ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻ハイブランド購入費用の稼ぎ方 ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら

 

今日は"ヴァンクリvsブシュロンどっち!?"をテーマに書いていきます。

 

私はジュエリーが大好きで、それぞれ愛用しています。

 

🔶ヴァンクリのフリヴォル

 

 

🔶ブシュロンのセルパンボエム

 

色々と比較しながら私のお気に入りついて書いていこうかなと。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらのブログではハイブランドの役立つ情報を中心に、30代〜40代のファッションや美容などについてお届けしています。

 

是非お気軽にフォローしてください。

>> フォローする

 

最新記事はこちらからご覧いただけます。

>> 最新記事一覧

 

※記事内の商品画像クリックで詳細をご覧いただけます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 目次

01|ヴァンクリとは

02|ブシュロンとは

03|世界5大ジュエラーとグランサンクの違い

04|ヴァンクリの良さ

05|ブシュロンの良さ

06|結局どっちがお気に入りなの?

 

 

 

01|ヴァンクリとは

 

ヴァンクリは1906年にパリで誕生した、世界屈指のハイジュエリーメゾンです。

 

image

 

代表的なコレクションは下記の通り。

 

🔶アルハンブラ

クローバーをモチーフとしたデザイン

 

🔶フリヴォル

立体的な花をモチーフとしたデザイン

 

🔶ペルレ

パールをモチーフとしたデザイン

 

ペルレって、フランス語で「真珠」を意味する「perle」からきているそうです。

(恥ずかしながら今回調べて初めて知った😲)

 

ヴァンクリは「世界5大ジュエラー」であり「パリ5大ジュエラー(グランサンク)」でもあります。

 

02|ブシュロンとは

 

ブシュロンは1858年にパリで創業した、160年以上の歴史を持つ老舗宝飾ブランド。

 

ブシュロンはヴァンクリより長い歴史があるんですね。

 

image

 

代表的なコレクションは下記の通り。

 

🔶セルパンボエム

蛇をモチーフとしたデザイン

 

🔶キャトル

ヴァンドーム広場の石畳からインスピレーションを得たデザイン

 

ブシュロンは「パリ5大ジュエラー(グランサンク)」です。

 

 

 

 

03|世界5大ジュエラーとグランサンクの違い

 

それぞれの違いはこんな感じです。

 

🔶世界5大ジュエラー

 

フランス以外にもアメリカ(ティファニー/ハリー・ウィンストン)やイタリア(ブルガリ)を代表するブランドも含めたジュエラー5つ。

 

ティファニー、カルティエ、ブルガリ、ヴァン クリーフ&アーペル、ハリー・ウィンストン。

 

🔶パリ5大ジュエラー(グランサンク)

 

フランス高級宝飾店協会に加盟するパリの5つの老舗ジュエラー。

 

ブシュロン、ショーメ、ヴァンクリーフ&アーペル、モーブッサン、メレリオ・ディ・メレ。

 

04|ヴァンクリの良さ

 

ヴァンクリとブシュロンの違いでいうと「希少性」は一つ上がるのではないかなと思います。

 

ヴァンクリはブティックに行ってもなかなか欲しいアイテムに巡り合うことができません。

 

高まり続ける需要のおかげで、オーダーストップのアイテムも多いです。

 

まるで"ジュエリー界のエルメス"といいますか…マーケティング、ブランディングがとても上手だと思います。

 

着ているおすすめシアーシャツはこれだよ!

また、ヴァンクリの職人が生み出す繊細なミル打ちや石留めの技術は世界最高レベルと言われています。
 
私はフリヴォルコレクターなのですが、フリヴォルの鏡面仕上げの美しさは何度見てもうっとりします。
 

05|ブシュロンの良さ

 

つづいてブシュロンについてはその「堅実さ」といいますか、さすが老舗ジュエラー!という佇まいがあります。

 

 
私はセルパンボエムを愛用しているのですが、セルパンボエムのストーリーに惚れ込んだのも購入の決め手。
 
セルパンボエムは、創業者のフレデリックが妻ガブリエルへ贈った、蛇モチーフから誕生したコレクションなんですよね。
 
永遠の愛と守護のお守りであり、蛇のしなやかな曲線を表現したデザインは今もなお愛され続けています。

 

詳しくはこちらもどうぞ↓

 

 

 

 

06|結局どっちがお気に入りなの?

 

結論、どちらもお気に入りです。決められません。

 

一生物として迎えているので、ずっと大切にする所存です。

 

ヴァンクリは立体的で華やかなデザインで、つけるだけで存在感抜群なところが気に入っています。

 

image

 
ブシュロンは重厚感のあるチェーン、8石のダイヤが織りなす美しさが気に入っています。

 

 

例えばヴァンクリは一つでピカッと華やかなので、イヤリングは控えめにします。

 

一方でブシュロンは大振りのイヤリングと合わせたりしています。

 

個人的にジュエリーは足し算・引き算だと思っているので、このあたりはジュエリーを増やしていく中で調整していきたいです。

 

ちなみにブシュロンのサイズはエクストラスモールなんですよね。

 

ヴァンクリとブシュロンでモチーフの大きさに差をつけたのも、個人的にはグッジョブだと思っています。

 

ヴァンクリも1モチーフのにしていたらシーンやコーデがかぶっちゃう可能性ありましたけど。

 

ヴァンクリは3モチーフ、ブシュロンはエクストラスモールにすることで、その日の気分やコーデに合わせて着け比べして決めています。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ということで最後まとめます。

 

 まとめ

・ヴァンクリは世界5大ジュエラーでありグランサンク、需要の高さが継続しており希少性が高まっている。

・ブシュロンがグランサンク、160年以上続く堅実な老舗ジュエラー。

・ヴァンクリもブシュロンも長く愛され続けるジュエラーであり、洗練された人気デザインのジュエリーを多く擁する。

 

いきなり本家を購入しようとすると、相次ぐ値上げで数十万円~です。

 

似ているモチーフで自身のコーデやライフスタイルに合うか確認してから買うのも一手です。(私はよくやります)

 

それぞれまとめているのでよかったらどうぞ!

 

 

 

\人気です/

 

 

 

キャトル風を重ねてつけています↓

image

 

キャトル クラシック風

 

キャトル クルドパリ風

 

 

\重ね付けがおすすめ!/

ポメラート風の大人可愛いリング💍

カラバリ豊富でつい何色も集めたくなっちゃう!

 

\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 

 

\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

🗒人気記事一覧


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 📱運用SNS一覧


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram ハイブランド大図鑑
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 🗒関連記事