるので、インナーは便利なこちらを着用しています。
 


COCOMOMOはこちらのサマーニットも楽天マラソン期間中、半額クーポンが出ています。


 
そして今、全身コーデ見て気付いたんですけど、私また黒デニムに淡いバッグ合わせている~🥺
 

 

こういうの本当に気をつけなきゃって思ってるのにあほですね。

 

淡い色のバッグをことごとく汚す習性があります…

 

 

次回以降気をつけます!




 

03|これならもっと安心な夏バッグ

 
ハイブランドのバッグ、夏持つなら「キャンバス地」「かごバッグ」がおすすめです。
 
通気性が良くて汗をかきにくいです。

 

\おすすめハイブラ夏バッグ/


 


 

 

私もかごバッグめちゃくちゃ欲しいんですよね…

 

 

ちなみに楽天にはハイブランド以外のかごバッグも充実しています。

 

CHANELのブローチやツイリーをつけて使ったら可愛いと思う!

 

 

 

 

 

ロンシャンも可愛いすぎ!これなんと2万円台✌️

 

 

可愛らしいサイズのMARNIもおすすめ。

 

 

もしくはハイブランド風持つのも良いかもしれません。

 

ピコタン風


 

CHANEL22風


 

たくさんレポあるのでよかったらどうぞ!

 

 

 

夏のバッグの取扱いは十分注意して、きちんとケアで長く使いましょう〜。

 

\今朝更新した記事こちら/

 

特にセゾンドパピヨンの半額クーポンは見逃せません🫶

 

\おすすめ夏ワンピ/

ドッキングワンピース

 

着画こちらより↓

 

 

 

 

\重ね付けがおすすめ!/

ポメラート風の大人可愛いリング💍

カラバリ豊富でつい何色も集めたくなっちゃう!

 

\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 

 

\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

 🗒関連記事